2008年08月19日

ソーイング教室で縫い縫い〜

最近カフェめぐりでご一緒させてもらっているくみさんと、ハンドメイドの話で盛り上がり〜お互い長い間ロックミシンが欲しいと思いながらも使いこなせるか心配で購入できないでいたことが判明!

いっその事二人で一緒に買えば分からない時聞けるし、2台同時購入価格で値引きしてもらえるかもしれない〜と甘い考え黒ハート(さすが主婦〜笑)

まずどのロックミシンにするかが問題で、欲しいのは2種類・・・
悩みに悩んでよし!これにしよう・・・ってとこまでは話は進むけどそこからなかなかふん切れずぅ。。。あせあせ(飛び散る汗)

そこでいい事思い出しちゃった〜るんるん近くでロックミシンの講習会をやってるはず目

すぐ申し込み講習に参加してきましたわーい(嬉しい顔)


ーイング教コ.jpg

1000円で2時間・・・5種類のパターンから作りたいもの選び、好きなニット生地を選びます。

ここのニット生地はちょっとお高いので1000円で作らせてもらって教えてもらえるのはとってもお徳exclamation


ハーフパンツのパターンを選びはじめて使うロックミシンで作ります〜
不安はいっぱい〜たらーっ(汗)

さすが〜いつもたくさん作ってるくみさんはスイスイ手際よく縫って行きますClap

お上手〜.jpg


私もス〜イスィ縫っていく予定だったけど。。。

ところが〜〜〜思ったより難しくあせあせ(飛び散る汗)これじゃしょっぱなから補習組みじゃなーいふらふら

こんなにへんになっちゃったわどんっ(衝撃)

難しい。。。.jpg

これだけ縫ったのに全部ほどきましたぁバッド(下向き矢印)

めげてはいられません手(グー)気を取り直しもう一度縫い直しひらめき


今度は少しはましかな〜(;^_^A アセアセ・・・


合格ラインはまだまだ・・・.jpg


最初からつまづいたちゃったので付いて行くのに必死だよ〜あせあせ(飛び散る汗)


早く早く〜〜〜〜〜.jpg


でも・・・なんとか完成しましたるんるん

初めてのロックミシンで作った作品・・・『ハーフパンツ』Clap

ハーフパンツが出来ちゃった.jpg


続きはこちらから〜

ニックネーム mami at 15:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする