2009年07月29日

地元の花火大会と盆踊り♪

先週末の土曜日は地元の花火大会でした〜るんるん

花火大会が始まるのは夜8時・・・それまではお囃子やお神輿、盆踊り・・・お店屋さんも出て中学校の校庭は大盛り上がりですわーい(嬉しい顔)

今年の花火大会の日はお神輿担がないよ〜って言っていた息子ですが・・・やはりお神輿みると血が騒ぐのか私が到着した時にはノリノリでお神輿担いでおりました(笑)

去年はみいなふぁみり〜も一緒に行ったけど、なんといっても花火が近いので凄い音あせあせ(飛び散る汗)
一発上がるたびに犬(泣)ドッキーン。。。バクバク・・・ガタガタ・・・ブルブル状態だったので今年はお留守番組み〜(一緒に行きたかったけど可愛そうだからね・・・(>.<))


私はちびコ怪獣と楽しんで来ましたグッド(上向き矢印)注)下私ではありませんあせあせ(飛び散る汗)ちびコママですョわーい(嬉しい顔)

画像 5412.jpg


しかも食べたのはまたしてもケバブ(笑)
最近イベントでケバブを食べるのが私のお決まりコースになっちゃってますね〜テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ


さてさて〜8時ぴったり・・・カウントダウンで盛大な花火大会が始まりました花火


ドッカーン花火

2009 花火大会.jpg


画像 5426.jpg


次から次へとバンバンあがります〜


画像 5428.jpg


とってもキレイで感動しちゃいます〜・・・


画像 5455.jpg


花火大会に行くと夏が来た〜って気分になりませんかあ〜顔(笑)


画像 5460.jpg


画像 5462.jpg


画像 5468.jpg


画像 5469.jpg


泣いちゃうかな〜?って思ったちびコは夢中で見てましたよ〜


きれいだねぇ。。。.jpg


なんとか数枚花火の写真撮れたけど・・・こういう時はやっぱり一眼レフが欲しいなぁ・・って思ちゃうなぁダッシュ(走り出すさま)


最後に花火大会のクライマックスを動画でどうぞ〜花火


(ちょっと音量が大きいのでご注意くださいませGood








そうそう〜ちびコが着ているジンベイさんは私が前日にがんばって縫い縫い〜しました顔(イヒヒ)

生地を買ってきて・・・ご希望を聞いて・・・


画像 5405.jpg


久々にミシン使いました〜^^;買ってからずーっと放置(約一年あせあせ(飛び散る汗))だったロックミシンもガンガン使いましたよぉ(笑)


はい!ラブリ〜ジンベイさんの出来上がりるんるんかわいいでしょぉ〜揺れるハート手(チョキ)


ジンベイ.jpg

我が家の息子達に作って以来だから十数年ぶりのジンベイ製作でしたわーい(嬉しい顔)


そして〜翌日・・27日(日曜日)

お隣自治会の盆踊りへパパとみいなふぁみり〜一緒に行って来ましたるんるん

お散歩しながら向かっていくと盆踊りの音楽にむうたんワンワン犬(怒)怒ってましたよ(笑)


強気だったわりには到着してみると・・・下がビロ〜ンとのびてなんかへたれ顔だわ〜顔(笑)


盆踊りだよ〜♪.jpg


みいちゃんはへっちゃらでウロウロしてました〜(* ̄m ̄)ぷっ若干ピンボケですあせあせ(飛び散る汗)


みいちゃんはりきり隊.jpg


みんな浴衣を着てお出掛けしたんだけど・・・

写真をよーく見てみると・・・

るりちゃんてばまた肩半分出しちゃってるのよ〜

性格もキツ〜ィのでまるで姉さんのようだわ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


るり姉さん〜.jpg


ママとパパは焼き鳥や焼きそばを食べながらビールビールビール・・・ビールと、どんどんカップが増えていったのでしたぁ〜顔(イヒヒ)


次のお祭りはどこへ行こうかしらぁ〜ハートたち(複数ハート)


花火   イベント   花火   イベント   花火   イベント   花火   イベント   花火   イベント   花火   イベント

ニックネーム mami at 10:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする