2009年01月31日

一日の始まり・・・みいちゃんは早起きなのだ!

みいちゃんはママが朝起きちゃうとほんの少ししか寝ていられませんバッド(下向き矢印)

お部屋のドアをすごい勢いでガリガリガリ〜ガリガリガリ〜ってやって・・・犬(足)

早くドア開けて迎えに来てよぉ〜って言わんばかりにやり続けるのですが・・・顔(汗)

早く起きてきても遊びまわるわけではないし、ただチラッチラッと私の動きをみて監視してるだけ(;^_^A アセアセ・・・

そのうちみんな起きて来て、るう犬(笑)むう犬(笑)るり犬(笑)もパパと一緒に起きて来ます黒ハート

あっむうたんはたまにです。寝ぼすけなのでほとんど11時頃まではお布団にもぐっているんですよ(* ̄m ̄)ぷっ

バタバタと朝の時間を忙しく過ごし、みんな行ってしまうとまたわんこ達は仮眠スタートグッド(上向き矢印)

みいちゃんのこの姿には笑っちゃった〜顔(笑)下   下   下


まだまだ眠いのだzzzzz・・・.jpg

おもちゃなんか枕にして(笑)もうぅ〜おばちゃんのお昼寝姿みたいじゃないですか〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

枕にしてるのはとってもお気に入りのオモチャなんです揺れるハート
取られたくなかったのかも〜

仮眠が終わるとみんなワラワラ〜ワラワラ行動開始!

だいたいるりちゃんがみいちゃんとべったりくっついている事が多いでするんるん

そしてこんな事してる事もちょくちょく見かけるんですよ〜


みいちゃんはるりのお世話!.jpg

お耳をカミカミ・・・カミカミ・・・

悪い事をした時にやっているので、叱られてるんだと思っていたんですが・・・

よーく見ていると・・・るりちゃんが自分から頭を出すんですexclamation×2

みいちゃんが顔を背けると、ママ〜カミカミちて〜ってな状態で頭を出してどんっ(衝撃)

ヒツコイのでみいちゃんは最後は仕方なくカミカミしてあげてますが・・・
これってどういう意味なんでしょうね〜ほんと不思議わーい(嬉しい顔)

こんな事ばっかりしてるからるりちゃんのお耳の根元はいつもかさぶた状態で毛が短いわけ失恋


そうこうしてるうちに腹だしチームが私の所にやってきます(笑)

むうたんはいつもくっついて来ては・・・いいこして〜って手で催促してくるんですダッシュ(走り出すさま)

そこへみいなも『アタチも〜っ』てやってきてこのように自己アピールタイム顔(汗)


ココ重要exclamation自己アピールによって( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"の順番が決まります〜(≧∇≦)/


おねだり中!.jpg

次から次へとやって来るから手がまわりませ〜ん(笑)

一番いいポジションを独占するのはモチロンいつもむぅたんですよぉ犬(笑)

みいちゃんは遠慮して足先に行きますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ちなみにるうたんもけっこうヒツコイの〜るりはペロちゅキスマーク〜専門グッド(上向き矢印)

続きはこちら・・・ポチっとネ♪

ニックネーム mami at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

新しいハウスが仲間入り〜☆

パパが買ってくれたむうたんお気に入りのトンネルハウス・・・だんだんヨレヨレになりトンネル部分が潰れちゃいました・・・たらーっ(汗)

なのでむうたんはいつも上に乗って休んでいます眠い(睡眠)

それでも気に入ってるからまあ〜いいかぁ・・・と思って買う予定はなかったんだけど。。。

たまたまネットでペッパラさんのハウスが半額なのに気づき〜確かとっても私好みのハウスがあったのよね〜と思ってネットショップを見てみたら〜もう在庫なしもうやだ〜(悲しい顔)気づくのが遅かったよぉ。。。たらーっ(汗)

翌日すぐ近くのペッパラさんに行ってみたけどやはり売り切れで在庫なしどんっ(衝撃)

ないと思うと、どういうわけかどーしても欲しくなってきちゃうのよね・・・(笑)

おねぇーさんに・・・『他の店舗に聞いてもらえないかなぁ〜』って相談したらすぐ聞いてくれて、1店舗だけ在庫があったので取り寄せてもらえる事になりました手(チョキ)

無事念願かなって欲しかったハウスが半額で我が家にやってきちゃったのです揺れるハート

どーしても欲しかった私好みのハウスとは・・・わーい(嬉しい顔)

こちらで〜す顔(メロメロ)下   下   下   下

かわいいでしょ〜♪.jpg

どう〜でしょうかぁ〜るんるんちょっと姫系チックでかわいいでしょぴかぴか(新しい)

わん達にも気に入ってくれるかなぁ〜ひらめき

おにゅうのハウスに入ってます!.jpg

上段 左 みいな    上段  右るりな

下段 左 むうあ    下段  右るうあ

でもね・・・よーくみるとるうたんは冴えないお顔であせあせ(飛び散る汗)
るうたんは、狭い所が嫌いで・・・ハウスにはほとんど入りませんバッド(下向き矢印)
きっとこのハウスに自分から入る事はないでしょうね(^^;)

反対にむうたんは狭い囲まれた空間が大好き!ビビリンだから安心なのかな???気づけば4つのハウスのどこかに必ず入ってますから(* ̄m ̄)ぷっ

むうたんはすっかり気に入ってネンネ眠い(睡眠)の時はいつも入ってますョひらめき

くつろぎタイム.jpg


〜25日日曜日の事〜

ほんとに冬なの〜?ってくらいポカポカ陽気だった日曜日、久しぶりに大好きな中央公園へ遊びに行ってきました四葉

めずらしく息子ふぁみり〜と一緒にのんびりした時間を過ごしましたるんるん

公園の様子はこちらから〜☆
ニックネーム mami at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

白犬ウェスティーちゃんと新年会&B.Dオフ☆

お久しぶりですひらめきわたくし。。。流行にいち早く乗り〜新年早々家族で一番にインフルエンザにかかりダウンしておりましたふらふら

喉が痛いから扁桃腺で高熱がでていると勝手に思い込んでいたので、病院に行くのが遅れあせあせ(飛び散る汗)48時間を越えてしまった為タミフルは処方してもらえずたらーっ(汗)ふつ〜に風邪薬で治るまで待ちました顔(汗)

インフルエンザは怖いので熱がでたら早めに受診しましょう〜手(パー)
・・・こんなにのんびりと受診するのは私だけかな(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


さてさて・・・すっかり元気に復活したので今年初の新年会を兼ねたBirthdayオフに参加してまいりました揺れるハート

新年初なのでいいスタートを!と思って早めに出発して集合時間の11時ぴったりに所沢航空記念公園に到着しました・・・いー感じいい感じグッド(上向き矢印)

ところががく〜(落胆した顔)・・・またココからが問題ダッシュ(走り出すさま)
前回行ってからそんなにたっていないのにどこの駐車場かわからず・・・
ぐるぐる公園の周りを走り続け、わんことお散歩しているおじさんがいたので・・・

『ドックランに一番近い駐車場はどこですか?』と聞いたら
『ココですよ』と言うので、カートと荷物を降ろして歩き始めたはいいけど・・・ドックランは見当たらず・・・がく〜(落胆した顔)

公園内の地図を見たらまるで逆方向あせあせ(飛び散る汗)また車(RV)に乗り〜公園の周りをぐるぐる・・・suzurinさんからの携帯電話で説明を受けようやく到着した時には45分の大遅刻ふらふら

あぁぁ〜〜またやってしまいましたぁたらーっ(汗)スイマセン〜〜〜〜〜たらーっ(汗)
どーしていつもこうなっちゃうのかしらね・・・まったく(;´д`)トホホ

到着してほんの数分・・・寒いからカフェに移動する事に・・・

みいなふぁみり〜さん達、太陽も出ていないお天気では寒すぎてドックランでは遊ぶどころではありませんでしたどんっ(衝撃)

ドックランにきたんでチュ〜.jpg

みいちゃんはなんとかうろうろするものの・・・
みんな同じ白犬さんにキョロキョロ(笑)

りゅんちゃんがわかんないわー.jpg

あやかちゃんです!

あやかでち〜.jpg

はじめまして〜りょうちゃんだったかな?間違っちゃったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

はじめまして〜のお友達ですぅ.jpg

すぐカフェに移動だったのでみんなの写真がありません〜
写ってないお友達のみなさん〜ごめんなさい<(_ _)>


今回は白犬ウェスティーちゃん軍団にみいなふぁみり〜お仲間に入れていただきましたひらめき

参加犬(笑)ウェスティー8わん  犬(笑)ヨーキー5わん  顔(イヒヒ)人間7人でするんるん

まずは集合写真NO1から〜カメラ

集合ハ真NO1.jpg

・・・とよく見るとリラちゃんが〜〜〜フレームアウトあせあせ(飛び散る汗)
では・・・もう一枚カメラ
ちょっとバラバラ気味だけどなんとか全員集合に成功しました手(チョキ)

集合ハ真NO2.jpg

Birthdayパーティーの様子はこちらから・・・
ニックネーム mami at 17:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今年もよろしくです♪みいちゃん7歳になりました☆彡

新年になってだいぶたちますが。。。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します・・・わーい(嬉しい顔)Good

今年もスロースタートになってしまいましたったらーっ(汗)

『みいなふぁみり〜ブログ』またお付き合い頂けたらうれしいでするんるん

2009年もよろしくお願いいたしまちゅ.jpg


昨年はみいなが晴れ着を着たので、今年はるりなの番です〜揺れるハート


・・・るりな.jpg


ほんとは着物をもうひとつと、男の子チームに袴を買ってあげようと思ってたのに〜買いそびれました(;^_^A アセアセ・・・

来年こそはみんな揃って着せてあげたいなぁ〜るんるん


るりちゃんとるうたんはちゃんとお辞儀をしてごあいさつ・・・エライでしょ(笑)

るりなとるうあのごあいさつ〜.jpg

そしたらね〜むうたんもやって来たひらめき


新年はごあいさつなんでちゅ.jpg

るりちゃんはむうたんに付き合ってもう一度るんるん


遊んでね!.jpg


さて〜新年初のお祝いですよん〜こちら!
ニックネーム mami at 23:54| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする