2007年04月18日

命日・・・

この1週間とっても忙しくてあせあせ(飛び散る汗)またまたブログ放置状態たらーっ(汗)っていつものことなんですが・・・顔(汗)
日付さかのぼって先週9日の事を書いて見ます。。。

9日はみいなが1回目に出産したBabyちゃん・・・りむ君&りろ君の命日でした。。。
お花屋さんで2束お花を買い、Babyちゃんの眠ってるあきる野の里(東京サマーランドの近く)にお墓参りに行きました。
ところが、行ってみると門に鍵がかかってて・・・看板がさげられ、去年破産したと書いてありました。。。
電話番号が書いてあったので弁護士事務所に電話をして、命日だからお参りしたいって言ってみたんですが、今は破産調停中で決まった日しかお参りできないと言われましたふらふら
明日は開いてますからお参りできます・・・との事だったのでこの日は諦めて帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
翌日みいな犬(笑)だけ連れてお参りに行きました。いつもは4犬(笑)連れて行くんですけど、坂や階段があるので一人で4犬(笑)はきびしいなぁ〜と思いお子ちゃま達はお留守番していてもらいました。。。


あきる野の里です.jpg


みいなはどんな思いかな・・・忘れちゃったのかな・・・

お参りです.jpg


平成17年4月8日・・・かわいいヨーキーの赤ちゃんが産まれました。
産まれた直後です。♂2ワン58gと68gで、自宅で産まれました。

りむ&りろでちゅ♪.jpg


とってもちっちゃくてびっくりしたのを思い出します。

はじめまして〜.jpg


最初はぶるぶる震えていたみいなにすぐ愛情が芽生えてきました黒ハート

ちゅ〜しちゃおう〜っと.jpg


授乳開始!しっかりおかーさんしてますね。。。

授乳中でちゅよ.jpg


りむ&りろ君も一生懸命チュパチュパチュパ・・・でも吸う力がなくてなかなか飲めませんでした。

一生懸命飲んでます〜.jpg


それでも必死で子育てしてるみいな・・・振り返って写真を見てみるとみるとすごく疲れたお顔をしてますね・・・・・

疲れてまちゅの〜.jpg


かわいいね〜かわいいね〜って聞こえてきそうなくらい大切にしてました。

かわいいな〜かわいいな〜.jpg

家族みんなで喜んでたのもつかの間、翌日はどんどん様子がおかしくなり、10時間心臓マッサージをしてがんばりましたが、1匹、また1匹と兄弟のあとを追うように私の手の中で息を引き取り・・・遠いお空のお星様になってしまいました。。。
私の不注意と勉強不足でこんな結果になりました。
赤ちゃんがいなくなって、みいなは気が狂ったような状態になり、キュンキュン泣きながら家中を探す日々がしばらく続きました。
ミルクはどんどん流れ出てきてしまうのに、飲んでくれる赤ちゃんがいない・・・ほんとに見ていて辛かったです。
みいなごめんね・・・何度も何度も謝りました。

お墓参りに行くといつも・・・幸せにしてあげられなくてごめんねって謝ります。
でも、心の中ではずーっと一緒。。。りむ&りろも天国で兄弟仲良く暮らしていることでしょう・・・・・

4月9日は命日・・・そして私のB.Dバースデーとっても複雑な気持ちになるのです。。。。。

8ヶ月後に産まれたるうあ、むうあ、るりなにはお兄ちゃん達の分まで幸せになってもらいたいと願っています四葉
たくさんの幸せをくれたみいなも健康で長生きしてもらいたいと思います・・・・・

ニックネーム mami at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする