2011年03月09日

目黒〜林試の森公園の河津桜♪

3月4日金曜日・・・晴れ


3日に梅鑑賞&カフェにお出かけ予定でしたが・・・

我が家の家族が2名ほど風邪でダウンした為日程変更しました・・・


そして・・・梅も見たいんですがその前に・・・ひらめき

お友達が河津まで行って河津桜桜を見て来てとってもキレイだった〜とお話を聞き・・

私も前から河津桜を見て見たいな〜と思ってたけど河津までは行けないし〜

東京のどこかで見れないかしらねぇ〜?と思ってネット検索してみたら黒ハート

あるじゃありませんか〜都内の公園内にexclamation×2

ここに11本の河津桜がある情報をキャッチしましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


早速行き先も変更して電車でお出かけですよん〜揺れるハート


目的地は目黒区の武蔵小山にある林試の森公園四葉


しっかり者がいないので今回も到着まで実にあれこれすったもんだして・・・

簡単に到着出来るはずがそう簡単には行かず顔(汗)・・・よーやく武蔵小山に到着exclamation×2



武蔵小山〜初上陸ひらめき


武蔵小山上陸〜.jpg


さてここから林試の森公園へ・・・って方向はどっちなにょ?

2人ともカフェの地図は何枚もコピーして持って行ったのに肝心な公園の地図が一枚もないあせあせ(飛び散る汗)


取りあえず歩いてる人に方向を聞いて・・・その後商店街のおじちゃんに聞いたら・・・

教えてあげますよ〜と・・・まっすぐ行って二つ目を曲がって・・・道路を渡って次の角を・・・・・・

などなどかなり詳しい説明を2回してくれたけど物忘れがひどい私達・・・たらーっ(汗)

はっきり言ってまったく覚えられません顔(汗)


それを聞いていたお買い物帰りのおじさんがナビをしてくれました〜Clap

(公園のすぐそばに住むやさしいおじさんに感謝ですGood



林試の森公園に到着〜四葉


林試の森公園到着.jpg



少し風があったけどお散歩日和〜早速かわいいダックスちゃんにごあいさつを!!



かわいいダックスちゃんとわらわら.jpg



とっても広くてキレイに整備された素敵な公園です四葉



公園内の景色.jpg



お散歩の足取りも軽やか〜特にるうたんがわーい(嬉しい顔)


公園満喫.jpg



お散歩でつよ〜.jpg



さらに奥までお散歩して行くと見えてきました〜河津桜が顔(メロメロ)



河津桜.jpg


うひゃ〜キレイだわぁ〜桜



河津桜きれい〜.jpg


普通の桜よりとってもかわいいピンク色るんるん初めて河津桜を見たので感動です〜Clap



きれいなピンク色〜.jpg



もう緑の葉が出てきてる所もー(長音記号1)ギリギリセーフって感じ・・・



河津桜の前で記念撮影.jpg



翌週だったらきっと満開の河津桜は見れなかったかもグッド(上向き矢印)



お空も真っ青でホントにキレイ〜ぴかぴか(新しい)



桜とみいなふぁみり〜♪.jpg



さくらとりゅんちゃんだいちゃん.jpg



最後にもう一枚〜桜




もう一枚〜.jpg


河津桜を楽しんだ後は公園内をぐるっとお散歩・・・するとノーリードで飼い主とお散歩しているウサギうさぎちゃんがハートたち(複数ハート)


きゃあぁぁ〜かわいィ顔(メロメロ)おとなしいから大丈夫って抱っこさせてくれたのよぉ〜('-'*)フフ



うさぎのめいちゃん.jpg


みんなガン見だけど・・・初めて見るウサギうさぎちゃんにるりちゃんは・・・

今にも目が飛び出そうなお顔〜ウケル〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



めいちゃんにびっくり.jpg



カフェに向かう途中でまたまたすっごくかわいいパピプーちゃんに会いましたるんるん


あまりの可愛さにchieppiさんと私・・・かわいいを連発(笑)



かわいいお友達♪.jpg


だいちゃんにソックリなヨーキーちゃんにも会いました顔(笑)



公園からすぐそばのカフェに迷わず到着y(^ー^)y


しかし!お店が混んでいる時間はわんこNGだってダッシュ(走り出すさま)

お店はちっとも混んでなかったのにお断りされました・・・ちぇっ… (-。 -; )

そんな事もあろうかと第2候補もプリントしてあったので余裕さ〜( ̄ー ̄)


今度のカフェはまったく反対方向・・・せっせと歩いて行ったのはいいけど・・・途中で迷子になりましたどんっ(衝撃)


仕方ないので私の携帯phone to登場exclamation


携帯音痴の私がiアプリの地図ナビを起動させて使い方も知らないけどポチポチいじってたら設定完了!ナビ開始に顔(笑)


しっかりお店の前まで案内してくれましたClap凄〜いexclamation×2携帯って役に立つのね〜(笑)


ホテルのロビーがカフェになっているKiokuhに到着グッド(上向き矢印)

とてもわんこOKとは思えな〜い・・・と素敵なカフェに感激する私たちヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



目黒 Kiokuh.jpg



了解だ!!.jpg



ランチタイム〜.jpg



ゆったりソファ〜にみいなふぁみり〜と並んでお食事を〜顔(笑)レストラン


大きな金目鯛のランチKiokuh御膳はとってもおいしかったぁ〜揺れるハート


わんこ達の目線は集中しています〜(笑)



みーんなガン見〜.jpg



ゆっくりくつろげて大満足〜ひらめき



1件目のカフェがお断りしてくれたおかげで結果優雅な気分になれるホテルランチを楽しんだのでしたるんるん


また遊びに行きたいお気に入りの場所になりました〜るんるん


では最後に記念の集合写真をカメラ




Kiokuh.jpg



帰りもまた分からなくなって考えたり相談したり。。。それでも間違えたり・・・たらーっ(汗)

どうにか無事帰宅出来たのでした(* ̄m ̄)ぷっ



考える力が弱い二人なので早く私がしっかり者になってchieppiさんを助けてあげたいと思います・・・(笑)



桜        桜        桜        桜        桜        桜        桜

ニックネーム mami at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

8わんこ合同お誕生日会☆MozekSol

〜2月26日土曜日〜


昨年の11月以来超久々に美食倶楽部集合〜るんるん

みいなふぁみり〜はみんなに会うのは今年初なんです〜


集合場所は八王子にあるカフェMozekSolさん


我が家からはかなり近いです!


渋滞も無く25分で無事MozekSolさんに到着〜


MozekSol.jpg


こちらのカフェは初来店!とても落ち着いたステキなカフェです(^^♪



むうたんたら抱っこしたくて手をカリカリするので抱っこしてあげたらね。。。


みんなどんどんどんどんお膝に乗ってきてもう満員だ〜笑



ぎゅうぎゅうだよ〜.jpg



今回は12月、1月、2月生まれ8わんこ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の合同お誕生日会でするんるん


お友達がとってもかわいいケーキバースデーを注文してくれました。


お気遣いどうもありがとう<(_ _*)> アリガトォ



合同バースデイケーキ.jpg



12月生まれのるうたん、むうたん、るりちゃん


1月生まれのみいちゃん



みいなふぁみr〜お待ちかね!.jpg


すでにケーキに目をつけたみいなふぁみり〜ひらめきカートから飛び出そうだわ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



1月生まれのあずちゃん



なっつ&くるみ&あずき.jpg



1月生まれのれおくん 2月生まれのモコちゃん



モコ様&れお様.jpg


2月生まれのよっちゃん



よつば様.jpg



みんなみんなおめでとう〜〜〜〜〜Clap



ベルくん、バリー君と・・・



ベル様&バリー様.jpg



しずくちゃん・・・・


しずく様.jpg



くるみちゃんも一緒にお祝いしましたるんるん



くるみ・・・ねらってまちゅ!.jpg


くるみちゃんはケーキに張り付いて見張ってまぁ〜すヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


みんなで分けて美味しいケーキをいただきましたわーい(嬉しい顔)



うまいじょ〜.jpg


みいなふぁみり〜はケーキのおいしさを味わう所かみんな丸飲み(;^_^A アセアセ・・・


慌てるとまたのどに詰まりますから…(-。 -; )



とってもかわいいプレゼントやお土産もいただきました揺れるハート


素敵なプレゼントありがとう♪.jpg



いつもどうもありがとう〜Good



ここのカフェはもぜパンが美味しいんだって!


ママ達もみんなでハンバーガープレートを食べましたグッド(上向き矢印)



もぜパン&きなこあんみつ.jpg


美味しかったよ〜♪デザートのきなこあんみつは絶品〜Clap


ほんとはもう1回食べたかったなぁ〜=^-^=うふっ♪


でも〜ハンバーガープレートを2回食べた人が3人いま〜す(笑)誰でしょうね〜顔(笑)


あっσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシではありませんよぉ〜あはは(≧▽≦)



さて。。。こちらキャバプーブラウンズチーム犬(笑)犬(笑)犬(笑)


お顔がそっくりで実は見分けがつきません〜目



ブラウンズ.jpg



あずちゃんもキャバプーだけどホワイトだからパピプーのなっちゃんとね(^^♪



あず&ナッツ.jpg



最後はお決まりのみんなで集合写真カメラ


ちびちゃん達もすっかりカメラ慣れして集合写真もちゃ−んと並べるようになりました〜Clap



MozekSol  集合.jpg



帰りにJUNちゃんとびっけさんと車の前で長話してたら・・・


長女のくるみさん待ちくたびれてお怒りですョ〜ほらこのお顔・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



怒ってるよ・・・.jpg



お誕生日のお祝いをしていただきどうもありがとうございました。


これからもみいなふぁみり〜と仲良くしてくださいねハートたち(複数ハート)


おもしろいお土産もらったの〜これってシュークリームなんだよぉ〜



シュークリームだよ〜.jpg

(ごちそうさまでした)



〜ご一緒したお友達〜

黒ハート JUNちゃん&くるみちゃん&なっつちゃん&あずきちゃん

黒ハート モコまま&モコちゃん&れおくん

黒ハート ビッケさん&ベルくん&バリーくん

黒ハート ひろちゃん&パパさん&しずくちゃん&よつばちゃん

黒ハート mami&みいな&るうあ&むうあ&るりな


13わんこ+飼い主6人でした顔(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は電車でGOGO〜四葉都会の公園で遊ぶ予定だったけど・・・

パパと末っ子が風邪でダウン〜(; ̄ー ̄川 アセアセ


急遽予定を1日変更で今日都会の公園へ・・・そうね〜約9時間後に出発ねわーい(嬉しい顔)


昨日は風が強かったし花粉がすごくてかなり辛かったけど〜あせあせ(飛び散る汗)

都会の方が花粉少ないかしらねぇ?

お出かけはルンルンだけど花粉がとっても心配だなぁ・・・でも出かけた〜い(笑)



四葉        四葉        四葉        四葉        四葉        四葉

ニックネーム mami at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする