2008年05月16日

最近の様子。。。

ここの所いつもに増して少々多忙な日々を送っておりますわたくしでございますが。。。

みいなふぁみり〜にはそんな事はまーったく関係なく穏やかな日々を送っております犬(笑)

朝起きてから午前中いっぱいは下下のようにゴロゴロしたり〜みんなでのんびり過ごしてマスるんるん

左 みいな    右 るりな   みぃちゃんのお腹はポンポコリン(笑)

まだまだねむい・・・.jpg


るりちゃん大サービスグッド(上向き矢印)お腹見せてくれちゃいましたるんるん
とりあえず朝からめっちゃごきげん〜揺れるハート

照れるなぁ〜.jpg


むうあなんか毎朝11時まではグーグー眠い(睡眠)寝てますどんっ(衝撃)

うちのこはわんこまで寝ぼすけなんですよっ(笑)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


話は変わって。。。

ここ数年ラッキョウを食べてなかったんですが、ワン友さんから頂いたのがとっても

おいしくって・・・しかも母が漬けるラッキョウの味と同じで、

おいしいおいしい〜と毎日パリパリ、パリパリあっという間に食べてしまいました黒ハート


そこで私も今年は自分で漬けてみる事にしました。初挑戦です手(グー)

早速ラッキョウを買ってきて・・・


らっきょう買ってきたよ.jpg


母に電話してご指導を受け〜

根を取って、皮を向いて・・・根気よく2時間・・・

それから一晩置いて漬け込み・・・

ようやく3sのラッキョウを漬け終わりましたぁわーい(嬉しい顔)

早く食べたいなぁ〜♪.jpg

食べるのが今からとっても楽しみです。

次は梅ジュース・・・そして次は梅干・・・がんばって漬けるぞ手(チョキ)

もうちょっと続きまーす♪

ニックネーム mami at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする