2009年06月11日

生田緑地〜バラ苑と公園散策☆彡

先週の水曜日・・・3日の日にまたまた電車でお出かけして来ました!

早いものでもう〜一週間だわ^^;・・・すっかり忘れた頃に書く日記になっちゃってます(x_x;)


電車でGO〜のコンビchieppiさんから嬉しいお誘いが〜るんるん

お出掛けした先は生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園内)・・・神奈川県川崎市多摩区にあります。

路線を調べてみたものの〜たいした距離ではないので早速行ってみる事にしました!

余裕だったはずなのに〜お出掛け前の3わんこの三つ編み(1ワン2本+尻尾×3ワンで9本)にいつも時間を取られちゃうのでこの日も約束の電車に危なく滑り込みセーフで乗車顔(汗)

3駅で乗り換えココでchieppiさん&りゅんちゃん&だいちゃんと合流〜るんるん

ドアが開いてみて見るとchieppiさんは?電車の車両がないはるか前の方から走って来ましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

またしても今回も出発そうそうからお互いドタバタ騒ぎ〜(笑)

立川で乗り換え無事宿河原に到着〜

3わんこ〜南武線初乗車!(みいなはひとりっこ時代に乗りました!)

そして宿河原はみんな初上陸ですわーい(嬉しい顔)では初上陸記念をカメラ


宿河原上陸〜.jpg

ここからテクテク歩く事15分弱・・・バラ苑到着・・・のはずが・・・
まだまだ長い坂を上ります〜

やっと到着かと思いきや・・・ここから107段の階段ですってぇぇ〜“o(><)o”

送迎バスも出てたけどわんこは乗せてもらえないと言うので、お願いしてカートだけ乗せてもらいましたグッド(上向き矢印)

・・・で私はバックと犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)抱え、chieppiさんはりゅんちゃんをスリング、だいちゃんを抱えてがんばって登りましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かなり急な階段で辛かった〜〜〜〜〜ふらふら

がんばって登りきった先にはステキなバラ苑が待っていましたぁ黒ハート


バラ苑の景色.jpg

わんこを下に降ろしてはいけないので抱えたまま歩いているとバスの運転手さんがカートを持ってきてくれました〜

その時にはもう手がしびれ汗だく状態あせあせ(飛び散る汗)4わんがいい子に動かないで抱っこしてくれていたので助かりました・・・


最盛期は過ぎちゃっていたものの〜まだまだとってもキレイでしたよんぴかぴか(新しい)

バラ〜♪.jpg


バラ〜♪♪.jpg

きれいだね〜.jpg

オレンジのバラ〜.jpg

バラと一緒にね〜カメラ

集合その2.jpg

がんばって来たんだからみんなちゃんと見てちょうだいね顔(笑)

みんなでバラ鑑賞.jpg

そうだよね〜いつもお母さんの作業みてるんだもんね〜るんるん

うちのバラが一番!.jpg

黄色いバラ.jpg

ピンク好きのせいか・・・写真撮ったバラはピンクが多いわ〜(笑)

ピンクのバラはかわいい〜.jpg

ピンクのバラ.jpg

最後にオブジェの前で記念撮影して・・・カメラ

集合その3.jpg

ここでバラ苑とお別れ〜ちょっと大変だけどまた来年もぜひ見に行きたい場所になりましたるんるん


上から見た景色.jpg

さてさて〜次の目的地へ。。。


まだまだ続くのだぁ〜♪

ニックネーム mami at 17:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする