2007年04月03日

ワクチンに行きました。。。

お子ちゃま3犬(笑)ワクチン注射に行って来ましたグッド(上向き矢印)
去年は生まれた病院まで行ったんだけど〜家から車(セダン)で1時間半・・・ちょっと遠くてねあせあせ(飛び散る汗)今年は違う病院に行きました・・・初めて行く病院だったからちょっと緊張したなぁ〜^^;

病院だよ.jpg
こわいでちゅ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、るうあから体重測定るんるん体重は1.8sわーい(嬉しい顔)少し体重増えてましたかわいい
それから丁寧丁寧に診察してもらったら・・・るうあの左足の関節が少し悪いんだって。。。ショック。・゜ °・(><)・° ° ・。
女の子座りをよくする子は要注意らしいがく〜(落胆した顔)

るうあ・・・ぼくねむい.jpg
ぼくぅ〜今日は注射がこわくて疲れちゃったんでちゅよ〜もう眠いぃぃ眠い(睡眠)あんよが悪いから階段上ったらだめって言われちゃったよぉ犬(泣)

続いてむうあでするんるん体重は2.24s前回測ったときとほぼ変わらずです顔(笑)
むうあはあんよもしっかりしていて健康体exclamation問題なしです手(チョキ)

むうあです.jpg
ぼくちゃんはどーっこも悪くないんだって犬(笑)注射だって動かなかったし〜泣かなかったワンU^ェ^U

そしてるりなは体重1.98sでした。。。太ったね。。。やっぱりおやつ食べすぎかなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
るりなも問題なく健康体でしたわーい(嬉しい顔)よかったぁ〜顔(イヒヒ)

病院いったの。。。.jpg
あたちも元気ぴんぴんでちゅよぉ犬(笑)今日はおとなしくしてるんでちゅぅー(長音記号2)

さて・・・みいなかーさんはワクチンは7月なので避妊手術の相談に同行しました。
まずは体重測定・・・2.42s顔(汗)ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
太りすぎだぁ〜〜〜なんかお耳の状態もあんまりよくないらしいたらーっ(汗)
あんよもよくないの・・・初めて病院に検診に行ったときはヨーキーにしてはあんよがしっかりしてるって言われたのに・・・いつのまにか悪くなっちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
そしてそして・・・また前歯がグラグラだったので先生に相談したら・・・これは残しておいたら他の歯もグラグラしてきちゃうってがく〜(落胆した顔)じゃ〜抜いちゃいましょう〜とペンチみたいなものを持ってきてその場で抜いちゃったのぉたらーっ(汗)痛そうそうぅぅ。。。ふらふら

かぁーさんです〜.jpg
かぁーさん。。お話かけてもまーたく起きませんあせあせ(飛び散る汗)
歯を抜かれて痛いのかなぁ?ご機嫌悪いのかなぁ〜それともただ眠いだけ眠い(睡眠)かな・・・

これはおやつなんでちゅか〜犬(笑)?

これはなんだ〜?.jpg
食いしん坊むうあはホネおやつなのかと興味津々〜(* ̄m ̄)ぷっ

下かーさん太りすぎの為減量サポート食に犬(泣)
2.5sの子までが使える去年発売されたレボリューション下
(フィラリアとフロントラインが一緒になったお薬)

ダイエット〜.jpgフロントライン&フィラリア.jpg
またここでも確認してるよダッシュ(走り出すさま)むうあってば・・・・・^^;上上

¥お会計は・・・犬(足)

初診料・・・1050円
ワクチン注射・・・4200×3=12600円左かなりお安くありませんか〜わーい(嬉しい顔)
レボリューション・・・1200×8=9600円 4犬(笑)×2か月分)
抜歯・・・525円
お耳洗浄・・・1050円
お耳のお薬・・・1575円
お耳洗浄剤・・・1300円(みんなのお耳のお掃除用に)
減量サポートフード1800円

消費税・・・1475円・・・合計・・・30975円どんっ(衝撃)でした顔(汗)

ワクチンの時期とフィラリア&フロントラインの時期が重なると多頭飼いは大変だわ〜たらーっ(汗)
1ヶ月後は狂犬病の注射もやらなくちゃねー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム mami at 15:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする