2009年04月22日

チューリップがいっぱ〜ぃ♪♪

るりちゃんのヒートが終わりやっとお出掛け解禁になりました〜♪

週末の土曜日(18日)いいお天気晴れだったので犬(笑)4わんことちびコを連れて車で15分ほど行った所にあるチューリップ畑にお散歩がてら行って見ましたかわいい

チューリップ畑に行きました!.jpg

子供が小さい頃保育園で連れて行ってもらった事があるここのチューリップ畑。。。写真で見てきれいだなぁ〜と思い・・・近いから行ってみよう〜って毎年思いながらいつも時期が過ぎちゃって(^▽^;)ようやく行ってみる事が出来ました揺れるハート

平日はパーキング代無料なのに週末は500円だって〜(≧ヘ≦ )ッ!!

一面に広がる色とりどりのチューリップはとってもキレイでしたぁ〜るんるん

チューリップの絨毯みたい〜.jpg

るうたんキョロキョロしてちょっと嬉しそう〜るんるん

下このつかまってるお手手がなんとも言えなく可愛かったなっ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

るうたんのおてて見て〜.jpg

一番見頃の時期はちょっと過ぎてしまっていたものの〜まだまだ見学に来ている人はたくさんいましたるんるん

人がいなくなった時がシャッターチャンスカメラカラフルだね〜グッド(上向き矢印)


チューリップ満開.jpg

ちょっと変わったチューリップが集まったコーナーもありましたひらめき


変わり咲きのチューリップ.jpg


るうたん常にカメラ目線なのだ(笑)やっぱりおててはカートにつかまってるのね〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

興味シンシンるうあ君.jpg


週末だったせいか出店も出ていてちょっとおまつり気分揺れるハート


続きはこちら〜(^^ゞ

ニックネーム mami at 17:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

わんわん運動会♪♪

少々日にち遡りまして・・・(いつもの事ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

4月12日(日曜日)東京サマーランドで行われたDog1の運動会にchieppiさんと行って来ましたるんるん

とっても近かったのでchieppiさんに車(セダン)でお迎えに来ていただき、のんび〜り出発手(グー)

途中のコンビにでお昼のおにぎり&サンドイッチを買いいざ現地へ。。。

競技の始まる30分前に到着はしたものの会場はすでに場所取りでグランド周りは埋め尽くされ・・・シートを持って行ったけど座る場所まるでなし〜顔(汗)


初うんどうかい.jpg

朝は涼しくてちょうど良かったのに凄い暑さあせあせ(飛び散る汗)
過保護に育ってるみいなふぁみり〜はこの日差しには耐えられませ〜ん(;^_^A アセアセ・・・

ママはさっそく日よけでガード・・・折角来たのにこんな隙間から運動会を覗いてるむうたんとるうたんデスどんっ(衝撃)

今回はるりちゃんがヒート中の為男の子チームが選抜され運動会に来ました。

みいちゃんは母なのでるりちゃんに付き合いお留守番デス・・・たらーっ(汗)

あっちっち〜.jpg

この地面の暑さと気温と・・・わんこがいっぱいでたぶん走らないこのお二方は運動会に参加しに来たのではなく・・・見学組わーい(嬉しい顔)

わんこ大好きなりゅんちゃんはルンルンごきげんるんるん

りゅんちゃんルンルン.jpg


久しぶりのお友達にも会えました犬(笑)


お友達にも会えました!!.jpg


こんな人もいたよ〜ビックバードかな?.jpg


ダックスちゃんが飛んでる!!腰は大丈夫なのかなぁ・・・
見ていてちょっと心配になりました顔(汗)

飛んでたよ〜.jpg

私達は運動会はたいして見学もせずショップめぐり(≧∇≦)

フラフラしているととってもかわいいカートを発見ひらめき
眺めていると持ち主の飼い主さんとわんこが戻ってきました。

カートもかわいいけどプーちゃんがちっちゃくてめっちゃかわいい顔(メロメロ)

かわいいプードルちゃん兄弟.jpg

ついついカートとプーちゃんの話に花が咲き〜そうこうしているうちに午前の部終了〜


日陰を探してシートを敷きランチタイム揺れるハート

わんこ達はchieppiさん手作りのささみジャーキーをいただきましたホネ(いつもご馳走様ですGood

食べる気満々なんだね〜.jpg


ささみジャーキーをガン見.jpg

午後の部は障害物競走をちょこっと見て。。。

障害物競走!.jpg

参加しないし、ずっとカートの中じゃかわいそうなので近くのドックランへ行く事にしました。



まだまだ続きがありますよ〜♪
ニックネーム mami at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ボクもロングコート卒業でちゅ♪

むうたんに続いて〜今度はるうたんもロングをばっさりカットしちゃいましたグッド(上向き矢印)

今回は完全に最初から最後までmamiトリミングサロンで行いましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

でわ〜最後の見納め・・・ロングの記念写真・・・大げさすぎか(* ̄m ̄)ぷっ

なんか〜るうたんは女の子っぽいね・・・わーい(嬉しい顔)


最後のロングコートでちゅ〜♪.jpg


むうたんの時と同様シートを敷いてはさみカット開始グッド(上向き矢印)


るうたんはじーっと立っていてくれるので手がかかりません〜

ドキドキ〜の瞬間です〜〜〜


チョキチョキ.jpg

パツン。。。と一線目は大胆にぶつ切り(^m^ )クスッ

パツンと切ってみました!.jpg


ギャラリーはむうたんとちびコ顔(笑)

むうたんはギャラリー兼モデルをしてもらってますひらめき


見学ちてまちゅ♪.jpg


るうたんはお顔をまあるく〜まあるく〜を心がけて・・・
ちょっとむうたんよりお顔周りは長めにしました揺れるハート

むうたんモデルと数冊の本とにらめっこしながら〜。。。。。ちょっとづつ調整手(グー)

むうたんは一線切ったとたんクリクリパーマみたいになっちゃったけど
るうたんはそんな事もなく切っても切ってもまっすぐだったから扱いやすかったですひらめき


さあ〜完成しましたよぉぉ〜ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Beforぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


るうたん Befor.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Afterぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


るうたん After.jpg


横からみたらかなりスッキリ〜黒ハート
もう毛玉取りの痛さからも解放でよかったねClap


すっきりでちゅ.jpg

すきバサミはまだ新しいのがなかった時だからちょっとガタガタかなσ(^_^;)アセアセ...

できあがり!.jpg


今度はみいちゃんとるりちゃんもカットするように指示が出ております〜ちぇっ… (-。 -; )

しょうがないなぁ・・・次はみいちゃんかな・・・それともるりちゃんにしようかな。。。。。

トリミングのお話はまだまだ続きそうです〜(笑)



はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ
ニックネーム mami at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

4回目の命日・・・

〜4月9日晴れのお話〜

早いものでリム君とリロ君の4回目の命日でした・・・

前日の8日はお誕生日だったから、天国で今年も仲良くお誕生日を迎えたかな・・・

手にすっぽり入る大きさの2ワン・・・ほんとにちっちゃくて可愛かったんですよ〜

みいなの赤ちゃん誕生 012.jpg

もっともっと写真撮っておけばよかったな・・・
この時は状態も良くミルクもいっぱい飲んでいました!


みいなの赤ちゃん誕生 022.jpg


みいちゃんは子供達の分まで健康に過ごし今年も元気にお参りをすることが出来ました・・・

よかったね〜みいちゃん(*^_^*)


今日は命日でちゅ・・・.jpg

3月に兄の家のミックス犬ペコちゃんが天国に旅立ち、ここに眠りました・・・

とっても面倒見のよかったペコちゃん・・・天国でリロとリムに会えるといいね。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この日は私のB.D・・・夜は家族で外食をしてお誕生日をお祝いしてもらいました(*^_^*)

今年はお嫁ちゃんとちびコが仲間入りしたので、女子チームが増え、
とってもにぎやかで楽しかったです(^^♪

息子夫婦からプレゼントももらい〜ゴキゲンなお誕生日となりました〜うふふっ(*゜v゜*)

みんなでお誕生日パーティー.jpg


今週は学校に行く日が多く、それ以外はちびコの子守に明け暮れ・・・
お花見にいけなかったので・・・我が家のすぐそばの川沿いの桜ロードで記念写真だけ撮ってきました揺れるハート



満開の桜と記念撮影〜♪
ニックネーム mami at 08:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アジアインターナショナルドックショー2009

今日は桜のお花が満開の中末っ子の中学の入学式でした桜

今はまだ背もちっちゃくて制服もブカブカだけど・・・

この3年間でお兄さんぽく変身するんでしょうね〜

これからがますます楽しみです・・・揺れるハート


入学の記念ハ真.jpg


お天気も晴れ最高でポカポカ暖かく〜我が家のすぐ横のお散歩ロードも桜が満開になりとってもキレイですよん桜


桜は満開.jpg



ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)



さて〜先日4月4日に東京ビックサイトで行われたアジアインターナショナルドックショーにわん友さんのpikiさんデニーママさんと行って来ましたグッド(上向き矢印)
ショッピングもするし、ビビリ〜犬だからワン達はお留守番です(^^;)

パパが仕事で千葉まで行くと言うので行きはビックサイトまで送ってもらいました〜ラッキーv(=∩_∩=) ブイブイ!!


東京ビックサイト.JPG
(pikiさん撮影・・・ご提供ありがとう)


アジアインターナショナルドックショー2009.JPG
(pikiさん撮影・・・ご提供ありがとう)

着いた時にはすでにヨーキーちゃんのショーが始まっていましたるんるん

ヨーキー.jpg


みんなキレイなさらさらのロングコートるんるん

尻尾はピーンと上を向いて、コートをフワッとなびかせて・・・歩く姿はなんて優雅なんでしょう〜顔(メロメロ)

みんなキレイでしょぉぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


ステキなヨーキーちゃん達.jpg

ステキすぎて見ていてう〜っとりしちゃうものるんるん


ロングコートつやつや〜.jpg

しばらく見学した後はショッピングゥ〜るんるん

あちこちたくさん見て周り、お昼はいつも食べる中華屋さんでランチタイムレストラン

あらあせあせ(飛び散る汗)パクパク食べちゃって〜お写真はありません〜たらーっ(汗)

ランチ後はまた会場に戻りショッピング後半戦〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お買い得商品めざしてウロウロ〜ウロウロ・・・顔(イヒヒ)楽しかったでするんるん

pikiさん〜デニーママさん楽しいお時間をありがとうございました。

次回はぜひワン連れでお会いしましょうねっHello


今回の戦利品はこちら下   下   下


リード、ハーネス、リード&ハーネスセットひらめきオモチャ1個顔(イヒヒ)
とってもお安くて買わずにはいられません〜これでしばらくハーネスには困らないです(^^♪

リード&ハーネスいっぱい買っちゃった・・・.jpg


モデルさんヨーキーの可愛さに一目惚れしちゃったバックるんるん
ヨーキーグッズって好みのお顔がなかなか無いだけに即買い顔(ペロッ)

ヨーキーグッズ.jpg

それから・・・一番の目的商品わんこ用セニングシザーはさみ
前回買ったオモチャみたいなはさみとは比べ物にならないくらいの開閉のなめらかさClap

セニングシザー.jpg


現品商品をかなりお安く売っていただきましたグッド(上向き矢印)
シザーケースもサービスヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これでみいなふぁみり〜のトリミングはmamiサロンで行われますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


洋服はこれから夏のお祭りや花火大会に・・・甚平と浴衣揺れるハート


甚平と浴衣.jpg

これは1枚なんと400円でゲットして来ました手(チョキ)
多頭買いの我が家は大助かりでございます〜

いいお買い物が出来ましたかわいいほんとはもっと欲しかったんだけどね〜顔(ペロッ)



桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜
ニックネーム mami at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

深大寺にお出掛け

毎月恒例となってきたウエスちゃん&ヨーキーズのお出掛け犬(笑)

ちょっと前に戻りますが〜3月18日(水)に深大寺まで遊びに行ってきました四葉

パーキング代節約の為顔(イヒヒ)お出掛けコンビのchieppiさん&だいちゃん&りゅんちゃんをお迎えに行ってから深大寺に向かいました〜

そんなに遠い距離ではないけれど、我が家方面から調布方面はいつも渋滞あせあせ(飛び散る汗)今回もかなり渋滞したけど、早めに出発したのでなんとか待ち合わせの時間ぴったりに到着出来ましたウサギ

ひと足先に到着していたのはsuzurinさん&あやかちゃん&まりなちゃんチームるんるん

そして私達のすぐ後に到着したのはuriさん&MOMOちゃん犬(笑)

まずは〜深大寺のドックランへ・・・

ところがこんな時にかぎって小型犬ドックランが工事中どんっ(衝撃)

大型犬用の方に入ってもいいみたいだったけど・・・一緒には遊べそうもないのであきらめて・・・

ちょっと先に臨時駐車場に使っているみたいな芝生の広場があって平日だし車もないのでそこで遊ぶ事になりましたexclamation

芝生みたとたんむうたんは大興奮犬(笑)ケリケリはじめてスイッチON犬(足)
早速ボール遊び開始なのだ〜(^^♪

ボールあったよ〜.jpg

MOMOちゃんもボール好きなんだって〜ひらめき

ボールはなしません〜.jpg

だいちゃんもボール・・・と思ったら・・・はるちゃんのが良かったみたい〜
ボール命なのにめずらしい事もあるんだね〜


一緒に遊ぼうよ!.jpg


お天気がよすぎてみいちゃんは辛かったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)


暑すぎる〜.jpg

お水の売れ行きもすごいです〜順番待ち状態ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

飲ませてよぉ〜.jpg

そしたら突然りゅんちゃんが入ってきて完全に一人占め(≧∇≦)/ ハハハ

りゅんちゃんたらやってくれますね〜顔(イヒヒ)順番待ちしていたるりちゃんは納得できません(笑)

ぼくいっぱい飲むよ!.jpg

途中でお会いしたポメラニアンのメルちゃんも一緒に遊んだよ〜
女の子らしくて〜かわいいでしょぉるんるん

メルちゃん飛び入り参加.jpg


はるちゃんとあやちゃんはのんび〜り日向ぼっこかわいい

はるちゃんとあやちゃん.jpg


激写カメラ甘えん坊りゅんちゃんはchieppiさんが『ねんね』。。。って言うとちゃーんとおめめつぶっちゃうのにはびっくりしちゃいましたグッド(上向き矢印)

りゅんちゃんは甘えんぼさん〜.jpg

みいなふぁみり〜は暑さに弱いのでちょっとカートのなかで休憩させました〜過保護すぎかしらぁ〜(* ̄m ̄)ぷっ

みいなふぁみり〜休憩中.jpg


たくさん遊んだのでお散歩しながら深大寺へ四葉



深大寺での様子はこちらから。。。
ニックネーム mami at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

卒業しました♪みいなふぁみり〜は楽しくお散歩♪

3月25日に末っ子の小学校卒業式も終わり〜長い間お付き合いしてきた小学校とお別れしました。。。

上の子から末っ子まで13年間・・・長かったようなあっという間だったような・・・ひらめき

いろいろな思い出も出来ました揺れるハート

3人の子供達がお世話になった小学校と、とうとうお別れ・・・と思うとちょっと寂しい気分でしたが。。。

みんな元気に成長し卒業できて感謝の気持ちでいっぱいでするんるん


卒業ョ!.jpg


ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


さてさて〜犬(笑)みいなふぁみり〜はママがここの所忙しい為お留守番が続いております〜あせあせ(飛び散る汗)

暇をみては大好きな公園までお散歩に出かけて来ます。。。四葉

卒業式の数日前もポカポカ暖かかったのでちょこっとお散歩へ行きましたよん犬(足)

むうたん走る!走る!走るぅ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


たのし〜〜〜〜ぃ♪.jpg

わぁああ〜い犬(足)カットしたのでごみもくっつかなくなりましたね(笑)

ひゃっほう〜♪.jpg

('∇^d) ナイスキャッチ☆!!

まだやるよ〜.jpg


ポカポカ暖かい季節になるとるぅたんも走って遊ぶようになります〜顔(イヒヒ)
るうたんの走り方は特徴があり、うさぎさんのようにぴょっこぴょっこ走ります〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ボクだって〜.jpg


でもちょっとだけどんくさいるうたんは・・・
下下お顔にリードがかかっても取れないのさ〜(笑)


前が見えましぇん〜.jpg


るりちゃんはここに着いたとたん自由行動開始・・・

貸切状態の時はあちこち散策〜かなりゴキゲンだよぉ犬(笑)

るりぃ〜〜〜〜〜〜って呼ぶと、とりあえずすぐ戻って来るので安心安心ひらめき


るりだって遊びたいワン♪♪.jpg

みいちゃんは常にクンクン隊・・・
いっつも下向いてるから写真も撮れないんだよね〜顔(汗)

みいちゃんはマイペースさん.jpg
続きはこちら〜♪
ニックネーム mami at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする