2011年02月26日

みいなふぁみり〜へプレゼント!

昨日はとーっても暖かくて春が来た〜るんるんって感じでしたねぇひらめき

そして花粉も一気に飛び始め私はカユイカユイ顔(え〜ん)ついに本格的辛い季節の到来ですあせあせ(飛び散る汗)


12月、1月・・・とみいなふぁみり〜のお誕生日が続いたけどママからのプレゼントは手編みのマフラーにしましたひらめき


たまたまネットでお安くなってた毛糸を発見したので即購入グッド(上向き矢印)


毛糸.jpg



ぽんぽんマフラーにしようかな〜と思ったけど邪魔にならないように普通のマフラーの形で・・・るんるん


とってもとってもちびっちゃいのであっという間に完成でーす揺れるハート


マイカラーのマフラーですよん顔(イヒヒ)



マフラー完成.jpg


数十年ぶりにアミアミしたので基本編みしか覚えてません(* ̄m ̄)ぷっ



早速試着してみましょう〜Good



試着.jpg


マイカラーだから見分けやすいですょexclamation×2



お揃いだもんね.jpg



あったかそうでよかったわ〜って思ったんだけど・・・


なんとなくみんな迷惑そうなのよね(;´▽`A``


お昼寝してたのに起こされたからモデルさんやるのもめんどくさそうだしダッシュ(走り出すさま)



まだだよ〜.jpg


るうたんだけは呼ばなくてもカメラカメラを向けてる所へ入ってきて勝手にで並びますが・・・(笑)


マフラーは1月に完成してたんですけど。。。


寒いからお出かけをあまりしないうちに暖かくなってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


マフラーの出番は次の冬かしらねぇ。。。。。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


お友達にもたくさん素敵なプレゼントをいただきましたClap



みいな、るうあ、むうあ、るりなにプレゼントプレゼントを
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



大切に使わせていただきまするんるん




お誕生日プレゼントいただきました〜.jpg

ニックネーム mami at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

千歳烏山でお誕生日会ょ♪

2月20日 日曜日曇り


平日行動派のみいなふぁみり〜ですが珍しく日曜日にお出かけしましたるんるん

chieppiさんのヨーキー仲間のお誕生日会にみいなふぁみり〜も参加させていただきましたよんひらめき


いつもより少し遅い出発なのでわりと余裕であれこれチェックをしていたらchieppiさんから携帯電話電話が。。。

駅に着いたけど車両故障で電車が止まっているとか・・・たらーっ(汗)

だけど・・・?まだ待ち合わせの時間でもないのに・・・?

1時間も前なのに?なんでかしら??と思いながら聞いてたんだけどがく〜(落胆した顔)

・・・て事は・・・えぇ〜〜〜ふらふら私また時間間違っちゃったの??って思って時計をよく見たら。。。

chieppiさんが時間間違えて1時間も早く駅に到着したようでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すぐ出発してあげたかったけど〜我が家は田舎なのでねぇ・・・電車はすぐ来ません(^^;)


そして1時間後無事合流〜

ホッとしたのもつかの間南武線はドアの前に行ったとたん閉まって出発しちゃうし、乗り換えの駅ではエレベーターを間違えるし、京王線はあまり乗らないから停まる駅も分からないので電車に乗ったり飛び降りたり・・・と・・・

簡単に行けると思ってたのに失敗だらけあせあせ(飛び散る汗)(* ̄m ̄)ぷっ

自分がどっちから来たのかもわかんなくなっちゃう2人なので調べておいた電車に
乗れないとホントに困った事になっちゃうんですダッシュ(走り出すさま)


千歳烏山に初上陸exclamation


千歳烏山発上陸.jpg


カフェまで東口を出て7分ね・・・だけど今度は東口がまったくみつからないわけ〜たらーっ(汗)

プリントした地図と携帯の地図を見合わせながらあっちだこっちだ言いながらなんとかお店まで到着出来ましたClap


今回いつも以上に大変な道中でした〜(⌒▽⌒)アハハ!


本日のカフェはMarru


みんなとは久々のご対面でーするんるん



集合したお友達♪.jpg


お誕生日おめでとう〜バースデー


かわいいケーキでお祝いしましたバースデー


むうたんとるりちゃんは最前列に乗り出しガン見ですぅ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


お誕生日おめでとう♪♪.jpg



我が家の子はすぐ太るので普段はあまりおやつをあげません。


なのでケーキを見ちゃったみいなふぁみり〜はもうウハウハなんですねぇ〜顔(メロメロ)



ケーキ大好き〜♪.jpg



ケーキだよっ!((o(^∇^)o))わくわく.jpg



そしてママ達のランチはこちら下   下   下



本日のランチ.jpg



もちろんスィーツも黒ハート



スイーツ.jpg


かわいいわんこに囲まれて楽しく癒されるひと時でしたぁ〜顔(笑)


あっと言う間に解散の時間です・・・(電車に乗ってる時間のが長い気も・・・笑)


最後はお決まりの集合写真でねexclamation×2



全員集合で!.jpg


こんな日はやっぱりね〜予想通り・・・


帰りもこれですかexclamation×2っていうくらいあたふたしながら帰ってきました(;´▽`A``


かわいいご一緒させていただいたお友達のご紹介かわいい


HANAママさん犬(笑)HANAちゃん

choco-booさん&犬(笑)豆豆くん

SHIZUさん&パパさん犬(笑)JAMくん&犬(笑)りんごちゃん

chieppiさん犬(笑)だいちゃん&犬(笑)りゅんちゃん

mami犬(笑)みいな&犬(笑)るうあ&犬(笑)むうあ&犬(笑)るりな


10わんこ+飼い主6人るんるん

とっても楽しいお誕生日会でしたぁグッド(上向き矢印)

お誘いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




バースデー       バースデー       バースデー       バースデー       バースデー       バースデー       バースデー

ニックネーム mami at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

わんこと一緒に時期はずれの初詣

2月8日(火)・・・曇り  気温は10度以下で結構寒い日・・・


今年初の電車でGOGO〜ですexclamation×2

行きたい所がたくさんありすぎて散々悩んだ挙句選ばれた行き先は・・・?


中野区ですよぉわーい(嬉しい顔)


スケジュールは・・・沼袋右平和の森公園右新井薬師梅照院右カフェgiovanniひらめき


いつもの駅でchieppiさん&りゅんだいちゃんと待ち合わせしました〜


ドキっとすることもなく無事合流〜顔(イヒヒ)


西武線はガラ空きなので1時間のんびり座って喋りまくっているうちに目的地沼袋に到着るんるん


みいなふぁみり〜沼袋初上陸で〜す(^^♪



沼袋到着!.jpg


駅から徒歩5分ほどで平和の森公園に到着〜(かなり近いです四葉



平和の森公園到着.jpg


整備された広くて綺麗な公園です。



公園内.jpg



ただしわんこが入れる場所は限られている為遊具のある場所や芝生広場はわんこNGの看板がダッシュ(走り出すさま)


わんこ禁止区域.jpg


ここの公園ドックランがありました。


見たら誰もいなかったので少し自由に遊ばせてあげようかと中に入ってみましたひらめき


しかし・・・入ってすぐ目に付いた看板が。。。



むうたんもママもどっきり・・・.jpg


なんかドックランなのにバッド(下向き矢印)わんこに優しくない感じですねぇダッシュ(走り出すさま)



りゅんちゃんだいちゃんはわんわんしないからぜんぜんOKよね〜うふふっ(*゜v゜*)



ワンワンしないよっ.jpg




不完全燃焼のためワンワンするのでむうたんはカートに入れられました犬(泣)



むうたんざんね〜ん.jpg



みいなふぁみり〜は離れて遊ばないのでドックランはあまり意味がありません顔(汗)


みんなでくんくん活動ばっかりなんですねぇ(笑)


だいちゃんのターゲットはるりちゃんですよ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


みんな仲良くね〜.jpg


さて〜ここから次の目的地梅照院まで地図を見ながら歩きます〜


私達方向音痴同士・・・しかも地図がよくわからないので今どっちに向かってるのかもわからなくて・・・(笑)


地図をくるくる回しながらあっちの方向だこっちの方向だと言いながらも迷う事なく目的地に無事到着v(=∩_∩=)


新井薬師梅照院


梅照院.jpg


時期はずれにもかかわらずお参りの人も結構来てて露店なんかも出てました・・・




神社..jpg




梅照院にて.jpg



さらに最終目的地giovanniへ・・・



徒歩数分で目的地に到着!しかし・・・人気のお店らしく予想外の満席がく〜(落胆した顔)


お店の人に空いたら携帯電話してくださいとお願いして近くの公園で時間つぶそうと思ったら・・・


げっ!!わんこ立ち入り禁止だよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)


中野区はとてもわんこに厳しい街なんですね。。。たらーっ(汗)


仕方ないのでまた梅照院に戻りもう一度ゆっくり露店をみてまわり・・・


わんこグッズのベルフレンドさんを発見したのでちょっと寄り道を顔(イヒヒ)



ベルフレンド.jpg



このあとようやくレストランランチになりましたひらめき



ジョバンニ前にて.jpg



カートは入れないからみんな足元で過ごしたけど・・・


めったにこういう事がないから落ち着かなかったみたい(-_-;)



giovanni.jpg



ママ達はボリュームたっぷりでおいしいランチに大満足でしたClap



ランチ.jpg



梅照院の露店でお買い上げ〜(^^ゞ



お買い上げ〜.jpg



今回はかなり上出来のお出かけとなりました〜わーい(嬉しい顔)


この調子で次のお出かけもがんばりまっすexclamation×2




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


〜おまけ〜


去年はブログお休みだったけど・・・


わんことお参りは浅草に行きましたぁわーい(嬉しい顔)


昨年は浅草.jpg

ニックネーム mami at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

懐かし〜ぃお友達と。。。

2月7日(月)。。。とっても暖かくてお散歩日和〜晴れ


前回初登場したヨーキーのももちゃんと公園友達のマリーちゃんは偶然にも姉妹犬ひらめき


早速みんなで秋留台公園に集合する事になりました!


到着したらまずはサッカー


準備OK.jpg


これやらないとわんわん〜わんわん〜うるさくて話も出来ません(^-^;



ぴょ〜んぴょ〜ん.jpg



マリーちゃんはお子ちゃま3わんのママなんです・・・(ブログのどこかに登場してるんですが・・・^^;)



我が家と同じ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)4ヨーキーズちゃんでわらわらと元気に暮らしています顔(メロメロ)



みいなふぁみり〜とはサイズがだいぶ違うので。。。公園やお散歩は選抜チームで行くそうです!



この日選抜されて公園に来たのはマリーちゃんのお子ちゃまの



りこちゃん(4才)



りこちゃん.jpg



すずちゃん(4才)



すずちゃん.jpg



マリーちゃんと息子のルイ君今回はお留守番でした。。。



すずちゃん、りこちゃんはももちゃんの姪っ子になります顔(笑)



ももちゃんとは2度めのご対面.jpg



みいちゃんはマリーちゃんママを覚えていたらしく(いつもおやつもらってたから・・・笑)とってもうれしそうでしたるんるん



みいちゃんのお友達だね!.jpg




るりちゃん覚えてるかな〜.jpg



るうたんはあんまりお友達とは一緒に遊べないけど・・・


やっぱりお友達がいると嬉しいんだね〜久々のるうたんスマイルよん〜=^-^=うふっ♪



出た!るうたんスマイル〜.jpg



おやつを出したとたんみんな群がる群がる〜(* ̄m ̄)ぷっ



めずらしくみいちゃんがいないわ〜と思ってたら。。。



よ〜〜〜〜〜〜く見るとみんなに埋れながら一番いいポジションでがんばってました(≧▽≦)ノギャハハ☆


みいちゃんもいるよ〜.jpg



おやつタイムです〜.jpg



みんなで集合写真・・・と言いたい所だけど〜ムリそうなので・・・



みいなふぁみり〜だけでみんなと遊んだ記念だよ〜カメラ


みいちゃんのおめめが・・・三日月〜ヾ(≧∀≦)ノ



秋留台公園 2011.2.7.jpg



広場で遊んだ後はぐるっと公園内四葉をお散歩して


小さめな広場で休憩してまた少し遊んでから解散しましたグッド(上向き矢印)



3時間半くらいかな〜たっぷり遊んで楽しいお散歩になりましたウサギ


四葉        四葉        四葉        四葉        四葉        四葉       

ニックネーム mami at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

公園で出会ったヨーキーちゃん♪

2月4日晴れとっても暖かくてお散歩日和〜るんるん


お天気が良くて暖かいに日は・・・お散歩にがんばって行かなくちゃ・・・って気分になるんですよね〜わーい(嬉しい顔)


みいなふぁみり〜にお散歩行く〜?って聞いてみたら・・・


やっぱり張り切ってドアの前まですっ飛んで行ったのはみいちゃんだけ〜顔(汗)

他の犬(泣)は・・逃げましたぁ〜(笑)


でも・・・行くのですよ〜公園に四葉!!さっさと荷物を詰め込んで出発です〜車(セダン)


行き先は最近常連化している秋留台公園(またですよ〜笑)



秋留台公園は気持ちいい〜.jpg



暖かい日はお散歩しているワンちゃんも多いですね!


いやいや来たるう、むう、るりだけど着いてしまえばお散歩満喫しちゃいます顔(イヒヒ)


おさんぽ〜るんるんるん〜.jpg


芝生広場に到着したらまずは集合写真カメラ



2011.2.4 秋留台公園.jpg


いつもの事だけど・・・


むうたん公園に着くといつもわんわんわんわん〜大興奮・・・


芝生みるとさらにヒートアップしますふらふら


ボール投げるまでこれが続くからほんとにうるさいのぉ〜たらーっ(汗)


むうたん・・・うるさすぎ・・・.jpg



ボールやるからちょっと見学しててね〜



待っててね・・・.jpg



むうたんはほら!嬉しそうでしょ〜犬(笑)黒ハート



うはは〜うはは〜.jpg



みいちゃんはお年だから紫外線カットしないとね・・・(* ̄m ̄)ぷっ



みいなですの・・・.jpg



聞き分けのいいるうたんもだんだん不機嫌モードになってきます犬(怒)


るうたんごきげんわるっ.jpg




最近お友達になったヨーキーの銀ちゃん来てるかな〜と思ってメールしたらすぐ来てくれましたぁるんるん


そこへお散歩に来たヨーキーちゃんも合流〜すると・・・なんか銀ちゃんの様子が変わりましたよグッド(上向き矢印)




銀ちゃん2歳にて初恋〜(≧∇≦)/ ハハハ一目惚れをしてしまいましたClap




銀ちゃんドキっとひとめぼれ〜.jpg



一目惚れをされたももちゃんです下



かわいいね〜ももちゃん.jpg



横にいるるりちゃんには目もくれず〜ひたすらアプローチ顔(メロメロ)



銀ちゃん猛アタック開始!.jpg


それはそれはすごい猛アタックで見ていて笑っちゃいましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



るりちゃんの方が若くてちっちゃいんだけどなぁ〜顔(ペロッ)年上の魅力にはまった銀ちゃんでした〜黒ハート


ももちゃんはなんかお友達のヨーキーちゃんに似てるのよねぇ〜と思いながら遊んでいたんだけど・・・


いろいろお話してなんとなく聞いてみると・・・


私がまったく別の公園で遊んでいたお友達の姉妹犬だと言うことがわかりもうびーっくり目


遺伝子ってすご〜い!お顔も大きさも毛色もそっくり揺れるハート


姉妹犬だと見抜いた私もすご〜いClapって思っちゃいました(笑)


ヨーキー話しで盛り上がり楽しいお散歩になりましたウサギ

ニックネーム mami at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

昨日は節分〜♪

昨日は節分でしたね〜我が家の子供達がちっちゃい頃は大きな声で・・・


『鬼は〜外!福は〜内』ってやってましたるんるん


最近はやってなかったので昨日は恵方巻も食べて久々に節分気分の我が家でしたひらめき


ちびっこ赤鬼ちゃんも登場しましたよん顔(メロメロ)



みいちゃん鬼るんるん



みいちゃんおに.jpg




むうたん鬼るんるん



むうたんおに.jpg



るうたん鬼るんるん



るうたんおに.jpg




るりちゃん鬼るんるん



るりちゃんおに.jpg



後ろ姿はシマシマ腰巻〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

さすがにだれかわかんないよね〜顔(イヒヒ)



だれかな〜?.jpg



きびだんご食べたらめちゃおいしかったけど。。。

きびだんごってこんなにおいしかったっけなぁわーい(嬉しい顔)



2011.2.3 節分の日.jpg


来年も赤鬼さんに気分を盛り上げてもらお〜っと=^-^=うふっ♪


ウサギ        ウサギ        ウサギ        ウサギ        ウサギ        ウサギ        ウサギ        
ニックネーム mami at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

府中の森&トロアシアン

1月31日(月曜日)晴れ

電車でお出かけコンビのchieppiさん&犬(笑)りゅんちゃん犬(笑)だいちゃんと今年初のお出かけで〜するんるん

今回は久々にわん友さんのsuzurinさんと犬(笑)ウェスティーのあやかちゃんも一緒ですよん!

行き先は府中の森〜四葉車(セダン)でGO〜なので駐車料金を浮かせる為に相乗りです(セコイ顔(イヒヒ)

私の方がほんのちょっぴり山沿いの為ほんのちょっぴり都会に住むchieppiさんをお迎えに行き〜府中まで1時間弱のドライブです〜車(RV)


余裕をもって出発をしたつもりでしたが・・・予定通りには行かず〜どんっ(衝撃)渋滞に巻き込まれちょっとだけ遅れての到着となりました顔(汗)


現地で待ち合わせしたsuzurinさん・・・遅れてごめんなさいね<(_ _)>


むうたんが大フィーバーしてばっちくなる前に噴水広場で集合写真。。。と・・・


府中の森 2011.1.31.jpg


何だか噴水の水しぶきと音が怖いらしく落ち着きませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


お次は芝生広場!みんなルンルン〜るんるん



みんな楽しそう〜.jpg


めずらしくるうたんも黒ハート


るうたんも散策〜.jpg


みいちゃんも待ちきれないみたいヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



お散歩がした〜い.jpg


う〜ん・・・ここでもやっぱりるりちゃんは専用の場所かぁ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


だいちゃんとるり.jpg


お調子に乗ってるりゅんちゃんはおか〜さんに捕獲されましたぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


りゅんちゃん捕獲.jpg


園内はもう梅の花が咲いてたよ〜かわいい

我が家の山沿い地方はまだぜんぜん咲いてないのでびっくり!

やっぱり気温が違うのねぇ・・・もうすぐ春って感じですねひらめき


いい景色みながらお散歩。。.jpg


池にはかわいい住人さんがみんなで集まってましたゎ顔(イヒヒ)


お池の前で集合.jpg


あっと言う間に2時間が過ぎ・・・お腹も空いたので府中の森からすぐ近くのトロアシアンへグッド(上向き矢印)


トロアシアンと看板犬のわんこ.jpg


みんな美味しいおやつが出てくるか期待して((o(^∇^)o))わくわくなんだけど・・・


おやつ待ち〜.jpg


出てきたのは美味しそう〜な匂いのママのランチでしたぁ(* ̄m ̄)ぷっ



トロアシアンのランチ.jpg


トロアシアンのランチはボリュームたっぷり顔(メロメロ)ガッツリいただきました〜レストラン


わんこ達はchieppiさんからいただいた手作りササミジャーキーホネを食べてご満足したようです犬(笑)


久々だからかな〜?みいちゃんはカートの中から出して〜ってうるさくたらーっ(汗)いい子に出来なかったのでママの横で過ごしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


みいちゃんは特別席ゲット.jpg


みいちゃんが一番大満足だったかも(^ー^* )フフ♪


あっという間に3時を過ぎ帰りの渋滞を考え解散となりました。



トロアシアン.jpg



これから暖かくなるのでどんどんお出かけが増えて行く予定です揺れるハート


次はどこへ出没しようかしら〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム mami at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする