2010年11月23日

秋留台公園でむうたん大爆走

11月6日(土)

前日行った秋留台公園の芝生広場でむうたんがとっても嬉しそうだったので翌日もまた行ってみましたるんるん

またと言ってもすぐそこって感じなんだけどねわーい(嬉しい顔)


またきたでちゅ〜秋留台公園.jpg



秋バラもほんの少しだけどまだがんばって咲いていましたかわいい


秋留台公園の景色.jpg


この時期は噴水広場ってお水がないんだね〜目


またまた秋留台公園.jpg


公園をぐる〜〜〜っと一周してから芝生広場に行きまぁ〜す四葉


さあ〜さあ〜がんばって歩いてね〜犬(足)


並んでまっすぐ歩いてね〜.jpg


グラウンド周りをゆっくり歩いて芝生広場に到着ー(長音記号2)


芝生をみたとたんむうたんスイッチON犬(笑)

カプッ.jpg


ぴょ〜ん.jpg


まあ〜たんナイス!.jpg


ちょっと休めばいいのに。。。


待てないよぉ〜.jpg


すごいでしょ・・・.jpg


るりちゃんもやりたそうだけどるりちゃんはお外ではボール拾ってきませんダッシュ(走り出すさま)


お家でもボール拾いに行くというよりかボールの横取りを得意としていますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


るりもやりたいのっ.jpg


あっと言うまにボールを取ってくるのでむうたんだけ相手にするのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

犬(怒)犬(泣)犬(怒)にはリードでつながっておとなしくしていてもらいました(^▽^;)


3わんまとめて!.jpg


納得出来ないるりちゃん犬(怒)はうるさいですけどねっ(^^;)


むうたんだけはじけ続けます〜顔(イヒヒ)


むうたんノリノリ.jpg


ヨイショ・・.jpg


むうたんは大満足のボール遊びでしたるんるん


むうたん大満足.jpg


さむ〜くなる前にあと数回は連れて行けるかなるんるん


お家に帰ってからむうたんはごはんエサを食べるのも忘れるほど爆睡眠い(睡眠)してました(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


〜次回の予告〜

思い出の新宿上陸です〜黒ハート

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

ニックネーム mami at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

おいしいパン屋さんと秋留台公園

11月5日(金)

前々から行ってみようと思っていた八王子のパン屋さんへようやく行って来ましたひらめき

ご一緒したのは前の週に引き続きモコまま&モコちゃん犬(笑)&れおくん犬(笑)

場所は八王子の道の駅からすぐそば・・・我が家から結構近いのよね〜車(セダン)15分だからわーい(嬉しい顔)

またちょっとだけ遅刻しちゃったケド(≧≦) ゴメンネー


ではカメラを出してさあ撮影・・・カシャカメラ・・・と撮れると思ったら・・・

はぁ〜??動かないよ?中を見ると・・・


カメラは持って来たんだけど・・・

バッテリーが入ってなぁ〜ぃ・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

バッテリー忘れちゃうんだからバッテリー切れよりもっとたちが悪いゎたらーっ(汗)

みなさんも。。。

カメラを持って出る時はバッテリーの確認を

お忘れなく
顔(汗)

・・・てなわけで写真は携帯で撮りました(;^_^A アセアセ・・・


お邪魔したのはかわいいログハウスのパン屋さん・・・ファーストフード


カフェ・ド・ハルン


カフェ・ド・ハルン.jpg


ペット可なのはテラス席の一部みexclamation

お店の入り口に向かって右側だけですょ(道路側じゃない方)わーい(嬉しい顔)



八王子のパン屋さん.jpg


テラスは焼きたてパンのいい匂いが。。。黒ハート


るりちゃんワクワクなの〜.jpg


店内に行き自分で好きなパンを選んで買って来て食べます!

れおくんはママがパンを買いに行ってる間ずーっと店内の方を見てママを待ってました・・・

かわいぃ〜顔(メロメロ)


ママまってまちゅ.jpg


モコちゃんはしっかりと見張ってれおくんを守ります!

テラスの外からのぞいている子供とハエがとっても気になっているモコちゃんですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


誰かきになる??.jpg


ママ達は交代でおいしいパンを買って来ましたよ〜Clap


ふっかふか〜.jpg


ここのパンはふっわふわでめちゃくちゃおいしぃ〜揺れるハート

私はパン3個と飲み物買ってワンコインでお釣りが来ちゃったよひらめき

リーズナブルなお値段だしとってもおいしかった〜うふふっ(*゜v゜*)

お土産にパンを買って帰りましたグッド(上向き矢印)家族からも好評でしたよClap


お腹いっぱいになったしさて・・・公園へ移動して遊ばせることにしよう・・・と

近くの大きな公園に行こうとナビを設定して行ったら・・・

行き止まりだし(〃´o`)=3 フゥ

あちこちに入り口はあるんだろうケド探すのも面倒なので秋留台公園に遊びに行きました四葉


久々!秋留台公園.jpg


紅葉していてキレイだね〜紅葉


紅葉がきれい〜.jpg


みいなふぁみり〜ここの公園に久々に来ました犬(足)

なんか。。。いつもここでみんなクンクンする気が・・・たらーっ(汗)


みんなでクンクンしまちゅ.jpg


モコちゃんとれおくんは同じぺースで仲良く並んでお散歩犬(足)


いつもなかよし.jpg


貸切状態だったので芝生広場でボール遊びをしました犬(笑)


れおくん早っ目


れおくん〜はやっ.jpg

むうたんもがんばって取りに行くけど数回に一回しか取れなくて負けっぱなしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


むうたんの負け.jpg


みいちゃんはわんこが来るのがとても気になります〜


だれかきたかも.jpg


走り回ってるれおくんですがまだちょっと信用なら無いのでリードを持っちゃうと・・・


まだ走りたい〜.jpg


れおくんが大脱走しないようにモコちゃんのリードとくっつけてみたら・・・


れお〜やめて〜.jpg


すごい勢いで引っ張って行っちゃったよ〜ウケル 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

れおくんは若いのでとってもパワフル顔(イヒヒ)

むうたんと一緒にボールを追いかける姿はめっちゃかわいかったな・・・ハートたち(複数ハート)


モコまま〜前の週に引き続き一緒に遊んでくれてどうもありがとうるんるん

また遊んでね〜今度はお弁当持ちかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


〜次回の予告〜

またまた秋留台公園でむうたん大爆走〜(^^♪

ではまたっHello
ニックネーム mami at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ダックスちゃんとミニミニオフ(*^_^*)

いつも一緒に電車で旅をしているchieppiさんがブロ友さんと初ご対面する事にるんるん

みいなふぁみり〜もお誘いいただいてちゃっかり参加させていただいちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)


待ち合わせは立川のアルカンジュレストラン


初めましてなのでいつもの失敗がないように〜お出かけ前はしっかり持ち物←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→

水筒は忘れやすいから早めに入れて〜絶対忘れてはならないリードも入れて。。。とウサギ


そうね〜5回くらいは持ち物チェックしたかなるんるん

アルカンジュ右昭和記念公園だから車でchieppiさんをお迎えに出発しました車(セダン)


今日は早めに出発出来たし、持ち物もチェックも今日こそは完璧〜手(チョキ)と思ってお膝に乗っている犬(笑)るりちゃんを見たら・・・

ええ〜〜〜っハーネスしてないよぉ〜〜がく〜(落胆した顔)


良く見ると全員ハーネスしてない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

いつもはブティック着せた時にハーネス着けるけど水筒に気を取られ忘れちゃったみたいでたらーっ(汗)


リードは持ったけどハーネスが無いんじゃ意味ないじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

急いで我が家に戻りまた出直し・・・ちぇっ… (-。 -; )

みなさまもリードとハーネスはセットexclamationお忘れなく手(パー)

リードしか持たないなんて私しかいないかぁ〜(* ̄m ̄)ぷっ


予定より少し遅れてchieppiさんと合流して立川に着いたけど・・・

(・・∂) アレ?アルカンジュってどこだっけ??

何度か行ってるのに忘れちゃったょあせあせ(飛び散る汗)chieppiさんも忘れちゃったって(;゜0゜) ぎく

ナビにも入れてないし・・・住所もわかんないから急遽携帯で調べて住所をナビに入れたらその場所からなんと1分ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんとかギリギリに到着出来ました(〃´o`)=3 フゥ


ミニミニオフメンバー4人+8わんこです!!


chieppiさん&りゅんちゃん&だいちゃん犬(笑)犬(笑)

chieppiさんのお友達のモニョモニョさん&ティファちゃん犬(笑)

モニョモニョさんのお友達のチョビママさん&チョビ君


ミニオフメンバー.jpg



mami&みいなふぁみり〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


アルカンジュでミニオフ参加.jpg


はるばる遠くから来ていただいたのにとっても近い私達のが遅かったし・・・(私のせいですがあせあせ(飛び散る汗)

すいませんです(o*。_。)oペコッ


新しいおともだちでちゅ.jpg


りゅんちゃんてはとっても気に入っちゃったみたい〜積極的=^-^=うふっ♪



積極的なりゅんちゃん.jpg


ティファちゃんとチョビ君は一緒にいろんなカフェに行くんだって〜揺れるハート


仲良しさん.jpg


本日のランチレストラン


アルカンジュでランチ.jpg

アルカンジュはいつの間にか人気店になったらしく・・・

ランチ時間は行列が出来ていてびっくりしちゃったー(長音記号2)


一回目の集合写真カメラ


みんなで記念撮影.jpg


ランチを食べ終わったら昭和記念公園へ移動です車(セダン)車(セダン)


ちょっとだけ紅葉しはじめていましたよん紅葉


紅葉してきたね〜.jpg


みいなふぁみり〜この日はマイカラーのリードに、マイカラーのブティック、そしてマイカラーのおりぼんでわかりやすくしてみましたるんるん


それぞれのマイカラー.jpg

後ろからみても見分けやすいでしょ〜うふふっ(*゜v゜*)


だいちゃんとチョビ君は走るか相談中かしら犬(足)犬(足)


だいちゃんとチョビ君.jpg


コスモスはもうないかな〜と思ったけどまだ咲いている所がありましたかわいい


3回目のコスモス.jpg


それではここで2回目の集合写真カメラ


コスモスの前で集合しましょう.jpg


さあさあ〜がんばって歩きましょClap


がんばれ〜.jpg


仲良しですね〜.jpg


はいexclamationりゅんちゃんまたちょっとしか歩きません・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅんちゃんは歩きたくなくなるとchieppiさんの足をカミカミするんですよ顔(笑)


また乗ってるよ〜(笑).jpg


まあ〜るりちゃんもすぐこんな感じですが(^^;)


カート大好きなのっ.jpg


みいちゃんはいつもこればっかやっててちっとも進みません・・・顔(汗)


だれのにおいかちら・・・.jpg


急に昭和記念公園に出没回数が増えたみいなふぁみり〜ひらめき

今年はコスモスが3回も見れちゃいましたるんるん


コスモス3回みまちた〜.jpg


chieppiさん、モニョモニョさん、チョビままさんどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜


みいなふぁみり〜の着ているスカッツ・・・お友達が買ったブティックを借りて見よう見まねで作ってみましたひらめき

しかも2年も眠っていた生地でね(笑)

みんながつけているお揃いのおりぼんも余った生地で作ってみたのわーい(嬉しい顔)


ハンドメイド〜つなぎ.jpg


マイカラーの4色のブティックなかなか売ってないのよねっわーい(嬉しい顔)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


〜〜〜次回予告〜〜〜

おいしいぱんやさんと秋留台公園・・・です(^^ゞ

日記もついに11月へ突入したので現在進行形まであとひと息ですぅ・・・・・Hello
ニックネーム mami at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

わんこと一緒にジョイフルホンダ☆

10月29日(金)


前々から行って見たかった八王子にあるパン屋さんファーストフード

モコままと一緒に行ってみよう!と言う事になりましたひらめき

しかし。。。当日お天気はイマイチどんよ〜りしているしなんてったって寒いぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

テラス席でガタガタ震えるのはとても耐えられないので行き先変更しました顔(汗)


変更先は雨でも遊べるしお買い物も出来るジョイフルホンダexclamation


みぃちゃんだけの時はホームセンターにいつも一緒に連れて行ったけど・・・

ジョイフルはみいなふぁみり〜全員と一緒に行くのは初めてわーい(嬉しい顔)

モコちゃん達は常連さんです揺れるハート


いつものようにちょびっっとだけ遅れて到着(;^_^A アセアセ・・・(ゴメンネたらーっ(汗)


待ち合わせの室内ドックランへ。。。ひらめき


れおくんはとてもパワフルで社交的です〜犬(笑)

ただ今一緒に遊んでくれるお友達をお探し中黒ハート


あそぼ〜よ!.jpg


モコちゃんはドックランが苦手なんだって目

れおくんをカートの中から優しい目で見守ってるんですよっるんるん

その姿はまさに母のようですねぇClap

見守るモコちゃん.jpg


ではみいなふぁみり〜もドックランの中へ。。。


るりちゃんとるうたんは早速先に到着していたれお君にごあいさつへひらめき


れお君にごあいさつ.jpg


我が家の元気印むうたんはこれです下


ボク遊ばない〜.jpg

むうたんはドックランに来るとすぐこうなっちゃうのよねーε=( ̄。 ̄;A フゥ…


みいちゃんは自分の世界・・・わが道を行く〜犬(足)


ウロウロ探検中.jpg


最近見違えるほどたくましくなってきた犬(笑)るうたんは・・・

ひとりであいさつまわりしてますから(≧∇≦)/ ハハハ


積極的なるうたん.jpg


ちびっこわんこにわらわら囲まれてちょっと引き気味のわんちゃん(^^;)

ママのとこに帰っちゃったよ〜


だれですか〜?.jpg


ナンパに失敗しちゃったのかな〜レオ君。゜゜・(≧∀≦)・゜゜


だれか遊びませんか・・・.jpg


るりちゃんはカートに戻ろうとしたけどカートは柵の外でかごには入れません(笑)

狭い所が安心できるのかしら〜?ベンチの下にずっと座ってました犬(泣)


カートに入りたいの。。。.jpg


フードコート前に大きなクリスマスツリーがクリスマス

とってもキレイなのでココで記念の集合写真カメラ期間限定ですからねーうふふっ(*゜v゜*)


クリスマスツリ〜の前で!.jpg


家族で・・・クリスマスみいなふぁみり〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


みいなふぁみり〜とクリスマスツリ〜.jpg


クリスマスモコちゃんふぁみり〜犬(笑)犬(笑)


モコちゃんふぁみり〜とクリスマスツリ〜.jpg


ランチはフードコートでモコままおススメのビビンバ丼を買ってきてフードコートの外で食べましたレストラン

ウマウマ〜顔(メロメロ)


ジョイフル ランチ&デザート.jpg


みいなふぁみり〜からアツ〜ィ視線が・・・・・黒ハート


みんなでガン見.jpg

みんな揃ってガン見(笑)飛び出してきそう。。。なんだか食べづらいわぁふらふら


ランチの後はペットショップや雑貨コーナーでお買い物しましたぁかわいい


平日はランも混み混みじゃないしゆっくりお買い物出来てお天気の悪い日や寒い日はいいですね〜ウサギ


モコまま〜どうもありがとうグッド(上向き矢印)とっても楽しかったでするんるん



Moko&Reo


モコ&れお♪.jpg


Miina&Rurina


ジョイフル みい&るり.jpg


Ruua&Muua


ジョイフル るう&むう.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


〜次回予告〜

犬(笑)ダックスちゃんと立川でミニオフ♪です

それでは〜〜〜〜(^サ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ナ^)(^ラ^)
ニックネーム mami at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

季節はずれの茅ヶ崎〜サザンビーチ

      


10月27日(水)

寒くならないうちにどんどんお出かけしないと行ける場所が限られてくるね・・・と電車でお出かけの相方chieppiさんと話していて。。。でも行きたい所がまだまだ山ほどあるんだよねわーい(嬉しい顔)

いろいろ候補はあったけど寒くなっちゃったら行けなくなる場所から行く事にしました。

・・・となるとテラス席のカフェ・・・

う〜ん・・・でもその前にやっぱり今年最後の海でしょ〜ひらめきと。。。

話はまとまり選ばれた先は茅ヶ崎サザンビーチるんるん

茅ヶ崎へ行くには私は乗り換え2回、chieppiさんは1回でなんと茅ヶ崎に上陸出来ちゃうんですねぇClap


海でのんびりしたいので朝は超がんばって早めに出発グッド(上向き矢印)

八王子からは乗換えがないのでお喋りしているとあっと言う間に茅ヶ崎駅に到着しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


お天気予報がはずれたのか茅ヶ崎に着くとめっちゃ風が強く寒いぃ(((=_=)))ブルブルあせあせ(飛び散る汗)

上着買う〜?顔(汗)なんてchieppiさんと相談したけどお天気予報を信じてそのままガマンして海へGO〜しましたexclamation

チェックしたいカフェがあったので少し遠回りして20分ぐらい歩くと見覚えのある道路に出て来ました〜ひらめき


湾岸道路がこんなに空いてるの見たことな〜い・・・目


湘南の道路.jpg


歩道橋を渡ると海が見えて来ましたょ〜リゾート


見えた見えた〜♪.jpg


季節はずれのサザンビーチに到着で〜すリゾート

みいなふぁみり〜茅ヶ崎には初上陸です手(チョキ)

海っていいよね〜るんるん

2人で『いいじゃ〜ん、いいじゃ〜ん』の連発(* ̄m ̄)ぷっ

海だよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ.jpg


ちょっと歩いて行くと広〜ぃウッドデッキがありここでしばらく遊ばせる事にしましたひらめき


ではでは〜恒例の1回目の集合写真カメラ


みいなふぁみり〜初めてのサザンビーチだよ〜るんるん


まずはみんな撮影.jpg


さすがみいちゃん顔(笑)ウッドデッキ中お散歩してまわり砂浜でもあちこち散策してました犬(足)


ピョ〜ンなんて飛んだりしちゃって嬉しそうなの〜わーい(嬉しい顔)


みいちゃんが走った〜めずらしい〜.jpg


るうたんは我が家のウッドデッキで日向ぼっこして育ったからウッドデッキが大好きるんるん(今はないけど・・・)

久々のウッドデッキだから見たことないくらい大はしゃぎしてましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

すごい勢いで走り回り気分はノリノリ〜♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


るうたん久々のダッシュ.jpg


カートの中が大好きな我が家の箱入り娘〜かご入り娘かな(笑)

るりちゃんも負けずに走り回ってます〜犬(足)

だけど・・・みんなは楽しそうな顔して走るのにるりちゃんは怒ってるんじゃないの〜あなたは?って感じの顔してませんかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


るりは負けず嫌いかも〜.jpg


もちろんだいちゃんは走りっぱなしです〜犬(笑)


走りっぱなし〜.jpg


ちっとも歩かないりゅんちゃんは・・・少々散策して〜お昼寝かヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



りゅんちゃんは寝るのもお好き.jpg


いつも大暴れのむうたんはですね〜

波の音と砂浜が怖くって腰が抜けて歩けないんです〜(≧∇≦)


腰ぬけたぞ〜.jpg


遊んでいたらだんだんお天気が良くなってポカポカ〜上着なんてぜーんぜんいらないゎ晴れ


きれいじゃ〜ん.jpg


るうたんの大好きなウッドデッキでもたくさん遊んだけど・・・


ウッドデッキ広場で!!.jpg


砂浜でも遊んだよっリゾート


砂浜であそぼっ.jpg


どんどん晴れてきてすっごくいいお天気になって海もキレイに見えます(*^_^*)


晴れてきたよぉ♪.jpg


空は雲もなくなって真っ青になりました〜晴れ


青い空.jpg


2回目の集合写真は砂浜でるんるん


茅ヶ崎サザンビーチ.jpg


本日のカフェはテラス席からサザンビーチが見えるロケーションバッチリのサザンビーチカフェレストラン

こちらテラス席犬(笑)決定なんですよん揺れるハート


ステキなカフェです〜家


サザンビーチカフェ〜.jpg


なんとな〜くおいしい物が食べれるような嬉しい予感のわんこ達犬(笑)


ランチに来たでちゅ〜.jpg


わんこメニューはないのでchieppiさんの手作りジャーキーがおやつですホネ


限定食のランチはとてもボリュームがあっておいしかったよ〜Clap

海を見ながらのランチは最高です揺れるハート


サザンビーチカフェ.jpg


3回目の集合写真(≧∇≦)/


サザンビーチカフェ前にて.jpg


帰りもテクテク〜テクテクみんなで海岸をお散歩しました犬(足)


サザンビーチのシンボルマークの前で4回目の集合写真顔(ペロッ)


シンボルマークの前にて・・・.jpg


まだまだ遊んでいたかったけどここで海とお別れですHello


本日最後の集合写真〜5回目だよ(笑)


茅ヶ崎の海とお別れです〜.jpg


また春になって暖かくなったら2011年最初の海って事で遊びに行こうかなぁ
(^ー^* )フフ♪


季節はずれの海は静かで犬(笑)わんことお散歩犬(足)するにはとてもよかったですわーい(嬉しい顔)


海は最高でちた♪.jpg


chieppiさ〜んどうもありがとうござしまいしたるんるん


リゾート       リゾート       リゾート       リゾート       リゾート       リゾート       8       


〜次回予告〜

わんことジョイフル♪です

では次回の更新で〜マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye
ニックネーム mami at 00:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

昭和記念公園のコスモスキレイだった〜♪

10月19日(火)

わりと近いのですぐ行きそうでなかなか行かない昭和記念公園・・・顔(イヒヒ)

コスモスが満開で一番キレイな時期だよ〜って聞いたのでモコままと一緒にコスモス鑑賞して来ました揺れるハート


モコままは早起きなので朝イチから昭和記念公園へGO〜ですが・・・

のろまなワタクシ朝イチには間に合わないのであとから行く事にしました(^▽^;)

今出るね〜とメールmail toをしたのでちょっと道が混んでも30分あれば余裕で着くはずでしたが・・・・・

あちこちに入り口があるので私の事だから間違えるといけないな〜と思いナビを設定して車(セダン)向かいました。


しかし・・・ナビにしたがって行くと・・・

なんでこんなに遠回りなの〜?って思うくらい遠回りをご丁寧にご案内してくれまして顔(汗)1時間かかってや〜〜〜っと到着ダッシュ(走り出すさま)

もう〜時間かかりすぎだしィε=( ̄。 ̄;A フゥ…


入り口入ってすぐの所でモコちゃん&れお君&モコままと無事合流出来ました。


モコちゃんれお君と合流.jpg


初めてコスモスシーズンに昭和記念公園に行ったけどこの時期は人が多いのね〜目


人がいっぱいでちゅねぇ。。。.JPG


お天気は少し曇ってたけど一番見頃だったみたいでお花がとってもキレイでしたかわいい


すっご〜い!満開できれいだよぉ〜〜るんるん


2.jpg


8.jpg


6.jpg


7.jpg


1.jpg


みいなふぁみり〜コスモスの前で家族写真を顔(メロメロ)


3.jpg


モコちゃんふぁみり〜も黒ハート


4.jpg


シーズン中はお店もたくさん出ているので迷っちゃったけどランチは八王子ラーメンを食べました〜うふふっ(*゜v゜*)

八王子ラーメン大好きなんだけどこんな所で食べれるとはるんるん

でもちょっとスープはぬるかったのが残念だけどね(^▽^;)

昭和記念公園でランチ.jpg


こちらの下元気いっぱいわんぱく坊主チームは走り回れないので不完全燃焼みたいです〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


遊ぼうよぉ。。。。。.jpg


走りたい〜.jpg


ランチ後もコスモスを見ながらたっぷりお散歩して来ました揺れるハート


モコちゃん&れお君.jpg


コスモスの前にて.jpg


5.jpg


あと少し・・・って所で今度はカメラのバッテリー切れダッシュ(走り出すさま)

バッテリー充電は忘れずに。。。と自分に言い聞かせ(笑)

最後は携帯で撮影しました(-_-;)


来年もまた見頃な時期に行きたいなぁ・・・

ボケっとしてるからすぐ忘れちゃうのでまた誰か〜教えてねぇわーい(嬉しい顔)


モコまま〜ご一緒にさせてもらってどうもありがとうGood

写真もたくさんありがとね〜また遊んでねっ(^^ゞ


・・・・今回のお出かけ失敗談は道を間違えて大分遠回りしちゃった事とバッテリーがなくなっちゃった事で終わるはずだったんですが・・・exclamation

最後に事件は起きましたぁぁふらふら


まあ〜無事に家に着いたんですが・・・

玄関からではなくお庭側の窓から家に入る為みんな3段くらいの階段を登って入りました・・・

ですが・・・るうたんだけ階段を踏み外し落下・・・どんっ(衝撃)落ちた先はめだかちゃん魚が住んでる大きな鉢の中〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

うちのるうたん・・・わんこのくせに犬かきが出来ないのでブクブク〜〜〜とお顔まで浸かっちゃってたらーっ(汗)全身びしょ濡れ状態・・・どんっ(衝撃)


きゃあああ〜〜〜〜誰か早く早く〜〜タオル持ってきて〜と帰るなり大騒ぎとなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すぐ気づいてよかった・・・夕方とっても寒かったのに・・・るうたん(*_ _)人ゴメンナサイ・・・ママの不注意です・・・顔(泣)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



・・・その4日後・・・昭和記念公園はコスモスがとってもキレイだった話をしたらお嫁ちゃんがちびコも連れて行きたいと言うのでまたまた昭和記念公園のコスモス鑑賞に〜顔(笑)


10月23日(土)


土曜日だけあって平日とはくらべものにならないほど凄い人あせあせ(飛び散る汗)

コスモスの時期だからいつも以上だろうけど・・・


すごい人・人.jpg


とてもいいお天気だったので空も真っ青でお出かけ日和でしたひらめき


ポカポカ陽気で気持ちいい〜犬(笑)

ムードも盛り上がり〜とっても仲良しなちびコとむうたんはラブラブですよん顔(メロメロ)


ラブラブなおふたり・・・.jpg


みんなの原っぱで集合写真カメラ

早いものでちびコも11月11日で2歳になりバースデー集合写真もちゃーんと並んで撮れるようになりましたClap


ちびコと・・・.jpg


おもしろいおじさんがいて・・・

写真を撮る時に太陽を反射させる板みたいなのを持ってコスモス前にいたんだけど。。。

カメラ貸して撮ってあげるよ・・・とわーい(嬉しい顔)

そしたらハイ・・・笑って〜髪を持って・・・ママだけで撮ります!

いいよ〜自然な感じで・・・みたいなヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

写真屋さんのおじさんみたいな事して撮り終わったらまた違う人の所に行って同じ事してた(笑)

まあおかげでたくさん写真は撮れたけど・・・顔(笑)


コスモス鑑賞.jpg


男の子チームはいいコにモデルさんしてくれまするんるん


いいお天気!.jpg


女の子チームは・・・なによ〜Σ( ̄ロ ̄|||)サービス悪っパンチ


モデルはやりません・・・.jpg


前回行った時よりちょっとお花が終わっちゃってる感じもしたけれどまだまだきれいなコスモスを楽しめましたグッド(上向き矢印)


みんなV(○⌒∇⌒○) ルンルン.jpg


ちびコ連れだと気が張っているのかワタクシめずらしく失敗談がありませ〜ん手(チョキ)

がんばりました〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

〜次回予告〜

季節はずれの茅ヶ崎上陸〜です顔(イヒヒ)

それでは〜また次回の更新で・・・・Hello
ニックネーム mami at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

久々の顔合わせ〜♪

順調にさかのぼり日記を更新中ですが・・・顔(イヒヒ)

また何だかパソコンが不調になって来ておりますあせあせ(飛び散る汗)嫌な予感・・・( ̄□ ̄;)

すぐ回復してくれればいいんですけどねたらーっ(汗)


黒ハート     黒ハート     黒ハート     10月18日     黒ハート     黒ハート     黒ハート


6月以来参加していなかった美食倶楽部の集まり・・・と言っても7月以降はお休みでしたが。。。

久々に10月集合のメール連絡が来ましたClap

集合場所は国立にあるアルティザンでするんるん

お料理めちゃウマだから私のお気に入りのカフェなんです〜=^-^=うふっ♪

いつもは車車(セダン)で行くけど・・・

みいなふぁみり〜は最近車が苦手だし行く途中の渋滞やお店が混んでいた場合コインパーキングに停めに行くようだから今回は電車に決定しましたexclamation


まったくもって方向音痴の私なので顔(汗)国立の駅でモコままと待ち合わせをしてアルティザンまで一緒に行ってもらう事にしました。

ひじきちゃん犬(笑)&ユキコちゃんと駅で合流してモコままの待つ改札へ・・・なんですが・・・


何口に出ればいいのかわからずきっとこっちだと思うよ〜と自信満々で出た方向は待ち合わせとはまったくの逆方向がく〜(落胆した顔)

出てしまったからには仕方ないのでユキコちゃんのご案内にしたがってぐる〜っと遠回りしてやっとモコままと合流出来ました(;^_^A アセアセ・・・

一人だったら大変なところでした〜危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)


私の忘れ物病と方向音痴はいつまでたってもなおらなくて困ります〜(笑)


気を取り直して・・・お散歩しながら歩くこと15分・・・アルティザンに到着〜るんるん


みんなと会うのは4ヶ月ぶりひらめきめっちゃ久々揺れるハート



〜本日の参加わんこ様とお友達犬(笑)


くる犬(笑)なず犬(笑)あず犬(笑)様&JUNちゃん


くるなつあず〜♪.jpg


モコ犬(笑)&れお犬(笑)様&モコまま


モコ&れお.jpg


ベル犬(笑)&バリー犬(笑)様&ビッケちゃん


ベル&バリー.jpg


ひじき犬(笑)様(左です)&ユキコちゃん


ひじき&あずき.jpg


みい犬(笑)るう犬(笑)むう犬(笑)るり犬(笑)&mami


みいなふぁみり〜よん!.jpg


久々に会ったらチビっこだったれお君がおりこうちゃんに成長していてビックリでしたわーい(嬉しい顔)


ランチはチキンの・・・・・ええ〜と何だったっけな??忘れちゃったぁ。。。たらーっ(汗)

デザートはチョコレートクレープ揺れるハート


♪ランチ&デザート♪.jpg


どちらもウマウマ揺れるハート

ここのお料理ははずれがありません〜手(チョキ)

実はこの他にもカツサンドもおすそ分けしてもらって食べちゃったテヘヘ…(*^-'*)>

今回もみんなでワイワイ楽しく〜話も盛り上がりました(^^♪

またおいしいお料理食べにお邪魔したいと思いまーす揺れるハート


美食倶楽部 ARTISAN...jpg


参加わんこ。。。12わん


美食倶楽部のみなさま〜お世話様でした!

また次回もよろしくお願いしまぁーすGood


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


〜〜次回の予告〜〜


昭和記念公園で満開のコスモス見て来ちゃった・・・ですウサギ


それでは〜Hello
ニックネーム mami at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

今度はみなみ野初上陸なのだぁ〜♪

10月に入りお出かけしやすい季節になったのでみいなふぁみり〜3ヶ月ぶりにお出かけ活動再開です(^^ゞ

〜10月6日〜

久しぶりに活動再開なのでまずは近場から・・・って事になり選ばれた行き先はみなみ野ひらめき

今回もみーんなchieppiさんが下調べをしてくれたので大助かり〜顔(イヒヒ)どうもりがとうるんるん

ワタクシまた楽をさせていただきました(o^-^o) ウフッ


いつもよりちょっぴりゆっくりめの待ち合わせだから余裕余裕〜持ち物チェックも完璧〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!・・・のはずでしたが・・・たらーっ(汗)
出発して駅まで行く途中に思い出した・・・あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁぁ〜〜〜また忘れ物しちゃったよぉ〜水筒入れ忘れたぁ〜〜〜(x_x;)シュン
我が家まで大急ぎで引き返して水筒持って再出発・・・

ギリギリ電車に乗れてセーフだからよかったものの(-_-;)

久々だって言うのにまたこんなアタフタした出だしだわぁ〜・・・ふらふら


その後は無事合流してみなみ野にあっという間に到着〜るんるん


近いのに私たち・・・みなみ野は初上陸でございます顔(イヒヒ)


みなみ野上陸.jpg


駅からつどいの森公園めざして歩きます〜四葉

つどいの森公園に到着したけど入り口が分からず何回も間違え道を工事していたおじさんに聞いてかなり遠回りしてようやくクローバー広場に到着(^▽^;)


新しい公園なのかな〜?何にもないけど広い公園だね〜ひらめき


芝生やクローバー広場みたいな所が大好きなやんちゃ坊主むうたん!

早速ワンワン〜ワンワン吠え始めボールを催促犬(笑)


ちょっとうるさすぎで恥ずかしいんですけどぉ顔(汗)〜まったくぅε-(;ーωーA フゥ…


はやくくだちゃい〜.jpg


さぁ〜走りますよんグッド(上向き矢印)

『まあたん〜GO〜GO〜』の掛け声で猛ダッシュだぁ〜犬(足)
ボール大好きだね〜.jpg

注)むうたんは・・・まあたんと呼ばれてます顔(笑)


みいちゃんは・・・いつものようにのんびり自由行動exclamation


みいなはひとり行動.jpg


るりとちゃんとるうたんは見学組みかなぁ〜(-。 -; )


カートのそばがいいでちゅ!.jpg


そしてやっぱりここのお気に入りの場所に入るのですね・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


見学の多いるり.jpg


chieppi家の息子達は・・・


だいちゃんはみいちゃんと同じくクンクン隊犬(笑)


クンクン活動.jpg


6わんの中でいちば〜ん若いりゅんちゃんはというと・・・


ま〜た休憩中なんですね〜顔(笑)このお方は休憩のがほんとに多いですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


りゅんちゃん休憩.jpg


まあたんモテモテ〜.jpg


クローバー四葉広場をバックにここで集合写真カメラ


みんなで一緒に.jpg



クローバー広場にて.jpg


お天気が良かったのでかなり暑くなってしまいランチ場所へ移動レストラン


向かったのはDOG'STAILるんるん


初DOGSTAIL.jpg


久々のカフェなのでなんだかみんなとっても嬉しそうな〜ハートたち(複数ハート)

みんなご機嫌だ〜.jpg


ガン見〜.jpg


るうたんはずーっとこんなお顔でご機嫌モードです(* ̄m ̄)ぷっ


るうたんご機嫌!.jpg


本日のランチ&デザートレストラン喫茶店


DOGSTAILでランチ.jpg


ごはんをたっぷり食べたので帰る前にもう一度つどいの森公園でお散歩してカロリーを消費します〜わーい(嬉しい顔)

ママのカロリーですよヾ(≧∀≦)ノ


もう一度公園で.jpg


たっぷり遊んでたっぷり食べてまたたっぷり遊びましたわーい(嬉しい顔)


お家に帰るよ〜.jpg


公園四葉&カフェレストランをセットにしてお出かけすると帰りの電車ではみんな疲れ果ててぐっすり眠って帰るんですひらめき


・・・たまーにしか眠らないコも1犬(笑)いますが・・・誰でしょうねぇ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


次回の予告〜ひらめき

4ヶ月ぶり!美食倶楽部のみんなと久々にアルティザン・・・です揺れるハート


それでは〜マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye
ニックネーム mami at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

7月の思い出・・・河口湖

だんだん行動範囲が広がっているみいなふぁみり〜犬(笑)

とうとう7月には河口湖まで遊びに行って来ちゃいましたるんるん

ゴールデンウィークに山中湖や河口湖でキャンプをするのはmami家恒例なんですが・・・(今年は行かなかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗))お友達と行くのは初めてでちょっとドキドキ〜わーい(嬉しい顔)


この日は久しぶりに車(セダン)でGO~GO~しましたョ!

・・・と言っても私が運転したわけではなくお出かけコンビのchieppiさんの愛車でお迎えに来てもらい出発したんですけどグッド(上向き矢印)


我が家からすぐのインターから高速に乗り約50分で到着ひらめき

あっと言う間なんだけど・・・とてもなが〜く感じたのは・・・

chieppiさんが110,120,130・・・がく〜(落胆した顔)とガンガンスピード出してかっとびまくりだから安全運転慎重派(ただのノロマ運転とも言うかな〜笑)の私はもう〜寿命が縮まる思いだったのです・・・(^▽^;)

あとから聞いてみるとアイルトン○○○と呼ばれているほどスピード狂らしい事が判明〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

実にその名がぴったり顔(笑)ハンドルを持つと別人に変身しちゃうからね〜ほーんとっびっくりでしたexclamation


何事もなくそして道を間違える事もなく無事到着するとキレイなラベンダーがたくさん咲いていましたぁ揺れるハート


ラベンダー.jpg


ラベンダーロードになっててちょうどいい感じ四葉


河口湖.jpg


ちょっと曇って曇りいたんだけどなんとか富士山も見ることが出来ました〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!


富士山.jpg


ではここで1回目の集合写真を・・・わーい(嬉しい顔)


富士山をバックに・・・.jpg


他にもいろいろなお花がいっぱい咲いてましたかわいい


かわいいお花も♪.jpg


キレイなラベンダー.jpg


お花がいっぱ〜い.jpg

2回目の集合〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


集合だじょ!.jpg


そして〜3回目の集合〜(笑)わんこモデルも飽きてくるので掛け声は・・・

はいexclamationささみ〜ですよ(* ̄m ̄)ぷっ



はい!ササミ〜♪.jpg



景色もいいし〜空気もおいしい!!まあ〜我が家もたいして変わらないような景色の場所に住んでいますが・・・(≧∇≦)/ ハハハ


とっても空気がおいしい〜.jpg


気持ちよさそう〜るんるん

一度やってみたいな〜っ顔(イヒヒ)出来ないだろうケド・・・笑


マリンスポーツもいいね〜.jpg


このあと違う公園に移動ー(長音記号2)


ここにもたくさんのお花がいっぱい咲いてました四葉


お花畑.jpg


河口湖では紫陽花もちょうど見頃だったのよ〜V(○⌒∇⌒○)


紫陽花も咲いてた!.jpg


イベントもやっててビンゴ大会なんかもやっていました〜


イベントがやってたよ〜.jpg



雲行きがあやしいなぁ〜と思っていたらやはりお散歩途中で雨が・・・顔(え〜ん)


ひと通り見たし急いでランチ場所・・・ほうとうのみさか路へグッド(上向き矢印)


宝刀みさか路.jpg


ほうとうランチもおいしかった〜



みさか路だランチ。.jpg



ココはお店の裏側にわんこと一緒に食べられるテラス席がありお天気も悪かったせいか貸し切り状態でのんびり出来ましたひらめき


たくさん遊んでおいしいほうとう食べてゆっくりくつろいだので我が家めざして帰ります〜車(セダン)


高速に乗る前に・・・私は急いでないので〜ゆっくり安全運転でね〜わーい(嬉しい顔)とお願いしました・・・

はいはい〜わかってますよ〜っるんるんてお返事で安心したのはつかの間・・・あせあせ(飛び散る汗)


ビュンビュン車線変更しながら走ります・・・((o(б_б;)o))ドキドキ


このスピードにどれくらい緊張したかは・・・みなさんのご想像にお任せします〜顔(イヒヒ)


ハラハラドキドキしながら河口湖への旅も楽しいお出かけになりましたるんるん


わりと近いのでお花のキレイな季節になったらまた行きたいな〜四葉


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・


さて・・・次回の予告・・・(*^_^*)


今年の夏は猛暑だったのでみいなふぁみり〜のお出かけ日記はありません〜ふらふら

お出かけ再開は10月から・・・

次回更新はみなみ野初上陸・・・ではHello
ニックネーム mami at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

気づけば4ヶ月ぶり・・・

急に寒くなって来ましたね〜寒さに弱〜いみいなふぁみり〜これからは辛い季節に突入です・・・(^^;)

寒さに弱いけど暑さにもとっても弱いみいなふぁみり〜なので今年の夏は1度お出掛けしただけでほとんど外にも出ない引きこもり生活でおとな〜しく過ごしてました!

・・・ってか今更なんだけどね・・・気まぐれ更新なので(笑)


るりちゃんの食欲が落ちて少し体調がイマイチだったくらいでみんな元気に暑さを乗り越えましたよんるんるん


夏の思い出.jpg


夏の終わりに思い切ってイメチェンしてすっきりスタイルになりましたひらめき


みぃちゃんもいつもより短くしました顔(イヒヒ)


若返ったかな〜.jpg


るうたんはカットもなかなか成功して大好評です揺れるハート


結構いい感じ〜♪.jpg


むうたんは・・・・えっと〜ちょっと調子にのってかなり切りすぎだいぶ不評なんですがっ(笑)
ちょっとお豆みたいになっちゃったけどまあ〜ヨシって事にしましょ・・・(・m・ )クスッ


調子に乗りすぎたかも〜(-_-;).jpg


るりちゃんは・・・むうたんが切り過ぎたのでだいぶ慎重になってしまい中途半端になっちゃってこれまただいぶ不評でした(><)


カットしたけど気に入ってないわっ.jpg


カットも慣れればもうちょっとはマシになるはず〜(≧∇≦)/ ハハハ


今までで一番短くなってシャンプーもブラッシングもとってもラクラク〜になりとうとう毛玉ちゃんともおさらばHelloしちゃいました=^-^=うふっ♪


いい季節〜と思いきやあっという間に寒くなって来ちゃったのでワンワン連れは今のうちにお出かけしなくちゃね!


気分が乗っているうちにブログも更新いたします〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


少し前になるけど7月に行った河口湖とラベンダーフェスティバルの思い出からupして行きまーす・・・かわいい


         
犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)   おまけ    犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)


去年の今日は白犬さん達とみかん狩りに行ったんですョ〜四葉

振り返ってみれば去年のこの時期もブログさぼり中だったのね・・・(;^_^A アセアセ・・・


初めて行ったわんことみかん狩り

ウェスちゃんチーム大集合です・・・るんるん


みかんの前で集合だよ〜.jpg



みかん狩りの思い出1.jpg


写真は去年のものです・・・今年のみかん狩りは都合が合わず欠席〜たらーっ(汗)



それでは・・・次回の更新・・・河口湖&ラベンダーフェスティバルでHello
ニックネーム mami at 19:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする