2011年01月30日

歯がぐらぐら〜

みいちゃんは歯磨き〜って言うとすぐ降参してごろん〜犬(泣)するんです顔(笑)


お腹出して何にも抵抗しないでいい子に歯磨きをさせるんだけど・・・


最近とっても歯磨きを嫌がるようになっちゃってたらーっ(汗)


前に奥歯がちょこっとぐらついていた気がするな〜と思ったので歯のチェックをしてみました。


一本ずつ触ってみると奥歯もぐらぐらだけど前歯がぐらぐら動く・・・がく〜(落胆した顔)


ぐらぐらなの〜.jpg


o(~o~;):ハァハァ・・!! みいちゃんまた歯で病院行きダッシュ(走り出すさま)


年末までに行きたかったけど予約がいっぱいでね。。。


今年に入ってから先生に診てもらい歯周病で炎症が起きてるから一週間お薬を飲んで炎症を落ち着かせ・・・


26日に麻酔をかけて歯石取りとダメな歯は抜く事になりました・・・あせあせ(飛び散る汗)


当日は朝7時以降はお水も飲めないのでお水入れをさっさと片付け・・・


みいちゃんとふたり仲良く病院出発です〜るんるん


ママと2人でちゅ〜.jpg



病院行くよ・・・って言うと着くまでガタガタ震えっぱなしになっちゃうので、


お出かけ〜って言って出たのでみいちゃんはるんるん気分なのヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



みいちゃんは〜るんるんるん.jpg


何度か麻酔をかけてるけどやっぱり毎回ドキドキで。。。


何度も先生に大丈夫ですよね〜って確認しちゃうのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)


いい加減同じ事でひつこいと思われてるかも。。。^^;


病院にお預けしてから待つこと8時間。。。ご対面を楽しみにお迎えに行きました。


想像通りヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ〜るうたんの時とは随分違うわ〜


私の顔を見たとたん嬉しくて大暴れ黒ハート感動のご対面になりました〜顔(笑)('-'*)フフ・・・かわいいなっ(笑)


きれいになったね〜みいちゃん.jpg


予想していたよりダメな歯が多く・・・3本の歯とお別れしましたふらふら


3本の歯.jpg


みいちゃんは歯が弱くて困っちゃうなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


だけど血液検査をした結果他はどっこも悪い所がなく健康だそうですClap


体重は1.9kg!あんよの負担を考えたらこの体重をキープでね。


歯もぴかぴかぴかぴか(新しい)になり痛みからも解放されたみいちゃんは毎日とっても元気ですわーい(嬉しい顔)


朝から元気です!.jpg


次はるりちゃんの予定です!


避妊手術と一緒に歯石取りかな〜ただ今悩み中ですぅ〜(ーー;)



病院       病院       病院       病院       病院       病院       病院       病院       

ニックネーム mami at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

松栄さんで新年初オフ♪

お天気はいいけど毎日寒い日が続いてますね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


私はだいぶ早くから花粉症の症状が出てるのでお散歩に出るのも辛く。。。

病院でお薬もらうついでに花粉予防とやらの注射をしたんだけど・・・

その注射が合わなかったのか?顔中湿疹とかぶれで大変な事になりバッド(下向き矢印)またまた病院行きもうやだ〜(悲しい顔)

この時期から辛さと戦いながらのお出かけになります顔(え〜ん)


今日はお散歩寒いからやめようね〜って犬(笑)お散歩サボってばかりですあせあせ(飛び散る汗)



さてさて〜そんな中先日みいなふぁみり〜は犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)新年初ランチにお出かけして来ました・・・

車(セダン)で立川まで〜るんるん松栄さんでミニミニオフです〜わーい(嬉しい顔)

集合時間より前に到着できてまずははなまるぅ〜かわいい⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



ご一緒したお友達は・・・揺れるハート


モコまま&犬(笑)モコちゃん&犬(笑)れおくん


モコちゃんとれおくん♪.jpg


ユキコちゃんと犬(笑)ひじきちゃん


ひじきちゃんははしっこに・・・.jpg

みいなふぁみり〜がお隣だったのでひじきちゃんは端っこにいます。。。


めっちゃお久しぶりのくみちゃん&犬(笑)ぷりんちゃん


久々のご対面.jpg

犬(笑)ち〜ず〜って呼んでも見当たらず・・・?

よく聞いたらお留守番で参加してなかった〜(笑)


抱っこをめったにせがまないるりちゃんはママの上着の上でひとやすみ〜るんるん


ママの上着につつまれて・・・.jpg


むうたんはずーっとママのお膝を独占!しかもナデナデして〜をひつこいので降ろされました(*≧m≦*)ププッ

るりちゃんがお世話係りに〜顔(イヒヒ)


気弱なむうたん.jpg


るうたんはお膝の上が空いた事を見逃さなかった(* ̄m ̄)ぷっ


やっとお膝の上に♪.jpg


みいちゃんはひじきちゃんのママにべったり・・・ホラ〜図々しいわねぇパンチ


みいちゃんはずうずうしい・・・.jpg


ランチはみんな懐石コースで(^^♪何度食べてもおいしいよ〜顔(メロメロ)


懐石コース.jpg


ママ達は昔懐かし学生時代の話しで盛り上がっちゃった〜(* ̄m ̄)ぷっ

みんなの話し聞くとおもしろいよね〜あんな話やこんな話・・・

すごいんだよ〜みんなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


れおくんとぷりんちゃんはすっごく仲良しでずっと寄り添ってかわいかった〜♪


ぷりんとれお.jpg


あっという間の楽しい4時間でした!

一緒に遊んでくれてどうもありがとう〜またよろしくねぇGood


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜年末の思い出〜

モコちゃんとれおくんといえば。。。12月には一緒に昭和記念公園のクリスマスイルミネーションも見に行きました〜

しずくちゃんとよつばちゃんも一緒ですひらめき

今さらって感じだけど12月の思い出をまたまたちょっぴり・・・(^^ゞ


わりと近いのにイルミネーションに行ったのは初!

とってもキレイでした〜ぴかぴか(新しい)


昭和記念公園 イルミネーション 2010.JPG



イルミ5.jpg



イルミ6.jpg



イルミ7.jpg



イルミネーション 集合写真.jpg


ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     
ニックネーム mami at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

みいなふぁみり〜活動開始!

みいなふぁみり〜遅ればせながらようやく活動開始しましたぁ〜(^^ゞ

新年そうそうσ(-_-)ワタシが階段から転落して痛い目にあい・・・

ようやく治ってきたと思ったら・・・

今度は風邪をひき、声が出ないほど悪化して毎日調子が悪い日で々ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんだか今年の出だしはついてないなぁ〜って感じです(-_-;)

そんなわけでみいなふぁみり〜はお家に引きこもり状態でした顔(汗)

寒い時期はみなさんお散歩が好きじゃないから行きたそうもなかったけどね(^m^ )クスッ

みいちゃんだけはお散歩大好きだから朝パパと行くのが日課になってまするんるん


寒いし今年は近場の秋留台公園からね四葉


お散歩行くよ〜って言うと超迷惑そうな顔をしてベッドに入ったり毛布にもぐりこんだりする、るうたん、むうたん、るりちゃんですが・・・たらーっ(汗)

ブティック洋服を着せると急にスイッチが入りお出かけモードになっちゃうんです(* ̄m ̄)ぷっ


わくわく〜そわそわしているうちに5分で秋留台公園に到着〜るんるん

前日も行ったんだけどね・・・(^^ゞ

2011 活動開始!.jpg


みんな寒さにブルブルしながら・・・でもおちりプリプリして楽しそう〜揺れるハート


新年は秋留台公園から・・.jpg


むうたんは今年もガンガン走りまくりますぅ〜犬(足)


うひひうひひ〜.jpg


ダッシュダッシュ〜.jpg


絶好調〜.jpg


まったくひつこいほど疲れ知らずなむうたんですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


疲れ知らずのまあたん.jpg


むうたんがフィーバーしていると前日にもお会いしたかわいいヨーキーちゃんと偶然再会してお友達になりました顔(メロメロ)

とってもおとなしいヨーキーの男の子銀ちゃんです揺れるハート


新しいお友達.jpg


まだ2才だって〜若くて羨ましいねぇるんるん


むうたんが一番公園遊びを満喫するわけですが・・・

るりちゃんとるうたんはその間相手にされないのでとっても不満みたい。。。


ずる〜い.jpg


ひますぎる!.jpg

お外でボール遊びするのはむうたんだけだからねぇ。。。

みんなボール遊びしてくれると嬉しいんだけどなぁ〜(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


おまけ・・・

年末書けなかった2010年最後のお出かけは・・・

みいなふぁみり〜が一番大好きな多摩川中央公園でだいちゃん&りゅんちゃんとお散歩でした!


大好きな公園.jpg


楽しく遊んでランチへ・・・

前から知っていたけど近すぎてなかなか行くチャンスがなかったカフェ・・・

和牛ステーキレストランun車(セダン)


和牛ステーキレストランun.jpg


ランチは和牛カレーを!わんこは贅沢にもステーキを〜エサ


ランチは和牛カレー.jpg


とってもウマウマでおいしかったでするんるん


また今年もみいなふぁみり〜とあちこちお出かけしたいと思いま〜す揺れるハート
ニックネーム mami at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Happy Birthday みいちゃん♪




              



みいちゃん9歳のお誕生日おめでとうバースデー


1月6日で・・・ぴかぴか(新しい)


9歳を迎えました.jpg


お誕生日のお祝いは一日遅れで。。。(^^;)

みいちゃんはお正月明けがお誕生日の為ケーキを買いに行くといつも売り切れダッシュ(走り出すさま)

今年はカップケーキでお祝いです・・・ちょっとショボイかなあせあせ(飛び散る汗)


今年はカップケーキ.jpg


来年は10歳だからちゃんとケーキを注文してあげなくちゃねわーい(嬉しい顔)


では記念すべき9歳の家族写真をカメラ


むうたんは不機嫌ですの.jpg

んん〜もうぅ・・・どんっ(衝撃)むうたんやる気ゼロダッシュ(走り出すさま)


クリームを鼻にくっつけたら。。。ひらめき


シャキーン(≧∇≦)ъ


9歳の家族写真.jpg

ちゃーんと家族写真撮れました=^-^=うふっ♪

せっかくの記念写真なのにみんなボッサボサでお顔がデカッあせあせ(飛び散る汗)ちょっと残念だわ〜(^^;)


いいこだったからケーキ食べようね〜っと声かけたとたん。。。


みんな一番に食べる気満々.jpg


みんな一番に食べたいからガン見ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


でもやっぱり主役のみいちゃんからね顔(イヒヒ)


美味しそうにパクパク食べてました〜バースデー


いっただきま〜ちゅ♪.jpg


おっとっと〜たらーっ(汗)ちょっと油断したら主役がはじき出されてますからあせあせ(飛び散る汗)


みいちゃんが。。。.jpg


体が小さい為はじき出されてるみいちゃんですが・・・さらにさらに小さい時期がありましたるんるん


うちの子になってすぐの頃ですよ〜揺れるハート


とってもおチビで生後2ヶ月半の頃550gでした。。。


550グラムだよ〜.jpg


知らない所に来てとっても不安そうにしてたね〜


家族に仲間入りの頃〜.jpg

(写真をカメラで撮ったので画像が悪いです・・・)


でも一週間したらお転婆わんこに見事に変身したけどね(笑)


四葉       四葉       四葉       四葉       四葉       四葉       四葉
       

みいちゃんは我が家で大切に大切に育てられ顔(ペロッ)

めっちゃイケメンな旦那様と結婚してかわいい三つ子が産まれました黒ハート


それからのみいちゃんはのんびり甘ったれを卒業して・・・

子育てに大忙しな毎日でしたが母子家庭でりっぱに三つ子犬(笑)犬(笑)犬(笑)を育て上げ・・・

子供達に囲まれて毎日幸せに暮らしています顔(笑)

娘の赤ちゃんをペロペロする優しいおばあちゃんになりたかったらしいのですが・・・(* ̄m ̄)ぷっ

どうやらその夢はかないそうにありません・・・(≧≦)


ちっちゃな体だけど頼もしいみいちゃん・・・('-'*)フフ

ずっとずっといつまでも元気で長生きしてねるんるん


長生きしてね.jpg
ニックネーム mami at 16:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

☆2011年もよろしくお願い致します☆




今年もみいなふぁみり〜をどうぞよろしくお願いしますウサギ


いい年になりますように・・・.jpg


ではみなさんからひと言ごあいさつを。。。ひらめき



健康に気をつけまちゅ.jpg



走りまくるぜっ.jpg



今年はまけないよッ.jpg



やさしくなりまちゅ.jpg



みいなふぁみり〜もキレイキレイにして新年を迎えたかったのですが・・・

あまりの忙しさに実行できずもうやだ〜(悲しい顔)ボサコ&ボサオで新年を迎えました・・・あせあせ(飛び散る汗)


毎年元旦に家族で近くのお寺に鐘つき&お参りをして一年が始まるmami家ですが・・・

5人+わんこで行っていた鐘つきに今年はとうとうパパと2人・・・

上の子は・・・自分の家族と・・・

真ん中の子はお友達と・・・

下の子はお友達や彼女達と・・・とそれぞれ出発しました・・・(なんだか淋しい・・・)

まあ〜現地で全員顔を合わせるんですけどね・・・わーい(嬉しい顔)

わんこは真夜中の寒さと鐘の音にガタガタ震え心臓がバクバクしてかわいそうなので今年はお留守番にしました。


今年は気持ちを新たにがんばろう・・・って事で鐘つきとお参りをした後は近くの山の頂上まで登りお参りをして夜景を見て来ました。。。

数年ぶりに登ったけどかなりきつかった〜完全に運動不足(^^;)

夜景はとってもキレイだったけどねぴかぴか(新しい)


とても充実したいい年明けとなりました〜Clap


いいスタートを切った翌日の2日・・・

ワタクシ・・・まさかの家の階段から転落〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


酔っ払っていたわけでも寝ぼけていたわけでもないんですが・・・( -.-) =зフウー


走って降りたその瞬間足がすべってそのまま下まで・・・がく〜(落胆した顔)


ちょっと〜負傷してしまい・・・ただ今若干不自由な毎日を送っておりますたらーっ(汗)


楽しみにしているお正月恒例家族ボーリング大会には参加出来ずとなりました〜ちぇっ… (-。 -; )


2011年はしっかりもののmamiに変身できそうな予感だったのに・・・('-'*)フフ

あっさり見事に打ち砕かれてしまいました(|||_|||)ガビーン


みいなふぁみり〜の為に今年もたくさん楽しい思い出を作ってあげたいと思っておりますので・・・

こんな私ですが・・・顔(汗)

今年もどうぞよろしくお願い致します。。。Good


2011年 よろしくお願いしまちゅ.jpg
ニックネーム mami at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする