2007年04月18日

命日・・・

この1週間とっても忙しくてあせあせ(飛び散る汗)またまたブログ放置状態たらーっ(汗)っていつものことなんですが・・・顔(汗)
日付さかのぼって先週9日の事を書いて見ます。。。

9日はみいなが1回目に出産したBabyちゃん・・・りむ君&りろ君の命日でした。。。
お花屋さんで2束お花を買い、Babyちゃんの眠ってるあきる野の里(東京サマーランドの近く)にお墓参りに行きました。
ところが、行ってみると門に鍵がかかってて・・・看板がさげられ、去年破産したと書いてありました。。。
電話番号が書いてあったので弁護士事務所に電話をして、命日だからお参りしたいって言ってみたんですが、今は破産調停中で決まった日しかお参りできないと言われましたふらふら
明日は開いてますからお参りできます・・・との事だったのでこの日は諦めて帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
翌日みいな犬(笑)だけ連れてお参りに行きました。いつもは4犬(笑)連れて行くんですけど、坂や階段があるので一人で4犬(笑)はきびしいなぁ〜と思いお子ちゃま達はお留守番していてもらいました。。。


あきる野の里です.jpg


みいなはどんな思いかな・・・忘れちゃったのかな・・・

お参りです.jpg


平成17年4月8日・・・かわいいヨーキーの赤ちゃんが産まれました。
産まれた直後です。♂2ワン58gと68gで、自宅で産まれました。

りむ&りろでちゅ♪.jpg


とってもちっちゃくてびっくりしたのを思い出します。

はじめまして〜.jpg


最初はぶるぶる震えていたみいなにすぐ愛情が芽生えてきました黒ハート

ちゅ〜しちゃおう〜っと.jpg


授乳開始!しっかりおかーさんしてますね。。。

授乳中でちゅよ.jpg


りむ&りろ君も一生懸命チュパチュパチュパ・・・でも吸う力がなくてなかなか飲めませんでした。

一生懸命飲んでます〜.jpg


それでも必死で子育てしてるみいな・・・振り返って写真を見てみるとみるとすごく疲れたお顔をしてますね・・・・・

疲れてまちゅの〜.jpg


かわいいね〜かわいいね〜って聞こえてきそうなくらい大切にしてました。

かわいいな〜かわいいな〜.jpg

家族みんなで喜んでたのもつかの間、翌日はどんどん様子がおかしくなり、10時間心臓マッサージをしてがんばりましたが、1匹、また1匹と兄弟のあとを追うように私の手の中で息を引き取り・・・遠いお空のお星様になってしまいました。。。
私の不注意と勉強不足でこんな結果になりました。
赤ちゃんがいなくなって、みいなは気が狂ったような状態になり、キュンキュン泣きながら家中を探す日々がしばらく続きました。
ミルクはどんどん流れ出てきてしまうのに、飲んでくれる赤ちゃんがいない・・・ほんとに見ていて辛かったです。
みいなごめんね・・・何度も何度も謝りました。

お墓参りに行くといつも・・・幸せにしてあげられなくてごめんねって謝ります。
でも、心の中ではずーっと一緒。。。りむ&りろも天国で兄弟仲良く暮らしていることでしょう・・・・・

4月9日は命日・・・そして私のB.Dバースデーとっても複雑な気持ちになるのです。。。。。

8ヶ月後に産まれたるうあ、むうあ、るりなにはお兄ちゃん達の分まで幸せになってもらいたいと願っています四葉
たくさんの幸せをくれたみいなも健康で長生きしてもらいたいと思います・・・・・

ニックネーム mami at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの日のお話を聞いた時の事を思い抱いちゃいますね〜じーんとしちゃいます。
みぃなちゃんが部屋中、探していたって聞いた時、思わず泣いてしまった私〜。
今だって天国から見守っているよ〜。
精一杯したんだもん。大丈夫!!
みぃなちゃんも頑張ってママになったんだもん。とっても偉かったんだもんね。
でも〜倒産って困るわね〜。
Posted by makoRin*ことままん♪ at 2007年04月19日 14:20
☆makoRinさんへ☆

思い出しちゃうね・・・なんか久しぶりに写真みてたら、どんな風に成長したのかな・・・ってじ〜んとしてきちゃったもの。。。
ほんと〜あの時はお話きいてくれてどうもありがとう。とっても励まされて感謝してます。
そうね〜天国からきっと見ててくれてるね!
みいなはママになって、そして突然の悲しみにも耐えてがんばったよね!!
命日は絶対お参りしたいのに、倒産てどー言うこと??状態だったわ〜
でもね、新しいオーナーさんがもうすぐ決まりそうみたいでね〜7月頃再オープンできるみたい〜ホッとしたよ〜(^^♪
Posted by mami at 2007年04月20日 20:01
mamiさんもみいなちゃんもご家族の皆さんも辛い思いをされたんですね。
以前、少しお話を伺った時に勝手に死産だったのかと思ってました。ごめんなさい。
片手に2ワン乗ってしまうほどの小さい可愛い赤ちゃんだったんですね。
この頃のmamiさんの悲しみは、私が想像してもわかるものではないけれど
こうやってお話ができるようになって、りむ君&りろ君も喜んでいるのではないでしょうか。
きっと虹の橋で元気に遊んでますよ。
るうあ君やむうあ君よりたくましくなってるかもしれませんね。
Posted by ぎんさく at 2007年04月20日 20:11
☆ぎんさくさんへ☆

おはよ〜ございます〜お返事大変遅くなってしまってごめんなさいね。。。
みいなの赤ちゃんはとってもとっても小さかったけど、元気に産まれてきてくれたんですよ。
まさか、こんな辛い日が突然くるなんて思ってもいませんでした。
りむ&りろ今頃兄弟仲良く遊んでますよね!ほんと〜きっとたくましくなってるかもしれないですよね。
たくさんのお友達にお話し聞いてもらって励ましてもらって助けられてきました。
ぎんさくさん。。心優しいお言葉をどうもありがとうございます。とても感謝しています。
Posted by mami at 2007年04月22日 10:38
こんばんは〜(*^_^*)
またまた、ご無沙汰してしまいましたあ〜
アセアセ(*_*;
そうだったの〜・・・。みいなママやmami家にそんなつらい出来事があったなんて〜・・・知りませんでした。
初めて会ったときは、るうあくん、むうあくん、るりなちゃんたちがちびっこの時だったからな〜・・・。
そうだったのお・・・。
いっぱい、いっぱい、辛かったね・・・。
その悲しみは、計り知れないくらい辛く悲しいことだったと思います。
文章を読んでいるだけで、胸がいっぱいになってしまいました。
りむくん、りろくんは、ぼくのかわいい〜弟たち、妹たち・・ってきっとみんなのことをいつも見守ってくれていると思います。
みんな、りむくん、リろくんの分まで・・・元気にいっぱい、いっぱい幸せでいなきゃね。
みんなのこれからの健やかなる成長を、mamiさんのhappybirthdayにのせて・・・たくさん、たくさん祈っています。
Posted by piki at 2007年04月23日 21:11
めちゃんこご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)
先日は、りむ&りろ君の命日だったのですね・・・
そして、mamiさんお誕生日だったんだねぇ〜
一緒っていってましたもんね猫(足)
みいなちゃんがアレだけちいちゃいのに、
BABYちゃんは、本当に小さかったのね・・
写真のみいなちゃんのママっぷりを見てると、なんだか涙してしまいます・・・顔(泣)
つらく、悲しい事を乗り越え、
今ではまた、カワイイお子ちゃまを無事に育てあげたもんね!!
お星様になっちゃったりむ&りろ君のご冥福を改めてお祈りいたします・・
またちかじか遊びましょうねん!!
あきる野の例のステーキや行ってきたんだよォ
Posted by JUN at 2007年04月24日 12:50
☆pikiさんへ☆

お久しぶりで〜す。pikiさん、う〜たんお元気でしたか〜。
そうなの・・・我が家には、こんなに辛い出来事があったのよ・・・
そうだよね・・・pikiさんにあったときはまだ、3ワンが4ヶ月の時だったからね。
毎日毎日が辛くて。。。なんでこうなっちゃったのか。。。後悔の連続でした。
短い時間だったけどいろいろな事が思い出されます。
みいなはね、りむとりろの事最後までずっとなめてあげてたのよ。
りむとりろは、るうあ、むうあ、るりなの事見守ってくれてるね。
お兄ちゃん達の分までみんな幸せで長生きしてもらわないとね。
たくさんお祈りしてくれてどうもありがとう。心から感謝しています。
pikiさん、これからも元気いっぱいな4わんこをよろしくお願いします。
Posted by mami at 2007年04月24日 17:16
☆JUNさんへ☆

JUNさん〜こんにちは〜ちょっぴりお久しぶりです(^^ゞ
そうなの。。。命日だったのです〜。
お誕生日と命日が一緒なんて・・・悲しすぎます。。。
みいなの赤ちゃんちっちゃいでしょう・・・みいながすごく大きくみえたもの〜
初めての子育てからいいママっぷりでね〜がんばってたのよ。
今ではるうあ、むうあ、るりなが無事育ってくれたのでホントによかったと思ってます。
りむ&りろも喜んでくれてるね〜きっと・・・JUNさんどうもありがとう。

あきる野のすてーき屋行ったの?つい3日くらい前に行ってみようかって話してたのよ〜。
それでお店の感じとお味はどうだったのかしら〜??
Posted by mami at 2007年04月24日 17:40
あの時の悲しみが思い出されて来ました。
2ワンの写真を送って貰ったよね。
あんなに喜んでいたのに、悲しいお知らせ頂いてビックリしたもの〜
あれから8ヶ月後に、るうあ、むうあ、るりなちゃん達が誕生したのよね。
心配しましたよね。
虹の橋を渡ったお兄ちゃん達の分まで元気に過ごして下さいね。
きっと、お空で皆の事を見守ってくれてますよね。
りむくん、リろくんの改めてご冥福をお祈りしています。
Posted by デニーママ at 2007年04月24日 23:23
☆デニーママさんへ☆

そうそう〜私お写真送ってみてもらったんだよね〜。
短い時間だったけど、ちっちゃな天使は私に幸せをくれました。
こんな悲しい思いをした後だったので、もう一度赤ちゃんを迎えるにはとても勇気がいりました。
るうあ、むうあ、るりなの時は心配で心配で3日間寝ないで張り付いてましたから。。。
これからも、お兄ちゃんの達の分まで元気に楽しく過ごしてもらいたいと思ってます。
お空の上で見ていてくれるよね☆
りむとりろの事覚えていてくれてどうもありがとう。。。
Posted by mami at 2007年04月25日 13:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/814628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック