2008年03月27日

困ったなぁ。。。

最近むうたんのストーカーぶりがものすごい(;^_^A アセアセ・・・

《ママだ〜いすき黒ハート》なのは嬉しいけど。。。独占欲が強くって。。。ヤキモチ焼きすぎあせあせ(飛び散る汗)ホントに困っちゃいますダッシュ(走り出すさま)

いつだって私のお膝にはむうあがいます(* ̄m ̄)ぷっ

グーグー眠い(睡眠)眠ってる時だって、私がパソコンの前に座ったとたん目を覚まし、すごい勢いですっ飛んで来ます(笑)

寝っころがればお腹の上にフセして( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してと手をカリカリして要求どんっ(衝撃)

それだけならまだしも、座ってる時にお膝に居ない時は、私のガードマンのように横にピタッと張り付き、ウ〜ウ〜って唸りながら

《ママのそばに来るやつはやっつけてやる》
状態。。。

特に被害にあうのは犬(泣)るうたんふらふらママのそばに行きたくても見張りが張り付いてるから・・・いつもアワヮ〜語で文句言ってるけどそのうち泣き出します。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

それでも隙をみて。。。今がチャンスるんるんと思った時にサササ〜とやってくるけどむうあにたらーっ(汗)ガブリたらーっ(汗)とやられちゃう事がしばしば。。。

でも私がお出かけして帰ってきた時だけはご満足なポジションをゲットできますわーい(嬉しい顔)

おかえり〜ってみんなで大歓迎してくれるけどハートたち(複数ハート)わんわんわん〜るんるんそれはそれはワンワン音楽隊が結成されたのかと思うほど(* ̄m ̄)ぷっ

ペロチュー娘のるりたんは抱っこが好きではないため、自分で好きなだけペロペロチューチューしまくり(これがまたかなりひつこいあせあせ(飛び散る汗)

るうたんは首にフセして、いいこして〜とお手手をカリカリして要求します〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

みいなはおかーさんになってから遠慮するようになり、足の先に行ってお腹を出し、足でナデナデしてとカリカリ要求してきます。

。。。でむうあはどこにいるかっていうと・・・毎度毎度この時にお水をガブ飲み・・・どんっ(衝撃)ひたすらお水を飲みまくるんです

どうやらワンワン張り切りすぎて喉が渇いちゃうみたいで(^▽^;)飲み終わると遅ればせながら横腹にくっついてきますグッド(上向き矢印)

なのでこの時だけるうあはいい思いが出来るんですョるんるん


昨日もヤキモチ焼きすぎでケンカになり私に大声で怒鳴られてしまったむうたん。。。犬(泣)

ママが大好きなんだよ〜.jpg

るうあも自分が叱られてると思ってるみたい。。。犬(泣)

ママの顔がみれないよ。。。.jpg

るりたんは私には関係ないわって感じで知らんぷりたらーっ(汗)

怒ってるみたいでちゅ.jpg

むうたん@(;・ェ・)@/反省…してるのかなぁ。。。お説教中なのに大あくびしてるよたらーっ(汗)

もう終わりにしてくだちゃい.jpg

午後はお散歩♪

ニックネーム mami at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ただいま♪

みいちゃんは昨日のお昼に元気に病院退院してきましたClap

術後は良好で何の問題もなし手(チョキ)食欲もあり〜今の所心配なしって感じですわーい(嬉しい顔)

術後はまったく食べなくなってしまう子が多いらしいのですが・・・
みいちゃんは最初のエサからすごいがっつきだったって先生が笑ってました(* ̄m ̄)ぷっ

ちなみに術前検査はすべて正常値で心配なしるんるん
パピー時代は病弱でどんだけ病院にいけばいいの〜っていうくらい病院通いしていたみいちゃん。。。

いつのまにか健康優良犬になっていたみたいで安心しましたひらめき


ただいま〜2日ぶりに帰宅でちゅ犬(笑)

あたちがんばりまちた手(グー)


元気にかえってきまちた.jpg

(≧∇≦)/ ハハハ〜るりちゃん大歓迎グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちゅ〜させて〜♪.jpg

みいちゃんからぜんぜん離れないし・・心配してるのわーい(嬉しい顔)?


いたくなーい?.jpg


むうあはカラーが怖くって(笑)みいちゃんがじーっとしてるとそーっと近づいて
みるけど、歩き始めるとすごい勢いで吠えまくってます。。。犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

なんですか〜?.jpg

でもなんか臭う(消毒かな?)から気になるんですねっ
カラーも重そうだけど1週間の辛抱だよたらーっ(汗)


なんのにおいでちゅか?.jpg


るうあはこんな所に逃げましたぁ〜〜〜(;^_^A
ニックネーム mami at 18:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

無事避妊手術終わりました♪

昨日は夕方まで家で待機して病院からの連絡をずっと待ってました。
しかし・・・いくら待っても連絡がこなくってあせあせ(飛び散る汗)もしかして・・・みいちゃんに何かあったの??あせあせ(飛び散る汗)

もう待ちきれず顔(汗)6時半に病院電話してみました。。。

病院は何度も携帯電話に連絡を入れてるというのに私の携帯電話は着信なし。。。

確かめてみても番号もあってるどんっ(衝撃)おかしいな。。。こんな事ってあるのかしら?

みいちゃんの避妊手術は、帝王切開をしているので、お腹の中が癒着していないか心配していたんですが、癒着もなく、子宮と卵巣を全部摘出することが出来ました。

歯の方はスケーリングをして前歯2本抜歯したそうですexclamation

病院においていかれた直後は泣きじゃくってたらしいけど犬(泣)手術が終わってからは、先生がゲージの前を通ると自己主張しているとの事です(笑)

ここから出して〜お腹すいたぁ〜ってやってるんでしょうね・・・きっとわーい(嬉しい顔)

これで私もようやく安心出来ましたるんるん


みいなかーさんがいないおうちはやっぱりなんだか物足りない感じ。。。不思議とけんか犬(怒)も起きないし、みんな変なのかな〜静かだし(^▽^;)時々、おかーさんっこのるうあがピーピーって泣いてます犬(泣)


おこちゃま3わんは昨日いい気分(温泉)お風呂に入りましたるんるん

ここのところ公園によく通っているので汚れるのが早いたらーっ(汗)

特にむうあはボール遊びに大暴れするし、お気に入りのワンがくると、ゴロ〜ン犬(笑)して自己アピールするのでまっくろけあせあせ(飛び散る汗)

みんな〜パパにキレイに洗ってもらったかなわーい(嬉しい顔)

お風呂あがりのむうあ.jpg


お風呂上りのるりな.jpg


おふろあがりのるうあ.jpg

ピカピカになったよ〜
ニックネーム mami at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

つめ切っておきましょ!

14日金曜日に(また4日も前の話ですあせあせ(飛び散る汗)坊主のおつまみ日記のJUNさんから〜
くるなつあずちゃんがシャンプーにDOGLIKE CAFEさんへ行くと連絡があり合流する事に揺れるハート

スタートの早いJUN家はいつものごとくmami家より先に到着ひらめき
3娘犬(笑)達はどんどんシャンプーしてフワフワになって戻ってきますぴかぴか(新しい)

くるたんきれいになりました.jpg

肉球のお手入れも念入りに〜ぴかぴか(新しい)下なっちゃん犬(笑)

肉球
のお手入れ〜!.jpg

みいなファミリーはみんな爪が伸び放題あせあせ(飛び散る汗)何度チャレンジしてもみいな以外は
爪きり出来ないのです〜ダッシュ(走り出すさま)

合間をみて爪きりしてもらう事にしましたexclamation

その前に腹ごしらえ・・・ママのレストラン
いい匂い〜に誘われてるりちゃんはカートから身を乗り出してますあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけたべてもいーか.jpg

するとみいなまで・・・
ニックネーム mami at 17:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ヒルロックドックラン&ドックカフェ

先週のお話ですが・・・(またサボり癖が出てます・・・たらーっ(汗)

昨年オープンした家から近くのヒルロックドックランへお友達のcocoさんと行って来ましたるんるん

いつもギリギリ行動の私〜余裕がないので出発寸前はもう〜ドタバタですょぉ(^▽^;)

まぁ〜でも近いからね〜(車で5分くらい)すぐ到着するしグッド(上向き矢印)
到着寸前でcocoさんから携帯電話があり・・・・デジカメを忘れたから取りに帰ると連絡が・・・・わーい(嬉しい顔)
あらら〜cocoさんまたデジカメ忘れちゃったのね〜(笑)

みいなファミリーは入り口横にある小型犬専用ドックランで遊んでる事にしましたひらめき


結構暑かったのでるりちゃん巻き舌になってますー顔(イヒヒ)
だってカートがないもんだから、ウロウロしっぱなしなんですよ(笑)

カートがないよ〜.jpg

貸切状態だったのでみんなリラックスして自由に遊んでまするんるん
みいなはどこでもクンクンしてばっかりいるんだからー(^▽^;)

みいなはまたクンクン?.jpg

少しするとお友達が遊びに来ました・・・とってもおとなしい子で飼い主さんはランの外から少し様子を見てから中に入りました。

ポメラニアンのいちごちゃんです犬(笑)

ポメラニアンのいちごちゃん.jpg

いちごちゃんは60頭の多頭破壊現場から一番最後にレスキューされたそうです・・・

飼い主さんは子犬を買ってくるのが好きならしく、買って来ては箱に入れっぱなしで、
でもまたみると買ってきてしまい60頭まで増えてしまったそうです。

いちごちゃんはやさしい飼い主さんの元で幸せな犬生を歩き始めました。とっても幸せになってホントによかったです。。。

長い間ゲージの中だけでお散歩もほとんど行かない生活を送っていたいちごちゃんはとってもおとなしい・・・でもお友達と上手に遊べないそうです・・・

みいなファミリーとお友達になってくれたらうれしいなぁ黒ハート

あなたはだあれ?.jpg

おとなしいのでみいなファミリーさん安心して近づきマス=^-^=うふっ♪

少ししてcocoさんとマーブルちゃん&さくらちゃんが到着グッド(上向き矢印)

マーブルちゃんは大張り切り〜しかも体スリスリ〜犬(笑)
ありゃーあせあせ(飛び散る汗)おちりと背中が芝生だらけになっておりますが・・・たらーっ(汗)

ごろ〜んしちゃったぁ.jpg

さくらちゃんは着くなりボールをおいかけまくり〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ボール遊び.jpg

斜面を下りて下の広ーいランに行ってみたよ〜るんるんるんるん

続きの様子はこちらです〜
ニックネーム mami at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

もう一度歯科相談へ。。。

昨日はショッピングに行って来ましたひらめき
あともう少しで到着だっていう時に・・・私こんなもの頂いちゃいました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下   下   下   下  反則切符デス・・・

反則切符.jpg

前から白バイがやってきて・・・

絶対私じゃないと思ってたのに・・・停まりなさい・・・とあせあせ(飛び散る汗)
どうやら右折禁止なのに右折しちゃったらしいバッド(下向き矢印)

でもここの道はずっと右折出来たでしょ・・・と少々怒り気味の私・・・むかっ(怒り)

白バイさん。。。去年の夏から右折出来なくなりました・・・

えぇ〜〜そ・そんなのずっと通ってないから知らないよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
新しく変わった標識見落としたけど・・・知らなかったから見逃してくれないかしらぁ顔(汗)?とお願いしてみたけど・・・

『ダメです』と一言。。。

やっぱりだめか・・・しかしこの人の言い方が非常に腹が立つ〜むかっ(怒り)
罰金7000円、点数2点減点・・・・来年の書き換えの時には2時間講習かぁ。。。最悪だわふらふら

今まで通れた場所が通れなくなるって事は久しぶりに通った人は右折してしまう人がきっと他にもいるだろうな・・・

そのあとお友達が同じ場所を通ったけど・・・白バイがはってたって言ってました。。。

私のように新しい標識を見落とす人を待ってるんだと思ったらすっごくムカついた〜パンチあぁ〜〜〜くやしいよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

。。。。。。余談はさておき本題へ。。。。。。

先日みいなの抜歯&歯石取りが13万円て書きましたがちょっとお金がかかりすぎるので他の病院へ相談に行って来ましたexclamation

前歯がグラグラなので局所麻酔で抜けると黒ハート1本2000円だそうですわーい(嬉しい顔)安ぃわClap

でも。。。歯石取りは麻酔をして超音波スケーラーでやるそうですexclamation

いろいろと〜長々と先生とお話して考えた末・・・麻酔をかけるならって事で避妊手術を一緒にやってしまう事になりました。

普通は避妊手術をやるついでに歯石取りをやるそうですが・・・
みいなは抜歯&歯石取りのついでに避妊手術顔(汗)なんか変な選択の仕方ですね(^▽^;)

みいちゃんは3月19日に入院します・・・病院にいる間ずっと震えっぱなし犬(泣)だし、ママから離れた事がないので2泊3日のお泊りが心配ですぅ。。。たらーっ(汗)そして麻酔もかなり心配なところです・・・

帰り道駐車場に行く途中の公園でトイレ休憩るんるん少しお散歩してから帰る事にしましたわーい(嬉しい顔)


お散歩のひととき〜♪
ニックネーム mami at 18:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

公園でテリアオフ〜(*^_^*)

金曜日は近くの公園へお散歩にお出かけしてきましたるんるん

ブロ友さんよもやまばなしのchieppiさんとそのお友達のsuzurinさんと公園で待ち合わせデスひらめき

さぁ〜みんなお出かけですよーわーい(嬉しい顔)先日習った簡単コートブティックを4ワンにお揃いで作ってあったので、『初めまして』でも分かるようにお名前をアイロンフェルトでぺったんして行きました顔(イヒヒ)

どれ着るの?.jpg

これならばっちり分かるよね〜うふふっ(*゜v゜*)

お出かけだよ〜.jpg


自宅から車(セダン)7分の場所なので、さすがに私も遅刻しないで集合出来ました(笑)

人間3人わーい(嬉しい顔)+9ワンコ犬(笑)(みーんなテリアです〜)


chieppiさん。。。ヨーキー&ウェスティー犬(笑)

suzurinさん。。。ヨーキー&ウェスティー&スコッティッシュテリア犬(笑)

mami。。。ヨーキー×4犬(笑)


初めまして(*^_^*)なので一緒に遊べるかしら〜?
みいちゃんがんばってますぅー手(チョキ)
しかしご挨拶が終わるとガウ〜ガウ〜犬(怒)って言ってましたが顔(汗)

初めまして!!.jpg

だいちゃんはむうあが気になる?・・・(* ̄m ̄)ぷっ

君はだあれ?.jpg

。。。やっぱり一緒に暮らしてる兄弟〜だいちゃんの弟りゅんちゃんもむうあが気になりますぅー顔(イヒヒ)それともむうあのおちりくっちゃいの〜顔(汗)?

りゅんちゃんもクンクンチェ.jpg

いつもの事ながら〜るうあはカート周りをぐるっと回るくらいであせあせ(飛び散る汗)お散歩は半径1メートル以内ですよぉ・・・ダッシュ(走り出すさま)
これじゃー広い公園に来ても意味ないじゃんねーちぇっ… (-。 -; )

固まってます。。。.jpg

るりなは。。。
ニックネーム mami at 13:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする