2008年11月08日

トリトンスクエアー 晴海インフォラータ2008

お天気がよかった今週の水曜日、トリトンスクエアーで5日まで開催していた晴海インフォラータ2008へ行ってきました。

前日chieppiさんからメールを頂いてお出かけしましょう〜♪って事になり、行きたい所はいっぱいあるけれど、たまたま二人とも行ってみたいと思っていたインフォラータに決定!

今回は電車で、しかも犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)全員連れてカートで行く事を決断手(グー)・・・って大げさかしら(* ̄m ̄)ぷっ

都内方面の乗り換えが頭にまったく入ってない私は、せっせと乗り換え案内図をみたり〜時間を調べたり〜カフェを調べたり〜忘れ物はないか〜などなどおっちょこちょいの私はしっかりチェック顔(イヒヒ)

それから、くちゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)って電車で思われちゃうといけないので、パパにお願いして4ワンをお風呂に入れてもらい全員キレイキレイぴかぴか(新しい)。。。私はドライヤー係りで大忙し・・・(;^_^A アセアセ・・・

これで明日はばっちりだわ完璧です手(チョキ)ってとこまでしっかり前日の準備は念入りにやりましたわーい(嬉しい顔)

駅前の日割り駐車場に車を停めて(一日500円よ〜安いでしょ)

駅のホームに入るとなんと・・・いつもおとなしいるうたんが〜
ワンワン〜アワヮ〜アワヮ〜グゥ〜グゥ〜犬(怒)むかっ(怒り)怒り出しちゃって・・・たらーっ(汗)

これじゃ〜電車に乗れないよぉぉ〜って焦っちゃったけど、電車に乗ったらピタッと黙ってくれておりこうさんに出来ました。

ドキドキもちょっとのガマン〜顔(汗)3駅行ったら乗り換えです。


乗り換えでちゅ〜.jpg

特別快速が来るまで待つ事5分!ここでchieppiさんと合流です。

新宿で降りて大江戸線へ乗り換え・・・だけど私は新宿から乗ったことなく、降りた場所がいつもと違いさっぱりわかんなくなっちゃっいました・・・

駅員さんに聞きながら大江戸線乗り場へ・・・
ようやく大江戸線を発見して改札入ったら、エレベーターが少しで後は階段たらーっ(汗)

二人で協力してカートを抱えて階段を下りました〜
これひとりだったら大変なことだったわあせあせ(飛び散る汗)ちゃんとエスカレーターかエレベーターがある事確認しないとダメだねって反省しました。。。

そうこうしてるうちにトリトンスクエアー前に到着〜るんるん

所がココまで来て・・・何ですって??ペットNGの看板を発見・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どーしよう〜どーしよう・・・困ったよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お店じゃなくて、外だし、カートをちゃんとしめて、注意されたらあきらめようって事になりとりあえず行って見る事に。。。

全長150m、12万本のバラの花びらで作られています。

インフォラータとってもキレイでしょハートたち(複数ハート)

ゾウとライオンが一番分かりやすかったかな(^^ゞ

『ゾウ』
ゾウ.jpg


いろんなお客さんがかわいいわね〜4匹もいるの〜揺れるハートって話しかけてくれるのは嬉しいんだけど・・・内心ドキドキ〜ふらふら

『ライオン』
ライオン.jpg

『耳をすませば大地の声が聞こえてくる』
ィをすませば、大地の声が聞.jpg

続きもまだまだありますよん〜こちらへどーぞ♪

ニックネーム mami at 23:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする