2009年03月20日

むうたんのロングコート・・・さようなら〜

ど〜しようかな。。。どう〜しようかな。。。と

ずーっと見送ってきたわんこのカット・・・

最初はロングコートにしようなんてぜんぜん思ってなかったんだけど・・・
みいちゃんの毛はいつも同じ長さで保ってくれる不思議な毛なのでトリミングに行った事がなく・・・

いつカットしようかな・・・なんて考えているうちにロングコートになっちゃってひらめきちょこっとだけどラップ巻き巻き生活が始まりましたるんるん

3ワンでマイカラーのラップ姿もなかなかかわいいなぁ・・・なんて思っちゃったりしてね揺れるハート

でも同時に毛玉との戦いもあせあせ(飛び散る汗)まめじゃない私・・・手抜きするから毎度こんな事が繰り返され(;^_^A アセアセ・・・

しかも洋服着せた後はほんとに大変たらーっ(汗)

ブラッシングはスプレーをガンガンつけてやってたけど痛そうだし、カットしろ〜と約数名がうるさいので・・・顔(汗)

ワタクシ決断いたしました手(グー)

まずはむうたんを自分でカットしてみる事に決定ひらめき


最後のロングコートで集合みいなふぁみり〜ですかわいい

最後のロングコートハ真〜.jpg


さあ〜さあ〜気が変わらないうちにさっさとやっちゃいましょ・・・

まずはさみはさみとすきバサミを用意して。。。

はさみは美容師なりたての頃ピンクに飛びついて買ってしまったもの!
切れ味が悪いので使ってなかったのでワンコ用にしました〜

すきバサミはこれしか売ってなくて買ってきたけどあんまり切れないような予感が。。。あせあせ(飛び散る汗)


はさみの準備.jpg


一線目はザックリいき・・・あとは修正しながらチョキチョキ〜チョキ〜カットしちゃいましょうひらめき


むうたんのカット開始!.jpg

切ったらストレートだった毛がクルクルパーマみたいになってきちゃったョ〜あせあせ(飛び散る汗)


どんどん短くなってきた.jpg


は〜い!出来上がりるんるんむうたんおりこうさんに出来ました〜揺れるハート

どうかなぁ〜かわいくできたかな〜ぴかぴか(新しい)


ママカットむうたん出来上がり〜.jpg


。。。と終わるはずでしたが・・・まだなんですダッシュ(走り出すさま)


これでは長すぎるって不満の声が失恋

しかも・・・気づいてみれば長く残しておいた尻尾の毛をパパがブツ
ッっと切っちゃってどんっ(衝撃)尻尾みじかくなっちゃってるしぃダッシュ(走り出すさま)


しっぽ切られました・・・.jpg


これだけ切ったらもっと短くするのにだんだんためらってしまい〜
トリマーさんにバランスを見てもらいに行ったんだけど・・・

結局2日後に短くカットしてもらう予約を入れましたはさみ
最初からそうしろ〜って感じだけど・・・自分でカットしたかったのよね〜(≧∇≦)/ ハハハ


むうたんはそんな事とも知らず2日後ルンルンしながらショップに向かいます〜(笑)


むうたんるんるん.jpg



むうたんかなりイメチェンいたしましたぁひらめき

下   下   下   下



むうたんのイメチェン見る方はこちらへどーぞ♪

ニックネーム mami at 13:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

西武線でお出掛け〜高田の馬場☆

またしても久しぶりの更新になります。。。

最近花粉症状がすごく我が家の辺りではとても外に長い時間出ていられません〜あせあせ(飛び散る汗)

おまけにスノボーで怪我をして仕方なくおとなしくしていましたぁ顔(ペロッ)
仕事のお手伝いに毎日通い・・・夜になると花粉症状もピークたらーっ(汗)とてもPCどころではなく・・・たらーっ(汗)
早く花粉の時期が終わってもらいたいですね〜ダッシュ(走り出すさま)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

花粉で辛いけど〜お出掛けもしたいのよね〜顔(イヒヒ)

ちょうどお出掛け好きchieppiさんから電車でGO〜のお誘いがるんるん
はい!行きます〜と即答しました(≧∇≦)/ ハハハ

行き先は。。。高田馬場にある戸山公園四葉Ben'zCafeレストランです!

いつもの合流の駅で待ち合わせ〜ひらめきそこから西武線に乗ってゆーっくり座って高田馬場までいく予定でしたexclamation

ところが〜西武線のホームが今までの所になくってどんっ(衝撃)
??おかしいな〜?なんでだ〜?って何回もホームに降りたり登ったり。。。たらーっ(汗)

乗り換えは4分しかなかったのでもたもたしているうちに西武線は発車してしまいましたバッド(下向き矢印)

chieppiさんは私が後ろに乗っていると思ってそのまま電車でGO〜顔(汗)私はまだ西武線探しに大慌て。。。
高校生の時にずーっと乗っていた西武線・・・なので間違えない自信あったのにぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

駅が新しくなった時に西武線の入り口が変わったそうですバッド(下向き矢印)
またしてもしょっぱなから大ボケやっちゃいましたふらふら

その後数駅先でchieppiさんが待っていてくれたのでここで無事合流いたしまして〜高田の馬場へ到着できました〜

そしてココでまた問題勃発・・・chieppiさんの連れて来たゴリラ君・・・情報を全部入れてあるそうなんですがちっとも案内を開始してくれません〜あせあせ(飛び散る汗)

とうとう〜ゴリラ君までぼけちゃったのか・・・と思っちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ
タクシーの人に聞いたりしながらようやく戸山公園に到着出来ました〜るんるん

 戸山公園についたじょ〜.jpg


風強いし寒い(^^;).jpg


なかなか広くてお散歩のしやすい公園でしたよ〜四葉

戸山公園の景色.jpg

だけどね〜下あちこちにこんな看板が。。。失恋


リード外したらダメ!.jpg

ボール命のだいちゃんとむうたんは不完全燃焼だったみたいダッシュ(走り出すさま)

むうたんなんかもう〜芝生見たらワンワン言いながらアンヨでケリケリ始まっちゃって遊ぶ気満々だったのに・・・都会の公園は厳しいですね〜(^^;)

りゅんちゃん、だいちゃんはガンガン歩いてましたグッド(上向き矢印)


歩く気満々チーム.jpg


みいなふぁみり〜はというと・・・

カートを引いてるとなかなか歩きませんダッシュ(走り出すさま)

ちょっと目を離したらほらぁ〜しっかり指定席に入ってますよ顔(汗)

あたちのお部屋.jpg

こちらのチームも乗せろとうるさいのでカートでお散歩となりました〜


風が強いでチュ〜.jpg


うん?みいちゃんがいない・・・後ろを歩いてたから写真がなかった〜(;^_^A アセアセ・・・

キレイなお花の前で集合写真を撮ったつもりが・・・お花が写ってなかったわ〜・・・顔(え〜ん)

お散歩途中で集合ハ真.jpg

風が強くって寒すぎなのでお散歩を引き上げカフェに移動しました〜喫茶店


カフェでの様子はこちらから♪
ニックネーム mami at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする