2007年04月26日

久しぶりに公園へ〜

冬の間ずーっとぴょんとはお散歩に行けなかったので、久しぶりに一緒に公園へ行ってみましたるんるん
ぽかぽか陽気の日はみんな元気に走り回ります。

るりちゃんはルンルンで散策中〜るんるん

あたたかいね〜.jpg


むうたんは何をしたいのかって言うと・・・やっぱり着いたとたんからワンワンワン〜犬(笑)
ママ〜ボールで遊ぼうよ〜攻撃ですたらーっ(汗)
ボールで遊ぶのはいいんだけど、ワンワン言わないで〜顔(汗)

ボールだじょ〜♪.jpg

るりちゃんはしっかりぴょんの子守役もやっているんですよ〜
(^o^)\(^^ ) イイコイイコってやるんです犬(笑)

ぴょんぴょん.jpg

かーさんはいつものポジションで早速チッチだねぇ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ

おちっこしてまちゅ・・・よ.jpg

しばらく遊んでいたらお友達のマリーちゃんファミリ〜に会いました犬(笑)
マリーちゃんは去年の8月に3ヨーキーズのママになりましたかわいい
久しぶりのご対面〜ベビーちゃんもすっかりヨーキーちゃんらしく成長しちゃってて〜赤ちゃん時代はあっと言う間ですね〜わーい(嬉しい顔)

お久しぶりね〜.jpg
上上おかーさんのマリーちゃんと息子のルイ君犬(笑)

この子は長女のスズちゃん。ちょっと控えめなタイプ〜
この親子はみ〜んなしっぽがあるんです(^^♪

すずちゃんよ.jpg

そして次女のリコちゃんです。みんなそっくりなのぉ〜顔(メロメロ)

りこちゃんです.jpg

パピヨンのボウちゃんもやってきました。ボウちゃんは10才!
警戒心強くてヒート中しか近づけないのよね〜ふらふら

ぼうちゃんでーす.jpg

今度は(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪のココちゃんが来たぁ〜揺れるハート
犬(笑)は大はしゃぎ〜だってココちゃんのおかーさんが来るとおいしい物もらえるってみんな知ってるんですものヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ココちゃんです.jpg

さあ〜みんな集合しておやつですよ〜ホネこのときばかりは集合も早いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わがやのお子ちゃま達は、我先に・・・とすごい勢いです顔(汗)これじゃ〜おやつをあげた事ないみたいじゃい・・・たらーっ(汗)

おやつだよ〜ん.jpg
上上さすがexclamationおかーさんひらめきるりちゃんはめずらしいいなぁ〜おりこうさんに待ってるなんて^^;

あっという間に食べちゃったどんっ(衝撃)るうあは〜食べれたのかな??
まだ食べたりなそうな・・・二人組みなのでした〜〜〜エサ

ペロン〜.jpg

これからいい季節だからお散歩も楽しくなるね〜黒ハート

ニックネーム mami at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

命日・・・

この1週間とっても忙しくてあせあせ(飛び散る汗)またまたブログ放置状態たらーっ(汗)っていつものことなんですが・・・顔(汗)
日付さかのぼって先週9日の事を書いて見ます。。。

9日はみいなが1回目に出産したBabyちゃん・・・りむ君&りろ君の命日でした。。。
お花屋さんで2束お花を買い、Babyちゃんの眠ってるあきる野の里(東京サマーランドの近く)にお墓参りに行きました。
ところが、行ってみると門に鍵がかかってて・・・看板がさげられ、去年破産したと書いてありました。。。
電話番号が書いてあったので弁護士事務所に電話をして、命日だからお参りしたいって言ってみたんですが、今は破産調停中で決まった日しかお参りできないと言われましたふらふら
明日は開いてますからお参りできます・・・との事だったのでこの日は諦めて帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
翌日みいな犬(笑)だけ連れてお参りに行きました。いつもは4犬(笑)連れて行くんですけど、坂や階段があるので一人で4犬(笑)はきびしいなぁ〜と思いお子ちゃま達はお留守番していてもらいました。。。


あきる野の里です.jpg


みいなはどんな思いかな・・・忘れちゃったのかな・・・

お参りです.jpg


平成17年4月8日・・・かわいいヨーキーの赤ちゃんが産まれました。
産まれた直後です。♂2ワン58gと68gで、自宅で産まれました。

りむ&りろでちゅ♪.jpg


とってもちっちゃくてびっくりしたのを思い出します。

はじめまして〜.jpg


最初はぶるぶる震えていたみいなにすぐ愛情が芽生えてきました黒ハート

ちゅ〜しちゃおう〜っと.jpg


授乳開始!しっかりおかーさんしてますね。。。

授乳中でちゅよ.jpg


りむ&りろ君も一生懸命チュパチュパチュパ・・・でも吸う力がなくてなかなか飲めませんでした。

一生懸命飲んでます〜.jpg


それでも必死で子育てしてるみいな・・・振り返って写真を見てみるとみるとすごく疲れたお顔をしてますね・・・・・

疲れてまちゅの〜.jpg


かわいいね〜かわいいね〜って聞こえてきそうなくらい大切にしてました。

かわいいな〜かわいいな〜.jpg

家族みんなで喜んでたのもつかの間、翌日はどんどん様子がおかしくなり、10時間心臓マッサージをしてがんばりましたが、1匹、また1匹と兄弟のあとを追うように私の手の中で息を引き取り・・・遠いお空のお星様になってしまいました。。。
私の不注意と勉強不足でこんな結果になりました。
赤ちゃんがいなくなって、みいなは気が狂ったような状態になり、キュンキュン泣きながら家中を探す日々がしばらく続きました。
ミルクはどんどん流れ出てきてしまうのに、飲んでくれる赤ちゃんがいない・・・ほんとに見ていて辛かったです。
みいなごめんね・・・何度も何度も謝りました。

お墓参りに行くといつも・・・幸せにしてあげられなくてごめんねって謝ります。
でも、心の中ではずーっと一緒。。。りむ&りろも天国で兄弟仲良く暮らしていることでしょう・・・・・

4月9日は命日・・・そして私のB.Dバースデーとっても複雑な気持ちになるのです。。。。。

8ヶ月後に産まれたるうあ、むうあ、るりなにはお兄ちゃん達の分まで幸せになってもらいたいと願っています四葉
たくさんの幸せをくれたみいなも健康で長生きしてもらいたいと思います・・・・・
ニックネーム mami at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

☆お花見☆

近くの川にお散歩がてら〜お花見に行ってみましたるんるん
たくさんバーべキューをしてる人がいたけど。。。ほとんど地元の人だった
ような〜(* ̄m ̄)ぷっ

満開できれ〜い桜桜桜
満開〜.jpg

桜の下で焼きそばを買って食べましたー(長音記号2)こういう所で食べる焼きそばって何で?おいしいんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
お腹もすいてたしあっという間に完食グッド(上向き矢印)

うまいやきそばだ!.jpg

お散歩に行きますよ〜とはりきりチームのむうあ&るりな犬(笑)
画像 101.jpg
早すぎてカメラはみんなピンボケあせあせ(飛び散る汗)

こちらはのんびりお散歩チーム犬(笑)みいな&るうあ
のんびりチーム.jpg

川原の方に降りていくと、偶然チワワのお友達のぴょんに会いました犬(笑)
ぴょんは小さいので低体温の為、冬の間は寒すぎてお外で遊べなかったのですっごい久しぶりです揺れるハートしばらく会わない間にチワワちゃんぽく変身してましたぁぴかぴか(新しい)

ぴょん.jpg
ぴょんは9ヶ月になり体重1kgになりましたるんるん

やっぱりむうあは大喜びでごあいさつね黒ハート
遊びたいな.jpg
ちょっと迷惑そうなお顔されてますが〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

みいなも喜んでごあいさつしてる〜めずらしい〜ぃ手(チョキ)
こんにちわ.jpg

・・・と思ったのもつかの間この態度ですダッシュ(走り出すさま)
近寄らないで・・・.jpg

一緒に遊んで、おやつ食べたり〜楽しい時間を過ごし、では集合写真でーすカメラ
集合.jpg
上上あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ・・・ぴょんがいなーい失恋待ちきれずフレームアウトたらーっ(汗)
食いしん坊むうあはカメラどころではありませーんどんっ(衝撃)

楽しく遊んだ後は仲良く帰ろうねウサギ
なかよし組.jpg

家に入るとやっぱり・・・怪獣のように取っ組み合いしてましたパンチ
るりちゃん強すぎる〜〜〜ふらふら
ニックネーム mami at 13:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ワクチンに行きました。。。

お子ちゃま3犬(笑)ワクチン注射に行って来ましたグッド(上向き矢印)
去年は生まれた病院まで行ったんだけど〜家から車(セダン)で1時間半・・・ちょっと遠くてねあせあせ(飛び散る汗)今年は違う病院に行きました・・・初めて行く病院だったからちょっと緊張したなぁ〜^^;

病院だよ.jpg
こわいでちゅ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、るうあから体重測定るんるん体重は1.8sわーい(嬉しい顔)少し体重増えてましたかわいい
それから丁寧丁寧に診察してもらったら・・・るうあの左足の関節が少し悪いんだって。。。ショック。・゜ °・(><)・° ° ・。
女の子座りをよくする子は要注意らしいがく〜(落胆した顔)

るうあ・・・ぼくねむい.jpg
ぼくぅ〜今日は注射がこわくて疲れちゃったんでちゅよ〜もう眠いぃぃ眠い(睡眠)あんよが悪いから階段上ったらだめって言われちゃったよぉ犬(泣)

続いてむうあでするんるん体重は2.24s前回測ったときとほぼ変わらずです顔(笑)
むうあはあんよもしっかりしていて健康体exclamation問題なしです手(チョキ)

むうあです.jpg
ぼくちゃんはどーっこも悪くないんだって犬(笑)注射だって動かなかったし〜泣かなかったワンU^ェ^U

そしてるりなは体重1.98sでした。。。太ったね。。。やっぱりおやつ食べすぎかなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
るりなも問題なく健康体でしたわーい(嬉しい顔)よかったぁ〜顔(イヒヒ)

病院いったの。。。.jpg
あたちも元気ぴんぴんでちゅよぉ犬(笑)今日はおとなしくしてるんでちゅぅー(長音記号2)

さて・・・みいなかーさんはワクチンは7月なので避妊手術の相談に同行しました。
まずは体重測定・・・2.42s顔(汗)ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
太りすぎだぁ〜〜〜なんかお耳の状態もあんまりよくないらしいたらーっ(汗)
あんよもよくないの・・・初めて病院に検診に行ったときはヨーキーにしてはあんよがしっかりしてるって言われたのに・・・いつのまにか悪くなっちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
そしてそして・・・また前歯がグラグラだったので先生に相談したら・・・これは残しておいたら他の歯もグラグラしてきちゃうってがく〜(落胆した顔)じゃ〜抜いちゃいましょう〜とペンチみたいなものを持ってきてその場で抜いちゃったのぉたらーっ(汗)痛そうそうぅぅ。。。ふらふら

かぁーさんです〜.jpg
かぁーさん。。お話かけてもまーたく起きませんあせあせ(飛び散る汗)
歯を抜かれて痛いのかなぁ?ご機嫌悪いのかなぁ〜それともただ眠いだけ眠い(睡眠)かな・・・

これはおやつなんでちゅか〜犬(笑)?

これはなんだ〜?.jpg
食いしん坊むうあはホネおやつなのかと興味津々〜(* ̄m ̄)ぷっ

下かーさん太りすぎの為減量サポート食に犬(泣)
2.5sの子までが使える去年発売されたレボリューション下
(フィラリアとフロントラインが一緒になったお薬)

ダイエット〜.jpgフロントライン&フィラリア.jpg
またここでも確認してるよダッシュ(走り出すさま)むうあってば・・・・・^^;上上

¥お会計は・・・犬(足)

初診料・・・1050円
ワクチン注射・・・4200×3=12600円左かなりお安くありませんか〜わーい(嬉しい顔)
レボリューション・・・1200×8=9600円 4犬(笑)×2か月分)
抜歯・・・525円
お耳洗浄・・・1050円
お耳のお薬・・・1575円
お耳洗浄剤・・・1300円(みんなのお耳のお掃除用に)
減量サポートフード1800円

消費税・・・1475円・・・合計・・・30975円どんっ(衝撃)でした顔(汗)

ワクチンの時期とフィラリア&フロントラインの時期が重なると多頭飼いは大変だわ〜たらーっ(汗)
1ヶ月後は狂犬病の注射もやらなくちゃねー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム mami at 15:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする