2010年11月14日

久々の顔合わせ〜♪

順調にさかのぼり日記を更新中ですが・・・顔(イヒヒ)

また何だかパソコンが不調になって来ておりますあせあせ(飛び散る汗)嫌な予感・・・( ̄□ ̄;)

すぐ回復してくれればいいんですけどねたらーっ(汗)


黒ハート     黒ハート     黒ハート     10月18日     黒ハート     黒ハート     黒ハート


6月以来参加していなかった美食倶楽部の集まり・・・と言っても7月以降はお休みでしたが。。。

久々に10月集合のメール連絡が来ましたClap

集合場所は国立にあるアルティザンでするんるん

お料理めちゃウマだから私のお気に入りのカフェなんです〜=^-^=うふっ♪

いつもは車車(セダン)で行くけど・・・

みいなふぁみり〜は最近車が苦手だし行く途中の渋滞やお店が混んでいた場合コインパーキングに停めに行くようだから今回は電車に決定しましたexclamation


まったくもって方向音痴の私なので顔(汗)国立の駅でモコままと待ち合わせをしてアルティザンまで一緒に行ってもらう事にしました。

ひじきちゃん犬(笑)&ユキコちゃんと駅で合流してモコままの待つ改札へ・・・なんですが・・・


何口に出ればいいのかわからずきっとこっちだと思うよ〜と自信満々で出た方向は待ち合わせとはまったくの逆方向がく〜(落胆した顔)

出てしまったからには仕方ないのでユキコちゃんのご案内にしたがってぐる〜っと遠回りしてやっとモコままと合流出来ました(;^_^A アセアセ・・・

一人だったら大変なところでした〜危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)


私の忘れ物病と方向音痴はいつまでたってもなおらなくて困ります〜(笑)


気を取り直して・・・お散歩しながら歩くこと15分・・・アルティザンに到着〜るんるん


みんなと会うのは4ヶ月ぶりひらめきめっちゃ久々揺れるハート



〜本日の参加わんこ様とお友達犬(笑)


くる犬(笑)なず犬(笑)あず犬(笑)様&JUNちゃん


くるなつあず〜♪.jpg


モコ犬(笑)&れお犬(笑)様&モコまま


モコ&れお.jpg


ベル犬(笑)&バリー犬(笑)様&ビッケちゃん


ベル&バリー.jpg


ひじき犬(笑)様(左です)&ユキコちゃん


ひじき&あずき.jpg


みい犬(笑)るう犬(笑)むう犬(笑)るり犬(笑)&mami


みいなふぁみり〜よん!.jpg


久々に会ったらチビっこだったれお君がおりこうちゃんに成長していてビックリでしたわーい(嬉しい顔)


ランチはチキンの・・・・・ええ〜と何だったっけな??忘れちゃったぁ。。。たらーっ(汗)

デザートはチョコレートクレープ揺れるハート


♪ランチ&デザート♪.jpg


どちらもウマウマ揺れるハート

ここのお料理ははずれがありません〜手(チョキ)

実はこの他にもカツサンドもおすそ分けしてもらって食べちゃったテヘヘ…(*^-'*)>

今回もみんなでワイワイ楽しく〜話も盛り上がりました(^^♪

またおいしいお料理食べにお邪魔したいと思いまーす揺れるハート


美食倶楽部 ARTISAN...jpg


参加わんこ。。。12わん


美食倶楽部のみなさま〜お世話様でした!

また次回もよろしくお願いしまぁーすGood


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


〜〜次回の予告〜〜


昭和記念公園で満開のコスモス見て来ちゃった・・・ですウサギ


それでは〜Hello

ニックネーム mami at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

今度はみなみ野初上陸なのだぁ〜♪

10月に入りお出かけしやすい季節になったのでみいなふぁみり〜3ヶ月ぶりにお出かけ活動再開です(^^ゞ

〜10月6日〜

久しぶりに活動再開なのでまずは近場から・・・って事になり選ばれた行き先はみなみ野ひらめき

今回もみーんなchieppiさんが下調べをしてくれたので大助かり〜顔(イヒヒ)どうもりがとうるんるん

ワタクシまた楽をさせていただきました(o^-^o) ウフッ


いつもよりちょっぴりゆっくりめの待ち合わせだから余裕余裕〜持ち物チェックも完璧〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!・・・のはずでしたが・・・たらーっ(汗)
出発して駅まで行く途中に思い出した・・・あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁぁ〜〜〜また忘れ物しちゃったよぉ〜水筒入れ忘れたぁ〜〜〜(x_x;)シュン
我が家まで大急ぎで引き返して水筒持って再出発・・・

ギリギリ電車に乗れてセーフだからよかったものの(-_-;)

久々だって言うのにまたこんなアタフタした出だしだわぁ〜・・・ふらふら


その後は無事合流してみなみ野にあっという間に到着〜るんるん


近いのに私たち・・・みなみ野は初上陸でございます顔(イヒヒ)


みなみ野上陸.jpg


駅からつどいの森公園めざして歩きます〜四葉

つどいの森公園に到着したけど入り口が分からず何回も間違え道を工事していたおじさんに聞いてかなり遠回りしてようやくクローバー広場に到着(^▽^;)


新しい公園なのかな〜?何にもないけど広い公園だね〜ひらめき


芝生やクローバー広場みたいな所が大好きなやんちゃ坊主むうたん!

早速ワンワン〜ワンワン吠え始めボールを催促犬(笑)


ちょっとうるさすぎで恥ずかしいんですけどぉ顔(汗)〜まったくぅε-(;ーωーA フゥ…


はやくくだちゃい〜.jpg


さぁ〜走りますよんグッド(上向き矢印)

『まあたん〜GO〜GO〜』の掛け声で猛ダッシュだぁ〜犬(足)
ボール大好きだね〜.jpg

注)むうたんは・・・まあたんと呼ばれてます顔(笑)


みいちゃんは・・・いつものようにのんびり自由行動exclamation


みいなはひとり行動.jpg


るりとちゃんとるうたんは見学組みかなぁ〜(-。 -; )


カートのそばがいいでちゅ!.jpg


そしてやっぱりここのお気に入りの場所に入るのですね・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


見学の多いるり.jpg


chieppi家の息子達は・・・


だいちゃんはみいちゃんと同じくクンクン隊犬(笑)


クンクン活動.jpg


6わんの中でいちば〜ん若いりゅんちゃんはというと・・・


ま〜た休憩中なんですね〜顔(笑)このお方は休憩のがほんとに多いですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


りゅんちゃん休憩.jpg


まあたんモテモテ〜.jpg


クローバー四葉広場をバックにここで集合写真カメラ


みんなで一緒に.jpg



クローバー広場にて.jpg


お天気が良かったのでかなり暑くなってしまいランチ場所へ移動レストラン


向かったのはDOG'STAILるんるん


初DOGSTAIL.jpg


久々のカフェなのでなんだかみんなとっても嬉しそうな〜ハートたち(複数ハート)

みんなご機嫌だ〜.jpg


ガン見〜.jpg


るうたんはずーっとこんなお顔でご機嫌モードです(* ̄m ̄)ぷっ


るうたんご機嫌!.jpg


本日のランチ&デザートレストラン喫茶店


DOGSTAILでランチ.jpg


ごはんをたっぷり食べたので帰る前にもう一度つどいの森公園でお散歩してカロリーを消費します〜わーい(嬉しい顔)

ママのカロリーですよヾ(≧∀≦)ノ


もう一度公園で.jpg


たっぷり遊んでたっぷり食べてまたたっぷり遊びましたわーい(嬉しい顔)


お家に帰るよ〜.jpg


公園四葉&カフェレストランをセットにしてお出かけすると帰りの電車ではみんな疲れ果ててぐっすり眠って帰るんですひらめき


・・・たまーにしか眠らないコも1犬(笑)いますが・・・誰でしょうねぇ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


次回の予告〜ひらめき

4ヶ月ぶり!美食倶楽部のみんなと久々にアルティザン・・・です揺れるハート


それでは〜マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye
ニックネーム mami at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

7月の思い出・・・河口湖

だんだん行動範囲が広がっているみいなふぁみり〜犬(笑)

とうとう7月には河口湖まで遊びに行って来ちゃいましたるんるん

ゴールデンウィークに山中湖や河口湖でキャンプをするのはmami家恒例なんですが・・・(今年は行かなかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗))お友達と行くのは初めてでちょっとドキドキ〜わーい(嬉しい顔)


この日は久しぶりに車(セダン)でGO~GO~しましたョ!

・・・と言っても私が運転したわけではなくお出かけコンビのchieppiさんの愛車でお迎えに来てもらい出発したんですけどグッド(上向き矢印)


我が家からすぐのインターから高速に乗り約50分で到着ひらめき

あっと言う間なんだけど・・・とてもなが〜く感じたのは・・・

chieppiさんが110,120,130・・・がく〜(落胆した顔)とガンガンスピード出してかっとびまくりだから安全運転慎重派(ただのノロマ運転とも言うかな〜笑)の私はもう〜寿命が縮まる思いだったのです・・・(^▽^;)

あとから聞いてみるとアイルトン○○○と呼ばれているほどスピード狂らしい事が判明〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

実にその名がぴったり顔(笑)ハンドルを持つと別人に変身しちゃうからね〜ほーんとっびっくりでしたexclamation


何事もなくそして道を間違える事もなく無事到着するとキレイなラベンダーがたくさん咲いていましたぁ揺れるハート


ラベンダー.jpg


ラベンダーロードになっててちょうどいい感じ四葉


河口湖.jpg


ちょっと曇って曇りいたんだけどなんとか富士山も見ることが出来ました〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!


富士山.jpg


ではここで1回目の集合写真を・・・わーい(嬉しい顔)


富士山をバックに・・・.jpg


他にもいろいろなお花がいっぱい咲いてましたかわいい


かわいいお花も♪.jpg


キレイなラベンダー.jpg


お花がいっぱ〜い.jpg

2回目の集合〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


集合だじょ!.jpg


そして〜3回目の集合〜(笑)わんこモデルも飽きてくるので掛け声は・・・

はいexclamationささみ〜ですよ(* ̄m ̄)ぷっ



はい!ササミ〜♪.jpg



景色もいいし〜空気もおいしい!!まあ〜我が家もたいして変わらないような景色の場所に住んでいますが・・・(≧∇≦)/ ハハハ


とっても空気がおいしい〜.jpg


気持ちよさそう〜るんるん

一度やってみたいな〜っ顔(イヒヒ)出来ないだろうケド・・・笑


マリンスポーツもいいね〜.jpg


このあと違う公園に移動ー(長音記号2)


ここにもたくさんのお花がいっぱい咲いてました四葉


お花畑.jpg


河口湖では紫陽花もちょうど見頃だったのよ〜V(○⌒∇⌒○)


紫陽花も咲いてた!.jpg


イベントもやっててビンゴ大会なんかもやっていました〜


イベントがやってたよ〜.jpg



雲行きがあやしいなぁ〜と思っていたらやはりお散歩途中で雨が・・・顔(え〜ん)


ひと通り見たし急いでランチ場所・・・ほうとうのみさか路へグッド(上向き矢印)


宝刀みさか路.jpg


ほうとうランチもおいしかった〜



みさか路だランチ。.jpg



ココはお店の裏側にわんこと一緒に食べられるテラス席がありお天気も悪かったせいか貸し切り状態でのんびり出来ましたひらめき


たくさん遊んでおいしいほうとう食べてゆっくりくつろいだので我が家めざして帰ります〜車(セダン)


高速に乗る前に・・・私は急いでないので〜ゆっくり安全運転でね〜わーい(嬉しい顔)とお願いしました・・・

はいはい〜わかってますよ〜っるんるんてお返事で安心したのはつかの間・・・あせあせ(飛び散る汗)


ビュンビュン車線変更しながら走ります・・・((o(б_б;)o))ドキドキ


このスピードにどれくらい緊張したかは・・・みなさんのご想像にお任せします〜顔(イヒヒ)


ハラハラドキドキしながら河口湖への旅も楽しいお出かけになりましたるんるん


わりと近いのでお花のキレイな季節になったらまた行きたいな〜四葉


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・


さて・・・次回の予告・・・(*^_^*)


今年の夏は猛暑だったのでみいなふぁみり〜のお出かけ日記はありません〜ふらふら

お出かけ再開は10月から・・・

次回更新はみなみ野初上陸・・・ではHello
ニックネーム mami at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

気づけば4ヶ月ぶり・・・

急に寒くなって来ましたね〜寒さに弱〜いみいなふぁみり〜これからは辛い季節に突入です・・・(^^;)

寒さに弱いけど暑さにもとっても弱いみいなふぁみり〜なので今年の夏は1度お出掛けしただけでほとんど外にも出ない引きこもり生活でおとな〜しく過ごしてました!

・・・ってか今更なんだけどね・・・気まぐれ更新なので(笑)


るりちゃんの食欲が落ちて少し体調がイマイチだったくらいでみんな元気に暑さを乗り越えましたよんるんるん


夏の思い出.jpg


夏の終わりに思い切ってイメチェンしてすっきりスタイルになりましたひらめき


みぃちゃんもいつもより短くしました顔(イヒヒ)


若返ったかな〜.jpg


るうたんはカットもなかなか成功して大好評です揺れるハート


結構いい感じ〜♪.jpg


むうたんは・・・・えっと〜ちょっと調子にのってかなり切りすぎだいぶ不評なんですがっ(笑)
ちょっとお豆みたいになっちゃったけどまあ〜ヨシって事にしましょ・・・(・m・ )クスッ


調子に乗りすぎたかも〜(-_-;).jpg


るりちゃんは・・・むうたんが切り過ぎたのでだいぶ慎重になってしまい中途半端になっちゃってこれまただいぶ不評でした(><)


カットしたけど気に入ってないわっ.jpg


カットも慣れればもうちょっとはマシになるはず〜(≧∇≦)/ ハハハ


今までで一番短くなってシャンプーもブラッシングもとってもラクラク〜になりとうとう毛玉ちゃんともおさらばHelloしちゃいました=^-^=うふっ♪


いい季節〜と思いきやあっという間に寒くなって来ちゃったのでワンワン連れは今のうちにお出かけしなくちゃね!


気分が乗っているうちにブログも更新いたします〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


少し前になるけど7月に行った河口湖とラベンダーフェスティバルの思い出からupして行きまーす・・・かわいい


         
犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)   おまけ    犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)


去年の今日は白犬さん達とみかん狩りに行ったんですョ〜四葉

振り返ってみれば去年のこの時期もブログさぼり中だったのね・・・(;^_^A アセアセ・・・


初めて行ったわんことみかん狩り

ウェスちゃんチーム大集合です・・・るんるん


みかんの前で集合だよ〜.jpg



みかん狩りの思い出1.jpg


写真は去年のものです・・・今年のみかん狩りは都合が合わず欠席〜たらーっ(汗)



それでは・・・次回の更新・・・河口湖&ラベンダーフェスティバルでHello
ニックネーム mami at 19:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ドキドキ〜の歯石取り

前々からずっと気にかけていたるうたんの歯石。。。

一緒に生まれたむうたん、るりちゃんは毎日同じ物を同じ量食べてるんだけど。。。

るうたんみたいに歯石の付き方はひどくないのよね〜まあ奥歯とかは凄いけど(-o-;

なぜかるうたんだけ全体的に歯石が酷い状況で。。。たらーっ(汗)

前歯からずっと歯石が歯に被っている状況でるうたんの自分の歯はちょこっとしか見えませんふらふら


注)ばっちぃ写真でごめんなさい<(_ _)>


たいへん〜!.jpg


実際はもっともっと酷い状況だったけど・・・


すごすぎ〜!.jpg

犬歯はまるでみえないの・・・がく〜(落胆した顔)


歯が見えない^^;・・・.jpg

るうたんはお口のまわりを触られるのが大嫌いでバッド(下向き矢印)

歯ブラシをお口の中に入れたとたん犬(泣)大暴れで歯磨きどころではないんです〜

なのでコットンでゴシゴシさぼりながらでも歯磨きはしていたんだけど・・・こんな状況にもうやだ〜(悲しい顔)

歯石がつきやすいコっているらしく、るうたんもそのタイプみたいです顔(汗)


パソコンであれこれ調べて、麻酔なしで出来る病院に電話してみたり・・・麻酔のリスクを聞いてみたり・・・


麻酔が合わなくてもし目覚めなかったら・・・と思うとなかなか勇気が出なくて実は3回予約入れてキャンセルしてます・・・(-_-;)

麻酔しない病院だと朝預けて夕方お迎えと言われ・・・

コレだけ酷いと相当ガリガリやるようなので、お口触られるのが大嫌いなるうたんにはだいぶストレスがかかるし痛いだろうな・・・と思ってε=( ̄。 ̄;)フゥ
(ワンちゃんによっては麻酔なしで出来るか見て見ないとわからないらしい)

先生からは歯もグラグラになっちゃうし、菌が心臓に入っちゃったり、顎の骨が溶けてきたりするから歯石を早く取ってキレイにしないと長生き出来ないよexclamation×2と言われ・・・


さんざん悩んだ結果麻酔をかけて眠っている間に歯周ポケットまでキレイにしてもらう事にしました。

歯は見た目だけではなく歯周ポケットまでキレイにしておく事がとても大事な事らしいですひらめき


前日は9時までに食事を終え朝は7時以降お水も飲めません。

お水を置いておくとるうたんも飲んじゃうので他の3わんにもお水を飲むのはガマンしてもらって顔(汗)


がんばれるうたん!.jpg


心配性なみいちゃんは特にるうたんに対しては過保護お母さんだから(笑)・・・

一緒に病院まで送りに行きましたるんるん


心配しながらの一日はほんとに長いです。。。

電話がなるたびにドッキリしちゃって(;^_^A アセアセ・・・

待つこと8時間。。。。

みいちゃんの時みたいに私の顔みたら嬉しくて大暴れする事を予想して〜お迎えに行きました=^-^=うふっ♪

るうたんの反応は。。。無表情・・・(|||_|||)ガビーン

でも歯石取りも無事終わり元気な姿で会えたからまあいいかぁ〜黒ハート


るうたんはこんなにキレイになって帰って来ましたよん顔(メロメロ)

ピカピカでしょ〜るんるん


ピッカピカ〜♪♪.jpg


血液検査の結果、白血球がちょっと多かったけどたぶん歯周病の炎症とストレスだから心配ないと。。。


炎症がおきてたので1週間分のお薬をもらって来ましたくすり


犬(笑)るうたんは家族(みい、むう、るり)に会ったら得意のうさぎちゃん走りをピョンピョンして嬉しそうでしたぁ(* ̄m ̄)ぷっ

かなり疲れたようでその後はすぐ寝ちゃいましたけど・・・顔(ペロッ)


お疲れ様・・・るうたん.jpg

るうたんがんばりましたClapお疲れ様わーい(嬉しい顔)


口臭も歯石もなくなりこれでひと安心。。。

お会計・・・歯石取り10000円+血液検査5000円+お薬2100円  合計17100円たらーっ(汗)

これからはもっと歯磨きがんばらなくちゃ(; ̄ー ̄川 アセアセ


病院      注射      くすり      病院      注射      くすり      病院      注射     
ニックネーム mami at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

美食倶楽部6月のお誕生日会

美食倶楽部は毎月1回わんこと一緒においしい物を食べておしゃべりしたり〜写真撮ったり・・・大笑いしたり(* ̄m ̄)ぷっ楽しい集まりで毎月楽しみにしていまするんるん

3月まではとっても忙しくあせあせ(飛び散る汗)欠席続きだったけど、やっとまた順調に参加出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)


6月29日(月)

順調に家を出発〜行き先はDog Likeだったので車(セダン)で出動しましたよひらめき


ありゃ〜って事もchieppiさんと一緒じゃないと起きないんだわ〜

結構しっかりものじゃないの〜あたしって黒ハートなんて思いながらたいした渋滞もなく順調に進み・・・まあ〜相変らず到着はビリだったけど無事到着Clap


みいちゃんの大好きなカフェ.jpg



さあ〜早速かわいいみんなの写真カメラを撮ろうと思った時事件は起きましたあせあせ(飛び散る汗)


あら?あらら?まさかがく〜(落胆した顔)カメラ忘れましたぁたらーっ(汗)


やっぱり完璧なお出掛けはありえないのかダッシュ(走り出すさま)

これじゃ〜いつもと同じだよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく携帯電話携帯撮影でがんばりましたよ〜ちぇっ… (-。 -; )


まず到着そうそう腹ごしらえ・・・とレストラン


私はネギトロを〜顔(メロメロ)


ランチは・・・ねぎとろ〜.jpg


ミートローフもおいしそうだったなぁ〜るんるん


ランチ・・・ミートローフ.jpg

さてさて〜メインイベントです!

6月生まれのお友達犬(笑)犬(笑)のお誕生日をみんなでお祝いですよるんるん


ドックライクでお誕生日会.jpg


※みんなの写真がなくてごめんなさい〜もうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)なっちゃん〜しずくちゃんお誕生日おめでとうバースデーぴかぴか(新しい)


B.Dケーキ.jpg


いつまでも元気でいてね揺れるハート


くるなつあずとみいるりはお揃いのワンピで〜すかわいいかわいいでしょ〜顔(メロメロ)


おそろのワンピ.jpg


美味しいケーキも食べてわらわら遊んでお昼寝タイムをしてるのは・・・


しずくちゃんとくるみちゃんです眠い(睡眠)


お昼寝休憩.jpg

ぺたんこ姿がみょ〜にかわいい=^-^=うふっ♪


そうこうしているうちにベルバリちゃんのトリミングが終わって戻ってきました〜


トリミング後.jpg

おお〜〜〜目かなりすっきりですねぇわーい(嬉しい顔)


みいなふぁみり〜はテラスでちょっと遊ばせてもらって・・・

むうたんはやっぱりガンガン走ってました(笑)暑そうな顔でしょヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


みいなふぁみり〜ず.jpg


さあ〜小腹も減ったのでデザートの時間にしましょう〜って事になり・・・

注文したのはこちら下


本日のデザート.jpg


デザートは全員ベーコンエッグごはんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆またごはんよっ(笑)

デザートもベーコンエッグも同じ値段ならごはん食べちゃいましょう〜って事で!

Dog likeに行ったらやっぱこれ食べないとね顔(イヒヒ)

ほんとに安くておいしいのよ〜るんるんぜひおためしをexclamation


美食倶楽部のメンバーは大食いが揃っております(爆)


では最後に集合写真をカメラ


集合〜その1.jpg

よつばちゃんが後ろ向いちゃったのでもう1枚カメラ


集合〜その2.jpg


最後の最後に・・・ひじきちゃんがトリミングから戻ってきました〜

初くるなつあずカットです犬(笑)


ひじきちゃん変身.jpg


かわいい〜〜〜揺れるハート


一緒に遊んでくれてどうもありがとう〜るんるん

また7月も楽しみにしてま〜すGood



私の携帯はそんなに古くはないのにめちゃ書き込みが遅くって・・・

動いてるシーンはまるでダメふらふら


しずくちゃん、よつばちゃんごめんね〜ボケボケで写真使えませんでしたぁ<(_ _)>


車に乗ってさぁ〜帰ろう・・・と思ったら足元にカメラが落ちてるじゃありませんか顔(汗)

写真撮るの大変だったのに〜〜〜〜〜ε-(;ーωーA フゥ…


それではまた次回の更新で〜Hello
ニックネーム mami at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高幡不動尊のあじさい祭り

PCの調子がいいうちにどんどんUPしちゃいましょ〜ひらめき

6月24日晴れはモノレールに乗って高幡不動尊の紫陽花を見に行って来ました!

ご一緒したのは電車でGO〜GO〜仲間のchieppiさんとりゅんだいちゃん犬(笑)

いつもは拝島で乗り換え待ち合わせするけど・・・

どーにも私のボケっぷりが発生しやすいので乗り換えないで立川で待ち合わせる事にしました・・・

ところが・・・電車は拝島が終点〜〜〜ふらふら

あちゃーあせあせ(飛び散る汗)立川行きだと思い込んで乗った電車は拝島止まりダッシュ(走り出すさま)

今回もまたこんな出だしで出発しましたが無事立川で合流Clapモノレールに乗りかえ高幡不動に到着〜四葉

結構近くてびっくりしちゃったグッド(上向き矢印)


初高幡不動尊!.jpg

駅から歩いてすぐ!

高幡不動尊紫陽花祭りへ・・・


高幡不動尊のあじさい.jpg


高幡不動尊!!.jpg

平日なのに凄い人で紫陽花ロードは行列(;^_^A アセアセ・・・


人がいない隙にとりあえず紫陽花と集合写真をネ・・・わーい(嬉しい顔)


紫陽花をバックに・・・.jpg


紫陽花きれいよね〜


紫陽花がびっしり!.jpg

ちょうど見頃かなるんるん


青い紫陽花.jpg


ピンクの紫陽花は私のお気に入りぴかぴか(新しい)


ピンクの紫陽花.jpg


暑いから日陰を選んで進みます・・・

緑も気持ちいいね〜


気持ちのいい景色〜.jpg

続きはポチッとしてね(^^♪
ニックネーム mami at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願のわんことクルージング♪

わんことお船に乗りたいね〜って前から言ってたんだけどなかなかチャンスがなくって・・・

chieppiさんがお調べしてくれたおかげで実現しました!


〜2010.6.11〜


拝島で待ち合わせて合流〜新宿まで行き新宿から埼京線であっというまに東京テレポートに到着です(^^♪


拝島でも〜新宿でも・・・私のせいでちょっとしたハプニングがありましたが・・・まあ〜いつもの事なのでchieppiさんもなれたでしょうね〜きっと(笑)


思った以上に日差しが強くコレ早速使ってみました!


お台場に上陸.jpg


ベビーカート用の日よけ!前から使えないかな〜と思っていたけどchieppiさんが買っていい感じ!と言うので早速購入♪

5月にお出掛けした時真夏のような暑さになってしまいかなりわんこが暑そうだったのでね。。。

この日よけかなり役立ちますClap


隠れてます.jpg


お台場はとってもいい景色です〜船


1回目の集合.jpg


家族で!.jpg



2010 6.11 お台場.jpg


ここから日陰をお散歩しながら潮風公園に向かいました・・・


日向に出るとちょっとだけ写真撮っただけでもかなり暑いあせあせ(飛び散る汗)


あっちっち〜.jpg


むうたんの大好きな広い広い芝生が一面に〜四葉


芝生の公園.jpg


でも日差しが強いから木陰の所で遊ばせる事にしました四葉


暑い日は日陰でね・・・.jpg


みいちゃんクンクン活動開始〜犬(足)


クンクン活動中.jpg


飛んでるぅ〜犬(足)


飛んでます〜.jpg


だいちゃんボールをキャッチして来ましたClap


ナイスキャッチ!!.jpg


むうたんだってボールキャッチはお得意です犬(笑)



やったやった〜.jpg


りゅんちゃんだってお得意ですョ・・・休憩がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


いつも休憩・・・.jpg


るりだってお得意な事だもん黒ハートカートINヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


また入ってるの・・・.jpg


るうたんだって得意な事が・・・う〜〜〜ん・・・あんまりないかな(;^_^A アセアセ・・・

あるあるexclamationるうたんスマイルがハートたち(複数ハート)


るうたんはご機嫌.jpg

たくさん遊んでまたブラブラお散歩しながら戻ってランチをしましたるんるん

ランチ・・・そしてクルージングはこちらから♪
ニックネーム mami at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美食倶楽部5月のお誕生日会

毎日毎日蒸し暑くベタベタしてスッキリしないですね〜

この時期は気圧の変化からか・・・頭痛持ちの私は鎮痛剤と毎日お友達です(x_x;)

前回更新からちょうど1ヶ月あせあせ(飛び散る汗)復活したばっかりなのに〜思い出だからがんばらなくっちゃぁぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

それにしても我が家のパソコン調子悪すぎで重いし〜やる気無くしちゃうのよね〜ダッシュ(走り出すさま)

でも・・・急にサクサク動き始めたからめげずになんとかがんばります!!


ではでは〜また少〜しばかり遡って・・・ウサギ

5月29日(月)立川の松栄寿司さんで5月生まれのお友達のBirthday オフバースデー犬(笑)ちびっこ3わんこちゃんのお披露会に参加して来ました!


立川 松栄寿司.jpg


松栄さんに来たのよ〜.jpg


やはり今回も到着はビリだった〜あせあせ(飛び散る汗)毎度申し訳ないですぅ・・・これでも結構がんばったんだけどな顔(汗)


おめでとう〜


ひじきちゃんは3才バリーくんは2歳になりました〜バースデー


5月生まれのお友達.jpg


参加したお友達のご紹介黒ハート


モコちゃん


モコちゃん〜.jpg

モコちゃんの弟になったれお君です〜はじめまして〜顔(メロメロ)ふわっふわ〜ぴかぴか(新しい)

れおくん.jpg


しずくちゃんと妹になったよつばちゃん〜はじめまして黒ハートめっちゃ元気〜ハートたち(複数ハート)


しずくちゃん&よつばちゃん.jpg


コヤタ君と妹になった風子ちゃん〜はじめましてるんるんちっちゃ〜い黒ハート


風子ちゃん&こやたくん.jpg


みんなもう〜めっちゃ可愛くてポケットに入れて連れて帰りたいくらいでしたぁ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


とってもナイ〜ブなひじきちゃん(^^ゞ唯一の一人っこ犬(笑)


ひじきちゃん〜.jpg


いつも仲良しベルバリちゃん〜


ベル君&バリー君.jpg


食べる気満々!スヌードがとっても似合うくるなつあずちゃん


くるなつあずちゃん〜.jpg


そして〜ケーキガン見のみいなふぁみり〜(笑)
最近少しダイエット中なんでかなりおやつに飢えてます(;^_^A アセアセ・・・


みいなふぁみり〜ず.jpg


全部で16わんこ!!すごいわーい(嬉しい顔)

ちなみに人間は8人顔(イヒヒ)

ママ達のお楽しみ懐石ランチはもう〜ウマウマ顔(メロメロ)


懐石ランチ.jpg


わんこにもおやつでまぐろをもらったよ〜


まぐろのおやつ.jpg


とってもおいしいみたいでガツガツ食べてましたねぇ(* ̄m ̄)ぷっ


久々にお邪魔した松栄寿司さん・・・やっぱり懐石ランチは大満足だわ〜ひらめき


楽しい時間はほんとにあっと言う間でお開きの時間に。。。

外で恒例の集合写真で〜すひらめきちびっこもおりこうでびっくりしちゃった〜Clap


美食倶楽部5月集合写真.jpg



では最後にかわいい〜かわいい〜パピーズをどうぞGood


ちびっこチーム.jpg


美食倶楽部の皆様〜とっても楽しかったです!

また次回もよろしくねぇ。。。てか・・・もう次回も行って来ちゃったよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ではまた〜Hello



車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)
ニックネーム mami at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

感動しちゃうぅ〜ステキなローズガーデン♪

前回に引き続き遡ります〜いつになったら遡らないで書けるのか微妙ですが・・・顔(汗)

5/27(木曜日)ステキなローズガーデンにお邪魔しました♪

車(セダン)を走らせる事15分・・・

向かった先は〜ボケボケコンビの相方(笑)chieppi家家

ボケっぷりを発揮してくれるchieppiさんですが・・・(あっ私に言われたくはないですね顔(ペロッ)

お花に関してはピカイチ詳しくバラに関してはほんとにすごいexclamation×2


今年は昨年度よりさらにパワーUPしてボリュームたっぷりひらめき

さすがさすがお見事です〜ClapClapClap


おみごと〜♪.jpg

きれいだよね〜ぴかぴか(新しい)

ほんとにすごいっ!.jpg


上を見てもバラ〜いい感じでしょ〜かわいい

見上げると・・・.jpg


黄色もステキだし・・・揺れるハート


黄色バラ.jpg


ピンクもゴージャスだね〜ひらめき

ピンクのバラ.jpg


下こちらchieppi家のモデル犬りゅんちゃん&だいちゃん・・・

バラに見とれてるわけではなくchieppiさんに見とれてるのですョヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆お間違いなく(* ̄m ̄)ぷっ

chieppiさんのお子様.jpg


みいなふぁみり〜はまだネムネム〜眠い(睡眠)

ママに似て夜型生活の為午前中は調子が乗らずボーっとしてること多し(* ̄m ̄)ぷっ


みんな眠そう〜.jpg

どーでもいい事だけど下やっぱりこの2わんソックリだよね顔(イヒヒ)

性格は正反対だけどっ目


そっくり(笑).jpg

かわいいお友達もいますよ〜♪
ニックネーム mami at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

みいなふぁみり〜7ヶ月ぶりに復活しま〜す♪

超〜超〜お久しぶりです〜♪随分ブログ生活から遠ざかっていましたがみなさまお元気でしょうか〜わーい(嬉しい顔)

みいなふぁみり〜は東京の端っこでひっそりと元気に過ごしてましたよんるんるん

あっワタクシmamiも顔(イヒヒ)もちろん元気ピンピンです=^-^=うふっ♪

4月はなんだか調子が悪くて自分で心臓病になったと思い込み・・・あせあせ(飛び散る汗)
大きな病院で精密検査受けたけど・・・
すべて正常でどこも悪くないですよ・・・と言われら翌日からすっかり元気になりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ホントに心臓が苦しかったんだもの〜たらーっ(汗)

相変らずまあ〜いつもこんな調子ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


11月からなんだかんだとめちゃめちゃ忙しかった日々が続き・・・(急がし過ぎだしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

よし!4月からはブログを復活させよう〜なーんて思ってたんだけどグッド(上向き矢印)

明日こそは・・・と毎日思いながらPCにゆっくり向かう時間確保出来ずで早7ヶ月がたってしまいました〜; ̄ロ ̄)!!

忙しかったけどそれなりにお出掛けはボチボチとしておりましたョ(*^.^*)


何度目の復活?って感じだけど顔(汗)また少しづつUPしていこうと思ってるので(当然遡りながらだけどたらーっ(汗))またまたみいなふぁみり〜をどうぞよろしくねぇGood

・・・ってかもう忘れられちゃったかな〜σ(^_^;)アセアセ...



かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい   


それでは5月のお出掛けから・・・


5月13日(木)晴れのち曇り


みいなふぁみり〜とうとう・・・ついに・・・念願の・・・

湘南に上陸してしまいました〜(≧∇≦)キャー♪


白犬ウェスティーちゃんチームのsuzurinさんが企画!
横浜方面のウェスティーちゃん達と湘南で合流する事になりました顔(メロメロ)

私はchieppiさんの家まで車(セダン)で行き、娘さんに車(セダン)で町田まで送ってもらいました(ありがとー<(_ _)>)

町田から30分で到着〜案外近くてびっくり!ひらめき

片瀬江ノ島に到着だよ(^^ゞ

湘南初上陸♪.jpg


海大好き〜な私・・・お天気も良く気分はノリノリ〜顔(メロメロ)

長旅の緊張で喉がカラカラのみいなふぁみり〜は
みんなでお水をがぶ飲みですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ


喉がカラカラ・・・.jpg

さて〜江ノ島まで15分歩いて白犬ウェスティーちゃん達とご対面です〜


ご一緒したお友達のみなさんは。。。。。


chieppiさん&りゅんちゃん&だいちゃん

トヨッチさん&ジョイ君

フリルさん&れーすちゃん

アーサーママさん&アレックス君&アクア君

suzurinさん&はるかちゃん

サリーさん&みみちゃん&るるちゃん

mami&みいなふぁみり〜


7人+13わんこちゃま黒ハート



白犬さんに囲まれて・・・幸せ〜♪.jpg


みんなかわいい〜顔(メロメロ)

だけど・・・みんなそっくり?りゅんちゃんがいっぱいいるみたいな〜(^m^ )クスッ

まだまだウェスティーちゃんのお顔の違いがよくわからない修行の足りないmamiです(;^_^A アセアセ・・・

みいなふぁみり〜はいつも以上にくろんぼちゃんに見えますなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

念願のしらす丼食べにGO~GO~
ニックネーム mami at 12:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

のんちゃんにお届け物〜南大沢へ・・・

やっと遡り日記も最終回になりまーすClap

やっぱりこまめに書かないとダメですね〜あせあせ(飛び散る汗)

遡り日記って忘れちゃってたりして書くのに時間がかかっちゃうような気がします〜顔(汗)

☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜

さてさて〜前回のお出掛けは・・・

10月14日(水曜日)晴れ

この日はのんママさんから頼まれていたのんちゃんのハロウィン用の洋服をお届けに

のんママさん&のんちゃんと南大沢のバーゼルさんで待ち合わせ揺れるハート

こちら方面は我が家からだと電車では行きづらいので車でGOしましたよるんるん

めずらしく約束の時間より前に到着しちゃったぁ〜手(チョキ)

普通はみんな時間に余裕を持って出るんでしょうけど・・・私の場合めったにないので(;^_^A アセアセ・・・


のんちゃんを待っている間お外でお散歩〜犬(足)

通りかかった犬好きのおばあちゃんからいっぱい可愛がってもらいました顔(笑)


先にお外で記念撮影しておこう〜ひらめき


バーゼル前にて!.jpg


少ししたらのんちゃんが到着〜犬(笑)早速店内へ・・・


かわいぃ雑貨もいっぱいあってステキなお店です〜黒ハート


ステキな雑貨もいっぱいだわ〜.jpg


バーゼルさん.jpg


バーゼルさん店内.jpg


るり気に入りまちた!.jpg


みいちゃんは最近カフェではカートに入っているのがイヤみたいでカフェマットの上がお気に入りです犬(笑)

のんちゃんと遊ぶの〜♪.jpg


ランチメニューもとってもオシャレな感じ〜ぴかぴか(新しい)

私はチーズ、バター、乳製品がダメなので使っていないお料理をチョイス!


とってもおいしそうなお料理が運ばれてきました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


メインシチューがないよ(^^;).jpg


一番おいしそうなメインのシチューの写真撮り忘れて食べちゃったわー(笑)

パンが食べ放題だけど思ったよりシチューがボリューム満天でとてもおかわりは出来ません〜!

とってもおいしいランチでしたるんるん


ランチに付いて来るデザートもおいしかったなぁ〜

のんちゃんもいい匂いにつられてます〜うふふっ(*゜v゜*)

ラブリンのんちゃん.jpg


我が家のるりちゃん&るうたんも。。。黒ハート


るうたんの〜ないよ!.jpg


のんちゃんにお届けしたハロウィンの洋服に着いてる帽子かぶってくれたよ〜

めっちゃかわいいでしょ〜〜〜顔(メロメロ)


のんちゃんかわいすぎ〜.jpg


そろそろむうたんが少々飽き気味??来る時ボール入れたの見られたか〜顔(イヒヒ)


行きますとも!.jpg


では近くの公園をご案内してもらいましょっ四葉

公園でお散歩はこちらから〜
ニックネーム mami at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

代々木で歓迎オフ♪

10月11日(日曜日)の事晴れ

前日に続き2日続けて都内までお出掛けしました。

この日の行き先は代々木!

chieppiさんのお友達のSHIZUさんが東京にお引越しされて来たのでお友達みんなで歓迎オフをする事になりそこに私も仲間入りさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

毎回失敗続きの私〜(^^ゞ今度ばかりは時間の間違いは許されないので気を引き締めてがんばりましたよ〜(;^_^A アセアセ・・・

乗換えでスムーズに行かずドキッとしましたが・・・発車ベルがなる前には無事chieppiさんと合流出来ましたClap

ギリギリだったので遠くから見えたchieppiさんはすっごく不安そうな顔してキョロキョロしてました(笑)いつもごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


この日の2人はボケを発揮する事無く無事原宿まで到着出来ました手(チョキ)

これ下山手線

山手線.jpg

代々木公園をお散歩しながら集合場所へ向かいます。


お天気もいいしルンルン気分.jpg


のんびりチームは歩くのに時間がかかるので後半組exclamation


のんびりチームはあとで!.jpg


このお方下お散歩大好きだけど楽してお散歩がお好きのようです〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


りゅんちゃんまた乗っちゃった.jpg


お花のキレイなところを発見したのでここで集合写真カメラ


代々木公園.jpg


むうたんがボーを遊びしないとどうにもわんわん犬(怒)むかっ(怒り)わんわん犬(怒)むかっ(怒り)うるさいので少しボールで遊ばせました〜

時間をみたらたいへ〜んがく〜(落胆した顔)もうぎりぎりあせあせ(飛び散る汗)急いで待ち合わせのカフェ&ワインのお店danceを目指しました。

なんとかギリギリセーフで間に合いました('∇^d) ナイス☆!!


ではまずご一緒させてもらったお友達のご紹介から・・・


chieppiさん&りゅんちゃん&だいちゃん犬(笑)
chieppiのよもやまばなし

HANAママさん&HANAちゃん&TAKUちゃん
HANA・TAKU日記

SHIZUさん&パパさん&りんごちゃん&JAMくん
ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋

choco-booさん&豆豆(ズズ)くん
毎日がおっぺけぺ〜

まるぽこの母さん&ぽこちゃん&とわちゃん
テリアのここだけの話

そしてmami&みいなふぁみり〜

総勢人間7人+13わんこ顔(メロメロ)

chieppiさん以外みなさん初めまして〜になりまするんるん


それではお次にかわいい〜わんこ様達をご紹介いたしま〜するんるん


かわいいわんこ様はこちらから〜
ニックネーム mami at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

愛犬チャンプの撮影会IN池袋

さてさて〜もう少し遡り日記を書きたいと思います。。。

(今日は写真ではなく文字が多いです(^_^;))


〜〜10月10日(土曜日)晴れ

るりちゃんのヒート期間がようやく終わり久しぶりに4わん揃ってお出掛け出来ました〜

行き先は池袋・・・一人で4わん連れて電車でゴトゴト池袋の芸文社まで・・・

いつものペースから行くとなんか心配だね〜(笑)ほんとは一人じゃ不安なんだけどねぇ。。。(;^_^A アセアセ・・・

どうか何事も起こりませんように〜と祈りながら何度も時刻表とにらめっこして・・・

駅から少し歩くので迷った時の事を考え私にしてはかなり余裕をもって出発しましたるんるん


高田の馬場で乗り換えなのですが・・・ちょっとわかりづらい・・・

西武線からJRに乗り換えるのに間違った出口に出てしまいがく〜(落胆した顔)駅の外へ出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかもJRに乗るには出た方向とまるで逆の入り口からじゃないとエレベーターがありませんふらふら

外へ出てしまったので駅に添って下の道をカート押しながら猛ダッシュε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

無事乗り換えることが出来た時には汗だく状態ダッシュ(走り出すさま)


二駅ですぐ池袋に到着〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まあこんなもんだったらガマンできる範囲ですからね。。。(≧∇≦)/ ハハハ

案内を見ながら改札を出てひたすら進み・・・やっと地上が見えてきたその時・・・

どこを見渡してもエレベーターもエスカレーターもない?

池袋ほどの大きな駅が地上に出るエレベーターがないなんて事ないと思うから探したけどやっぱりないの( ̄▽ ̄;)!!ガーン

時間もどんどん押しちゃってるから仕方ない・・・

カートごと抱えて階段を登りましたよぉ〜o><)oモォォォォ〜ッ!!最悪どんっ(衝撃)

そこから地図片手にまたひたすらカートを押しながら走りました〜

無事到着した時はかなりお疲れモード・・・時間はギリギリ5分前・・・□ _( -"-)_ セーフ!

でもね・・・前の人の撮影時間が少しづつヅレこんで、結局だいぶ待ちました〜(;^_^A アセアセ・・・
そんなに焦らなくても大丈夫だったみたい(笑)

他のお部屋で順番を待ちました・・・(編集の人のお部屋かな・・・)


家以外では臆病者のるりちゃん。。。ソワソワしてます!


るりちゃん。。。。。.jpg


それにくらべてるうたんは落ち着いてます〜


順番待ち.jpg


みいな母さんはやはりお年のせいかしら〜?疲れちゃったみたいねぇ・・・

ガンガン走っちゃったからね〜神経疲れか?


すでにお疲れ。。。.jpg


我が家の元気印むうたん犬(笑)はやる気満々よん〜うふ♪(* ̄ー ̄)v


むうたんはいい感じ〜.jpg


本番直前!!


もうすぐ撮影.jpg


こうして遊んでいるうちに順番が来ました!

撮影場所に移動して。。。撮影開始カチンコ


みんなで並んでカメラ目線〜カメラ


その時のお写真はこんな感じでございます〜下   下   下


全員で!!.jpg

私のカメラで撮った写真はみいちゃんがおめめつぶっちゃった〜残念ふらふら


もう一枚・・・カメラ


みいちゃあ〜ん.jpg


みいなふぁみり〜普段集合写真撮りなれているせいか・・・

並んでみんなでカメラ目線・・・簡単にカメラ撮影終了しちゃいました。


そしてみいなふぁみり〜の中からみいちゃんがご指名されて単独撮影しました!


みいちゃんが代表.jpg

みいちゃんは何でも言うこと聞けるからこれもあっという間に撮影終了Clap


待ち時間のが長かったわぁぁ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

カメラマンさんとスタッフさんもビックリの早さだったそうです〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!


では〜芸文社を後にして帰宅いたします〜駅まではのんび〜りお散歩しながらね犬(足)


駅に到着してから東口と中央口を行ったり来たり繰り返す事数回・・・

行きはカート抱えて階段登れたけど、降りることは危険すぎて出来ません・・・

困っちゃってガードマンみたいな人に聞いたらエレベーターはないとがく〜(落胆した顔)

また行ったり来たり探し回り・・・その間駅前の人がごった返してる所で写真撮らせてください〜とか兄弟ですか〜とか・・・話しかけられたけど・・・

そうです〜なんて愛想笑はしたものの頭の中はど〜〜〜〜しよう顔(泣)みたいなあせあせ(飛び散る汗)


困り果て駅の改札の人に聞いたらエレベーターないからデパートの使わせてもらえるか聞いて・・・と・・・顔(汗)

すぐ目の前の西武百貨店のインフォメーションのお姉さんに聞いたら食品売り場以外ならわんこ連れててもカートやゲージに入っていれば大丈夫ですよ・・・と案内してくれました。

B1に降りたらまっすぐ進んでもらえれば駅ですから・・・とドアが閉まるまで見送ってくれました・・・

ところが。。。なんと・・・・

ドアが開いたら目の前が食品売り場じゃありませんかーε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバィ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ひとまずみんなが降りてから地上に戻らなければ・・・とあわてていたその時。。。

オイオイオイーむかっ(怒り)ここは食品売り場だろ〜いいかげんにしろ!』と大きな声で怒鳴られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

案内されてここへ来たのに・・・と思った時には逆切れして言い返してましたが言い方に腹がたつ〜〜〜〜むかっ(怒り)


地上に戻ったら先ほどのお姉さん血相を変えて私を探してましたあせあせ(飛び散る汗)

泣きそうな顔で間違ったご案内をしてしまったと・・・

仕方ない。。。親切にしてくれたお姉さんだし〜優しい私は寛大な心で許してあげましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


帰りの電車は運よく拝島行きだ〜と飛び乗ったけど・・・

間違えて各駅停車に乗ってしまいまたしても帰宅まで長い長い道のりとなりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


降りる駅に着いた時には・・・・三日月


早く帰ろう〜.jpg


みいなふぁみり〜あきれ気味?(* ̄m ̄)ぷっ

今始まったことではないのでガマンしてくださいませ〜顔(イヒヒ)


この時撮影した写真は11月に発売されるオリジナルドックグッズの本に載ります揺れるハート

たくさんのわんこちゃんがいるから超〜〜〜小さいとは思うけど・・・

みいなふぁみり〜のいい思い出になりましたぁるんるん


カメラ     カメラ     カメラ     カメラ     カメラ     カメラ     カメラ    カメラ      
ニックネーム mami at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

たくさんの美人ちゃんに囲まれて・・・OUR HOUSE

昨日に続きたまってるお出掛け記事をどんどんUPして行きまぁすウサギ


〜〜〜9月28日晴れ〜〜〜


唐木田駅のすぐ近くにあるドックカフェOUR HOUSE さんへ久しぶりにお邪魔しましたるんるん


ご一緒したお友達です・・・今日は久しぶりにブログ名も一緒にご紹介しますひらめき


のんのんとママのスローライフ♪の、のんママさんとのんちゃん黒ハート


ヨーキーはるちゃんの、ぎんさくさんとはるちゃん&ななちゃん黒ハート


のんママさんのお友達のえっちゃん&すももちゃん黒ハート


途中から参加してくれたhappy timeのnonママさん&ノンちゃん黒ハート


5人+7わんこでミニオフです〜るんるん

今回はMy carで出動車(セダン)

まだるりちゃんがヒート中の為・・・またまたるうたんとむうたんだけ遊びに行って来ましたよんひらめき


選抜隊に選ばれたお二方・・・顔(イヒヒ)


るう&むうコンビ.jpg


ふふふ〜手(チョキ)時間ぴったりに遅刻せず到着出来ました!
出だし好調〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!・・・と思ったのもつかの間・・・

こんな時に限って・・・到着して車から降りてすぐむうたんがゆるゆるフンがく〜(落胆した顔)

駐車場がコンクリートだとは言え、片付けに時間がかかり結局みんなと顔を合わせた時は時間がずいぶんたってしまいバッド(下向き矢印)やっぱり遅刻あせあせ(飛び散る汗)(今回私のドジではありませんよ)


まったく順調に進まないお出掛けですダッシュ(走り出すさま)


OUR HOUSE さんでこんにちは〜&初めましてウサギ


のんちゃんと会うのは半年ぶり!久しぶりだねるんるん

相変らずおめめクリクリでカワイイですねぇ〜揺れるハート

のんたん.jpg


初めまして〜のはるちゃん&ななみちゃん揺れるハート


はるちゃん

はるちゃん.jpg


はるちゃんの娘がななみちゃんです(^^ゞ


ななちゃん.jpg

めちゃめちゃそっくりでとってもかわいい親子です〜

ぎんさくさんとは数年越しのブロ友さんで、会いたいね〜といいながらなかなか会えず。。。

今回のんママさんのおかげでご対面が実現しましたぴかぴか(新しい)(ありがとう〜♪)


そしてそして〜ベビーフェイスがとってもかわいいすももちゃん顔(メロメロ)
むうたん&るうたんとは初めまして〜です!


すももっち.jpg


たくさんのかわいこちゃんにむうたんごきげ〜ん


むうたんだよ〜.jpg


おいしいランチとデザートを食べましたレストラン


てごねハンバーグおいしかったぁ〜揺れるハート


OUR HOUSEでランチ.jpg


ランチ後はちょっと撮影タイムカメラ


続きもまだありま〜す♪
ニックネーム mami at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

9月に巾着田に行ったのよ〜

いつもの事ながらお久しぶりです・・・(^^;)

前回のUPからいいペースで更新する予定だったのですが。。。

私の場合・・・思ったようには行かないんですよね〜(;´д`)トホホ

少し放置している間にアセラもリニューアルしちゃったみたいでなんだか慣れなくて使いにくい・・・あせあせ(飛び散る汗)

PC音痴なので覚えるまでが大変だわ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   


さてさて〜お得意の遡り記事になりますが・・・顔(汗)

9月25日に埼玉県の巾着田まで彼岸花を見に行ってきました!

この日はるりちゃんがヒート中の為お留守番!みいちゃんはお母さんなんで付き添いのお留守番です顔(え〜ん)

るうたんとむうたんだけ楽しんで来ましたよハートたち(複数ハート)
ご一緒したのはいつものお出掛け仲間・・・chieppiさん&りゅんちゃん&だいちゃん
すべてが順調に進み現地に到着・・・とたまには書きたいのですが・・・

また出だしから思いっきりドジップリ発揮してのスタートとなりました(笑)

約束の時間を勘違いしちゃって・・・待ち合わせの拝島に30分も遅れての到着あせあせ(飛び散る汗)

わたくし・・・現地到着の時間と拝島出発の時間を間違えましたどんっ(衝撃)

早めに家を出たので余裕じゃあ〜んと安心していたら・・・こんな事にたらーっ(汗)

chieppiさんが牛に【(o><)oモォォォォ〜ッ!!】ってなる寸前でした顔(汗)
止まってるのが大嫌いなだいちゃんはきゅんきゅん泣いちゃったそうであせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい〜(>o<")

ようやく合流して現地に着いたら・・・

あら!!!あらら〜?デジカメがないんですバッド(下向き矢印)

一番最初に車に乗せたのに・・・時間を間違えた事にあせって車に忘れちゃったんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもね・・・めげません・・・
私の携帯は新しくしたばっかりで800万画素!
きっと・・・それなりにキレイに撮れるでしょ?と開き直って携帯でがんばりましたよ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


巾着田に到着〜四葉

すっご〜い♪彼岸花きれい〜

巾着田の彼岸花.jpg

携帯もなかなか活躍しますねぇ〜揺れるハート

見渡す限りずっと彼岸花よ♪

巾着田.jpg


こんなにたくさんはじめてみたわ!


彼岸花.jpg

すぐ下には川が流れてとてもいい景色です・・・


いい景色.jpg


おっと!るうたん嬉しいお顔してるじゃない〜=^-^=うふっ♪


えへへ〜.jpg

ちょっと暑かったけどみんな楽しそう♪

お花キレイだね〜.jpg



続きがありますよ〜こちらから♪
ニックネーム mami at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

週末はお祭りだよん♪

先日巾着田に行って来ました!

ただ今我が家のパソちゃんの調子がなかなか良いので着々とUP作業中です〜

なのでその前にちょこっと週末の様子を。。。


9月27、28日は地元のお祭りでしたるんるん

土曜日は夜宮で夕方6時から9時までお神輿やお囃子で賑わいます。

みいなふぁみり〜も夜からお祭りに出かけてみましたよんひらめき


夜のお祭りはなかなかいいものですよぉ・・・わーい(嬉しい顔)


夜宮.jpg


大きなお囃子の音が怖くて控えめな子供達なのに、みいちゃんは
興味津々〜『もっと見せて〜』みたいな・・・(* ̄m ̄)ぷっ


お祭りに来たの〜♪.jpg


目が光るからフラッシュ消しちゃったからやっぱり写真が暗いわねぇ。。。

むうたんもいるの分かるかな・・・顔(汗)


むうたんもいるよ!.jpg


ちびコもいっちょ前にお祭り気分〜ウサギ


ちびコも!.jpg


翌日の日曜日は朝から夜までずっとお祭りです。

我が家の3兄弟もお神輿を担ぐので私は昼間からビデオ撮り映画・・・

昼間は暑かったのでわん達はお留守番してもらい夕方からお祭りに一緒に行きました〜犬(笑)

しかし。。。行ってすぐ雨雨が降って来てしまい残念ながらお家にUターンたらーっ(汗)しかたなくお留守番してもらう事になりました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


なつかしいちっちゃい頃の息子達〜黒ハート

下   下   下  下   下

3兄弟.jpg

お祭りの格好して私に連れまわされて・・・顔(イヒヒ)

そんな息子たちも時を重ね・・・お祭り好きな母に育てられたのですっかりお祭り好きに育ちあがりました・・・

だんだん少しづつオヤジ化して来てますね〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

下   下   下   下


現在の3兄弟.jpg

時がたつのは早いものです。。。


今の私の癒しはみいなふぁみり〜よん揺れるハート

元気に過ごしてまた来年も一緒に行こうね〜みいちゃんるんるん


また来年・・・.jpg


最後にみいちゃん&むうたんの甘ったれコンビを。。。顔(笑)


おまけ〜.jpg

この写真は前に撮ったものだけど・・・このお二方こんな事ばっかりやっておりますう〜(笑)


次は巾着田へお出掛けをUPしま〜するんるん



ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ

ニックネーム mami at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

第5回美食倶楽部オフ♪

ここ数日我が家のパソちゃん急にご機嫌がよくなり、動きが快適揺れるハート

なぜこんなに違うのかは不明・・・調子が良くなるような操作はまったく何もしていないのにPCてさっぱりわからない。。。

今のうちにさっさと書いちゃわなくっちゃ。。。またいつご機嫌が悪くなるか分からないからねわーい(嬉しい顔)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい  


9月14日月曜日〜いいお天気晴れ


府中の森公園10時半に集合!

みいなふぁみり〜今日こそは遅刻するものか・・・といいスタートを切りました!

渋滞に巻き込まれる事も無く順調に進み府中の森に到着〜(@⌒▽⌒@)ノワーイ!。。。と思いきや。。。

あら・・・あらら〜??えっとぉ〜みんなが車を停めるって言っていた無料駐車場がわからない(;゜0゜) ぎく

ナビも終了しちゃったし・・・
そこでお友達にphone toしましたが・・・方向音痴の為・・・
説明を聞いたけど・・・( ̄  ̄;) うーん・・・
なんとなくわかったような・・・わからないような・・・電話を切り不安なまま出発しようとバックミラーをみたら・・・

あら・・・JUNちゃん発見Clap
助かった〜後に着いて行けば到着出来るのね〜と急に気分も気楽になり
あっと言うまに駐車場に到着手(チョキ)

私とした事が駐車場を見逃して通り過ぎていたようでしたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

駐車場でラル君と合流しました。

車を置いて待ち合わせの広場へグッド(上向き矢印)


行くわよ〜.jpg


くるなつあずちゃんに着いて行くみいなふぁみり〜犬(笑)


着いていくよ!.jpg


しばらく歩いて売店の所でみんなと合流ひらめき


とっても久しぶりのご対面で〜するんるん


久しぶりのご対面〜.jpg

あれっあせあせ(飛び散る汗)〜全員のお写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)失礼しましたたらーっ(汗)


ちょっとだけ芝生広場で遊んだよ〜四葉

むうたんは車から降りた時からボールで遊びたくてワンワン〜ワンワンやる気満々でございます〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

早速ボール遊び開始グッド(上向き矢印)

やったぁ〜取ったじょ〜.jpg


何度だってはあはあ言いながら取りに行って来ます!


ぼくボール命でちゅ♪.jpg

あんまりやりすぎるといけないからほどほどにね(*^_^*)


みいちゃんとるりちゃんはクンクン忙しいです〜
たぶんわんこのにおいがいっぱいするのかもね!

母と娘.jpg


さあ〜記念の集合写真ですよ〜

背景が噴水できれいでしょるんるん

ちょっとちょっと〜目みいちゃ〜んどちらを向いているんですかぁ〜exclamation×2


集合〜府中の森.jpg


気を取り直してもう一枚!!


集合その2.jpg


この後はトロアシアンに移動しま〜す♪


トロアシアンでの様子はこちらから〜
ニックネーム mami at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

少し前に行ったひまわり畑

またまたお久しぶりの更新です・・・

みなさまは〜シルバーウィーク楽しみましたでしょうか〜(*^_^*)

我が家はみんな仕事がぽちぽちあったり、運動会があったり・・・でコレといった予定もなく過ごしました。。。ウサギ

出かけたのは中学校の運動会くらいかなわーい(嬉しい顔)


大ムカデ.jpg


リレー.jpg

久々にカメラをわんこではなく息子達に向けたって感じです(≧∇≦)/ ハハハ

なんか大きくなったなぁ〜としみじみ感じました。。。


黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート    黒ハート


さて〜本題にはいりますが・・・

今日のUPは9月4日(水)の事・・・毎回ずいぶん前の事ですねσ(^_^;)アセアセ...

前から予定していた清瀬のひまわりフェスティバルにGO〜して来ました!

ご一緒したのはいつもお出掛けしているchieppiさんとだいちゃん&りゅんちゃんるんるん


車か電車か悩んだ末、暑かった時の事を考えて車で出発!

mami車(セダン)でchieppi家に予定より少々遅れて到着(また遅刻だよ顔(汗)

そこからナビをセットして清瀬に向いました。

順調に進んであっさり到着・・・の予定でしたが・・・

話に夢中になりすぎてあと少しの所で、

ナビの『右折です』を聞き逃してしまいあせあせ(飛び散る汗)少し先でUターンして戻って来ましたたらーっ(汗)

注意力に欠けている為出だしからこの調子です顔(汗)


清瀬のひまわり園は2週間ほどひまわりフェスティバルを開催している時だったので平日なのに見物に来ている人がいっぱいでした!


私の住んでいる所にもひまわり園があってちょっとしたイベントもありますが・・・

ひまわり1万本バッド(下向き矢印)下見に行ったらかなりショボイ感じダッシュ(走り出すさま)


それに比べ清瀬は10万本・・・いっぱい咲き誇っていましたよ〜かわいい


清瀬ひまわりフェスティバル.jpg


早速ひまわり畑で記念撮影〜カメラ


集合1.jpg


ここのひまわりは大きくて迫力ありました〜

ずーっとひまわりに囲まれてお散歩ですよん黒ハート


ひまわりに囲まれて。。。.jpg


るうたんのカートにつかまる姿アタシ大好きなのよね〜ひらめき


またひまわり見にきたのだ!.jpg


曇っていたから暑くなくてちょうどいいかな〜なんて思っていたら・・・

どんどんお天気がよくなり気温が一気に上昇グッド(上向き矢印)

暑がりのむうたんの舌はどんどん巻き上がっていきますぅーあせあせ(飛び散る汗)


るりとむう.jpg


暑くなっちゃったので水分補給もしっかりしましたョ。。。


だいちゃんとりゅんちゃんは最初はカートに乗っていたけど、

その後は降りて歩いてお散歩しました犬(足)


ひまわりっておおきいね!.jpg


お出掛けの様子はこちらから〜♪
ニックネーム mami at 14:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

☆夏の思い出☆

早いもので夏休みもあっという間に過ぎて行き、もう9月になりましたね〜

暑さもだいぶ和らいで夜はとっても涼しくて秋の気配を感じます〜

相変らず私のパソちゃまご機嫌悪く・・・入院寸前の状態です。・゜ °・(><)・° ° ・。


今更ではありますが・・・夏の思い出・・・を少し載せてみたいと思います〜







3年ぶりに私の大好きな伊豆下田の吉佐美大浜の海へ行ってまいりましたリゾート

前日の台風はすっかり過ぎ去りお天気に恵まれ快晴Clap海水浴日和晴れ晴れ晴れ


うひゃ〜何度来ても感動するわ〜黒ハート


吉佐美大浜.jpg


前日が台風だったから海が少し濁ってたけど、お昼頃にはどんどんキレイになって青い海に・・・揺れるハート

快晴.jpg

透明度抜群!!

下田 吉佐美.jpg


ママは海が大好きだから気分はノリノリだけど・・・顔(メロメロ)

みいなふぁみり〜の気分は。。。。。失恋


前向いて〜.jpg


しっかりカメラ目線してくださ〜い!!とママが言っても

るりとるうのビミョ〜な態度(;^_^A アセアセ・・・


吉佐美大浜で集合ハ真.jpg


みいちゃんだけはここの海に何度も来ているせいか・・・

やけに嬉しそうなお顔だわねぇ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


海に来まちた!.jpg


とってもいいお天気晴れなのはいいけどわんこはやっぱりこの暑さがだいぶ辛そうで顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


あちゅいよぉ〜〜〜〜.jpg


熱中症にでもなったら困るのでちびコの居るのテント中へ・・・


テントの中は安全だい!.jpg


しかし・・・サークル暮らしをしていないみいなふぁみり〜なので

囲まれた中にいると落ち着かない・・・たらーっ(汗)

しかも・・・意味の分からない動きをするちびコ様がわんこを触ろうと向かってくるからさぁ〜大変犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

いいコいいコが出来ないので捕まった時には毛がひっぱられ痛い思いをする事をみんな知っていますがく〜(落胆した顔)経験済みですから(汗)


続きはこちら・・・ポチっとネ♪
ニックネーム mami at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする