2009年08月27日

昭和記念公園とNEW OPEN CAFE

またまたお久しぶりです〜毎日暑い日が続いてますね・・・

みいなふぁみり〜は元気に過ごしております〜

夏休みは伊豆まで3年ぶりに旅行に行って来ましたるんるん

・・・とその事は次回に更新するとして・・・


先週20日(木曜日)晴れの日の事・・・


ひまわりを見に行く予定だったんですが、予定していた場所がまだぜんぜんひまわりが咲いていない事がわかり、急遽予定変更して昭和記念公園へ行って来ました四葉

ご一緒したのはいつもの仲良しさん〜chieppiさんとりゅんちゃん&だいちゃん犬(笑)

暑いので久しぶりに車で出動〜車(セダン)

chieppi家にお迎えにより、昭和記念公園へGOGO〜四葉


ドックランフェスタ以外で昭和記念公園に行ったのは久しぶり〜

広いのでここの場所に来たのは初めてかなわーい(嬉しい顔)


キレイな風景〜.jpg


かわいぃお花がいっぱい咲いていましたよんかわいい


インパチェンス.jpg


るりちゃんはお花に興味があるのかしら〜顔(イヒヒ)


きれいでちゅ!.jpg


見つめ合うだいちゃんとみいちゃん目

久々ね〜.jpg


ここでひとまず恒例の集合写真カメラ

りゅんちゃんだけそっぽ向いてますよぉ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


最初の集合.jpg


ここからひまわり畑を目指して歩きまあ〜す犬(足)

暑いので途中で休憩しながら水分補給もしてね。。。

途中広〜ぃ場所がありました。ここは子供達が小さかった頃よく連れてきた懐かしい場所です四葉


みんなの原っぱ.jpg


地図をみながらしばらく歩いてようやくひまわり畑に到着しましたグッド(上向き矢印)



ひまわり畑はこちらから〜♪

ニックネーム mami at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

国分寺のROSE CAFEへお出掛け☆彡

今年の夏はなんだかイマイチなお天気が多いですね。。。

曇ってる事が多いのでわんことお出掛けはしやすいですがわーい(嬉しい顔)

8月3日(月曜日)晴れ・・・国分寺にあるROSE CAFEまでお出掛けしてきました!

車で行くと途中で渋滞しちゃうので電車でGO〜ひらめき

いつも電車に乗るときはchieppiさんが一緒だから安心なんだけど・・・

一人で犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)4わんこ連れて電車でお出掛けしたのは初めてかな〜

いいコに出来るかちょっとドキドキ・・・しながら出発グッド(上向き矢印)

カートのネットを閉めた時から・・・きゅ〜んきゅ〜ん・・・たらーっ(汗)

いやな予感だわ・・・久しぶりだから緊張しちゃったのかな。。。

るりちゃんは・・・犬(泣)ピロ〜ピロ〜っと泣くし・・・

むうたんは・・・あせあせ(飛び散る汗)o(~o~;):ハァハァ・・!! しちゃうし・・・

るうたんは・・・犬(怒)ガウガウ怒ってるし・・・

そんな中みいちゃん眠い(睡眠)ぐぅ〜ぐぅ〜寝てましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

いいこにね〜もうすぐだよ〜って話しかけながら乗り換えは1度だけだったのであっと言うまに国分寺駅に到着顔(イヒヒ)

こんな調子で電車に乗っているので赤ちゃんを連れていると勘違いされました(笑)

さて・・・ここから徒歩8分・・・メモしてきた紙を出し。。。

まっすぐ行って2つ目の信号を・・・・・

(@゜Д゜@;)あら・・・?まっすぐってどっちにまっすぐかわかんないたらーっ(汗)
国分寺駅を降りたら5方向に道があるじゃありませんかーあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので交番のおまわりさんに聞いて教えてもらいました顔(汗)

交番の地図を開いて教えてもらったんだけど〜ROSE CAFEの所が○で囲んであったよ〜(≧∇≦)/ ハハハ

聞く人が多いのね〜きっと・・・ひらめき

やっぱり道順はメモではなくいつものように地図をコピーして来るんだったと後悔しましたぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

間違える事なく無事ROSE CAFEに到着〜もちろんビリだけど(笑)


国分寺ローズカフェ.jpg


ご一緒したお友達は・・・


坊主のおつまみ日記のJUNちゃん

犬(笑)あずきちゃん

眠いでちゅ。。。.jpg

犬(笑)くるみちゃん

くるたんとなっちゅのおちり.jpg

犬(笑)なっちゅ

なっちゅでちゅ〜.jpg


モコmoko日記♪かあちゃんと一緒のモコまま

モコちゃん

モコちゃんなあに〜?.jpg


Popsy Daysのhiroさん

犬(笑)しずくちゃん

しずく王子様.jpg


ユキコさん犬(笑)ひじきちゃん

ひじきちゃん♪.jpg


ビッケさんと・・・

犬(笑)ベルたん

ベルたん.jpg

犬(笑)バリーたん

バリーたん.jpg

合ってるかな〜^^;


そしてmami&みいなふぁみり〜

犬(笑)むうたんと犬(笑)るうたん

ちょっぴりお疲れ・・・.jpg

犬(笑)みいちゃん

みいちゃんあっちっち〜.jpg

犬(笑)るりちゃんドアップ〜(笑)

るりちゃん近っ!.jpg


6人+12わんこ大集合です〜るんるん


続きはこちらから〜
ニックネーム mami at 19:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

近場へお出掛け

7月の事は7月中に・・・と思ったけど間に合わず8月になっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと5日ほど遡っての事になります。私にしてはかなり早いUPですよ(笑)

7月29日(水曜日)曇り

chieppiさんと久しぶりにお出掛けしてきました〜(^^♪

珍しく電車でGO〜ではなく車(セダン)でGO〜でするんるん

行き先は瑞穂エコパークドックラン四葉
曇っていても気温は高いのでわんこが負担にならないように近場にしました。

ここは木がいっぱいあるので日陰も多く涼しい!この時期遊ぶにはとってもいい場所です。

11時に待ち合わせて私の到着は11時ぴったりσ(^_^;)アセアセ...
chieppiさんはとっくに到着してすでに遊んでいました〜
毎回まったく余裕のないmami家ですぅ顔(汗)


久々のドックラン〜楽しくあそびましょ〜グッド(上向き矢印)

みいちゃん久々にお外で遊ぶから嬉しそうなお顔してるね〜


みいちゃんめっちゃごきげん.jpg


さすが親子!同じようなお顔してむうたんも嬉しそうわーい(嬉しい顔)


むうたんもニカッ.jpg


るうたんは私が移動して付いて来る位しか動かないけど・・・
でも表情はなんとなく嬉しそうかなるんるん


飛ばされる〜.jpg


りゅんちゃんは自由に楽しく吉本振りを発揮して・・・(笑)


すっきりでちゅ〜.jpg


ボール命のだいちゃんは移動の時も常にボールと一緒ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


離さないよ〜.jpg


それを見たみいちゃん気になって仕方がないみたいなの(* ̄m ̄)ぷっ


ボールは宝物.jpg


むうたんもボール大好きだけど・・・
この日はどうもいつもより乗り気じゃないみたいでダッシュ(走り出すさま)


飛んでるよ〜.jpg

ホラッたらーっ(汗)何度取りに行ってももうちょっとの所でボールがボロッと落っこちちゃって・・・本気モードに入ってませーんどんっ(衝撃)


この日は横田基地の飛行機がすっごく低い所を飛んでいたので凄い音あせあせ(飛び散る汗)
びびりのむうたんは集中できなかったのかも(笑)

迫力あるけど近すぎて怖かったよ〜飛行機


飛行機が近い。。。.jpg


みいなふぁみり〜はほとんど私から半径1メートル以内で遊ぶんですよ顔(イヒヒ)


団体行動.jpg


あら〜顔(笑)あれれ〜りゅんちゃんが・・・

吉本わんこではなくジャニーズわんこになってますよんひらめき
このスマイルはアイドル的な感じだわ〜Clap


スマイルりゅんちゃん.jpg


そうこうして楽しんでいるうちにもう1時間以上経過・・・

るりちゃんが出口でスタンバイしているのでランチ場所に移動する事にしました〜るんるん


もう帰りたいでちゅ・・・.jpg


もう少し続きますよ〜♪
ニックネーム mami at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

地元の花火大会と盆踊り♪

先週末の土曜日は地元の花火大会でした〜るんるん

花火大会が始まるのは夜8時・・・それまではお囃子やお神輿、盆踊り・・・お店屋さんも出て中学校の校庭は大盛り上がりですわーい(嬉しい顔)

今年の花火大会の日はお神輿担がないよ〜って言っていた息子ですが・・・やはりお神輿みると血が騒ぐのか私が到着した時にはノリノリでお神輿担いでおりました(笑)

去年はみいなふぁみり〜も一緒に行ったけど、なんといっても花火が近いので凄い音あせあせ(飛び散る汗)
一発上がるたびに犬(泣)ドッキーン。。。バクバク・・・ガタガタ・・・ブルブル状態だったので今年はお留守番組み〜(一緒に行きたかったけど可愛そうだからね・・・(>.<))


私はちびコ怪獣と楽しんで来ましたグッド(上向き矢印)注)下私ではありませんあせあせ(飛び散る汗)ちびコママですョわーい(嬉しい顔)

画像 5412.jpg


しかも食べたのはまたしてもケバブ(笑)
最近イベントでケバブを食べるのが私のお決まりコースになっちゃってますね〜テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ


さてさて〜8時ぴったり・・・カウントダウンで盛大な花火大会が始まりました花火


ドッカーン花火

2009 花火大会.jpg


画像 5426.jpg


次から次へとバンバンあがります〜


画像 5428.jpg


とってもキレイで感動しちゃいます〜・・・


画像 5455.jpg


花火大会に行くと夏が来た〜って気分になりませんかあ〜顔(笑)


画像 5460.jpg


画像 5462.jpg


画像 5468.jpg


画像 5469.jpg


泣いちゃうかな〜?って思ったちびコは夢中で見てましたよ〜


きれいだねぇ。。。.jpg


なんとか数枚花火の写真撮れたけど・・・こういう時はやっぱり一眼レフが欲しいなぁ・・って思ちゃうなぁダッシュ(走り出すさま)


最後に花火大会のクライマックスを動画でどうぞ〜花火


(ちょっと音量が大きいのでご注意くださいませGood








そうそう〜ちびコが着ているジンベイさんは私が前日にがんばって縫い縫い〜しました顔(イヒヒ)

生地を買ってきて・・・ご希望を聞いて・・・


画像 5405.jpg


久々にミシン使いました〜^^;買ってからずーっと放置(約一年あせあせ(飛び散る汗))だったロックミシンもガンガン使いましたよぉ(笑)


はい!ラブリ〜ジンベイさんの出来上がりるんるんかわいいでしょぉ〜揺れるハート手(チョキ)


ジンベイ.jpg

我が家の息子達に作って以来だから十数年ぶりのジンベイ製作でしたわーい(嬉しい顔)


そして〜翌日・・27日(日曜日)

お隣自治会の盆踊りへパパとみいなふぁみり〜一緒に行って来ましたるんるん

お散歩しながら向かっていくと盆踊りの音楽にむうたんワンワン犬(怒)怒ってましたよ(笑)


強気だったわりには到着してみると・・・下がビロ〜ンとのびてなんかへたれ顔だわ〜顔(笑)


盆踊りだよ〜♪.jpg


みいちゃんはへっちゃらでウロウロしてました〜(* ̄m ̄)ぷっ若干ピンボケですあせあせ(飛び散る汗)


みいちゃんはりきり隊.jpg


みんな浴衣を着てお出掛けしたんだけど・・・

写真をよーく見てみると・・・

るりちゃんてばまた肩半分出しちゃってるのよ〜

性格もキツ〜ィのでまるで姉さんのようだわ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


るり姉さん〜.jpg


ママとパパは焼き鳥や焼きそばを食べながらビールビールビール・・・ビールと、どんどんカップが増えていったのでしたぁ〜顔(イヒヒ)


次のお祭りはどこへ行こうかしらぁ〜ハートたち(複数ハート)


花火   イベント   花火   イベント   花火   イベント   花火   イベント   花火   イベント   花火   イベント
ニックネーム mami at 10:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

やっともとの生活に・・・

毎日お天気が悪くて夏って感じがしないですね〜ダッシュ(走り出すさま)(今日は少し晴れてるけどね)

私テキには暑いけど夏は大好き揺れるハートなんとなく気分が楽しいようなぁ。。。うふふっ(*゜v゜*)

暑いからわんことお出掛けはなかなか出来ないけどね・・・たらーっ(汗)

わんこといえば。。。我が家の4ピキ様達はここのところほとんどお留守番ばっかりでちょっとつまらなそう犬(怒)

先週から今週にかけてmami家はいつも以上にバタバタの1週間でしたふらふら


我が家のアイドル怪獣ちびコが緊急入院どんっ(衝撃)

悪い事は重なるもので怪我と病気のダブルパンチあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに心臓バクバクしちゃいましたョ…o(;-_-;)o

そうね。。。みいちゃんのフード喉に詰まり事件以来かな顔(汗)

ママはちびコと入院生活の為息子里帰り・・・私は病院の往復に+3人分のお洗濯が増え、しかも下の2人は夏休みときたもんだから洗濯右ごはん作りの繰り返しで大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)


24時間点滴を打ちっぱなしでぐったりだったちびコも入院2日めで元気を取り戻しClap


入院したら元気になったよ〜.jpg


退院前日にはもう怪獣に戻ってましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


おうちに帰りたいね。。。.jpg


ちょっとキャリーバックの横の物を取ろうと思って出したらみいちゃん入ってるし〜行く気満々ですよ(笑)

みいちゃん。。。残念ながら病院は入れないんですσ(^_^;)アセアセ...


連れて行って〜.jpg


おこちゃま3わんは私が出かけて行くたびに寂しそうな顔をして。。。犬(泣)犬(泣)犬(泣)
るりちゃんはいつものようにピィロ〜ピィロ〜と泣いてました顔(泣)


帰ってからお留守番のごほうび『ガム』をあげましたるんるん

久しぶりにあげたので食いつきの凄いこと(@_@)


むうたんホネガリガリ夢中すぎて話しかけても見向きもしないわ(* ̄m ̄)ぷっ

ガムうまーい!.jpg


るうたんはあまりのおいしさにお顔もトロリ〜ン揺れるハート


噛めないじょ〜.jpg


るりちゃんは・・・見せてもくれません(笑)


るりちゃん夢中〜.jpg


みいちゃんは動きすぎて写真撮ったけどブレブレで全部没あせあせ(飛び散る汗)
どれほど夢中で食べてるかはご想像にお任せいたします(* ̄m ̄)ぷっ


こういう時ってほんと性格が出て笑えます〜


忙しかったし、雨だったので久しぶりのお散歩だからみんなで写真を・・・と思ったけど〜むうたんがちょっぴり不機嫌でプイ犬(怒)


川原でおハ真.jpg


ひつこく何枚も撮ってようやく成功わーい(嬉しい顔)


撮影大成功v(=∩_∩=) ブイブイ!!.jpg


むうたんはその後はルンルン犬(笑)でお散歩して、写真撮るより早く走り回りたかったみたい(≧∇≦)/ ハハハ



生活も元通りになったので早くわんことお出掛けしたいな〜るんるん

だけど今度はめっちゃ暑くなっちゃうんだろうね。。。たらーっ(汗)


今日は地元の花火大会なので楽しんで来まぁ〜す花火




晴れ   曇り   雨   晴れ   曇り   雨   晴れ   曇り   雨   晴れ   曇り   雨
ニックネーム mami at 13:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

サマーランドあじさい園

7月5日土曜日晴れ・・・またずいぶん遡りますσ(^_^;)アセアセ...

今年は行きたいな〜と思っていた東京サマーランドのあじさい園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

わんこNGって言われたけど連れている人もチラホラいるみたいですね〜

我が家のわんこ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)は暑さに弱いので今回はお留守番exclamation
私とおよめちゃんとちびコであじさい鑑賞して来ましたよんるんるん


サマーランドあじさい園!.jpg


とっても近くに住んでいながら実は行くのは初めてわーい(嬉しい顔)

色とりどりでとってもキレイでした〜るんるん


サマーランドのあじさい!.jpg


ピンクのあじさい.jpg


ピンクと紫のあじさい.jpg


坂道をどんどん登って行くと一番見たかったアナベルの丘に到着Clap

ちょうど見頃で満開ですぴかぴか(新しい)


下から上を見るとこんな感じ〜るんるん迫力満点ですグッド(上向き矢印)


アナベル満開.jpg


上から下を見下ろした所・・・


アナベルの丘に到着!.jpg


一番上の展望台からは眺めもよかったです〜揺れるハート


アジサイ園からの景色.jpg


ここで私もとりあえず記念写真カメラ


アナベルの前で!!.jpg

たっぷり歩いた後、園内にあるロックガーデンでソフトクリームを食べて休憩しました〜

帰りに休憩!.jpg


坂道を歩くのって結構体力いるのよね〜
今回はベビーカーも押してだったのでもう汗だくで・・・

ソフトクリームがとっても美味しく感じちゃいましたグッド(上向き矢印)

わんこ達の様子はこちらから〜♪
ニックネーム mami at 11:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

田園調布で気分はセレブ〜♪

7月1日(水曜日)曇り時々晴れ

サマーランドの紫陽花園に行こうと思ったけど、電話で問い合わせたらわんこNGって言われたので多摩川台公園まで紫陽花を見に行って来ました!

当日の朝は我が家のあたりは雨ザァ〜ザァ〜あせあせ(飛び散る汗)

せっかく予定したのにこれじゃ無理だわ〜と思い朝からご一緒するchieppiさんにメール!

でもchieppiさん地方は雨は降っていないらしく、田園調布のピンポイント情報も雨は降っていないとのことだったので強行する事に!

それから私は大慌て〜顔(汗)すっかり中止だと勝手に思い込んでいたので支度もしていなくって。。。

かなりがんばったけど予定の電車には乗れずバッド(下向き矢印)次の電車で出発のはずが・・・

よりによって電車が遅れてまったく時間通りに来ませんあせあせ(飛び散る汗)

やっとchieppiさんと合流したかと思えば電車は走ったりなが〜く停車したり・・・

おまけにダイヤがまったくめちゃめちゃなおかげで予定した電車には乗れなくて・・・方向音痴の2人は乗り継ぎであちこちウロウロ状態あせあせ(飛び散る汗)

あーでもないこーでもないと相談している話が聞こえたのか、近くにいた親切な人が教えてくれてなんとか無事多摩川駅に到着〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

15分くらい歩いて多摩川台公園に着きました〜四葉


多摩川台公園に到着♪.jpg

さぁ〜お散歩開始!はりきり隊はむうたんだけだけどダッシュ(走り出すさま)


みんなそれぞれ.jpg


下このお二方はボール命・・・そこでだいちゃんから報告ですよ〜わーい(嬉しい顔)

ボール命チームはがっかり。。。.jpg


どんどん歩いていくと紫陽花が見えてきましたグッド(上向き矢印)

見頃は過ぎちゃったけどまだまだキレイに咲いていました四葉


多摩川台公園.jpg


まだキレイに咲いてました。。.jpg


紫陽花.jpg


緑がいっぱいでお散歩も気持ちいい〜るんるん


公園の景色.jpg


るりちゃんもしっかり紫陽花観賞しました犬(笑)


紫陽花観賞〜るりちゃん.jpg


だいちゃんとりゅんちゃんもめっちゃごきげんで嬉しそう〜るんるん


りゅんだいコンビ.jpg


多摩川台公園で遊んだ後は田園調布へGOグッド(上向き矢印)


続きはこちらです・・・
ニックネーム mami at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

わんことお寿司♪

6月22日(月曜日)雨時々曇り


またまたちょっと前になりますが〜みんなでランチに行って来ました〜るんるん

今回はなんとわんこと一緒にお寿司屋さんへお邪魔して来たんですよんひらめき

行き先は立川市にある松栄さんレストラン

我が家からはあっという間グッド(上向き矢印)こんなに近いところでわんことお寿司が食べられるとは〜揺れるハート

ととやみち11時20分集合・・・を勘違いした私は11時30分だと思いこみ今日は遅刻もしないでちょっと余裕〜うふふっ(*゜v゜*)・・・
なーんて思って到着してみたら私はビリ・・・そして遅刻( ̄▽ ̄;)!!ガーン

また今回も出だしからボケっぷりを発揮してしまったのでしたふらふら

そこからすぐ近くの松栄さんに到着〜こちらで懐石ランチをいただきましたよんハートたち(複数ハート)


お寿司屋松栄さん.jpg

店内にはすでに私達のランチが用意されていて。。。

画像 5125.jpg


お席に運ばれてママたちは((o(^∇^)o))わくわく


まずは一品目〜.jpg


みいちゃんも内心((o(*^^*)o))わくわくしながら待ってると思うけど。。。ママ達のごはんなんだなぁ^^;


やっぱりガン見だね〜.jpg


懐石ランチいただきまーするんるんまずは1品目

名前は忘れたから書きません〜^^;


鯛が入ってます〜.jpg

むうたんは興味シンシンにクンクンして離れない〜(笑)

むうたん興味シンシン.jpg


るうたんとるりちゃんはカートの中で。。。ここが一番落ち着くみたいグッド(上向き矢印)


カートは落ち着くね・・・・.jpg

そして2品目

2品目.jpg

3品目は北海だこのしゃぶしゃぶ〜激ウマ顔(メロメロ)


たこしゃぶ〜♪.jpg


これでしゃぶしゃぶして食べまーすひらめき


これでしゃぶしゃぶします.jpg


4品目は海鮮丼にお吸い物に。。。。海鮮尽くしるんるん


海鮮づくし.jpg


最後5品めはコーヒーかアイスを選べるので私はアイスをチョイス!

フツーにお皿に入ってくると思ったら・・・とってもオシャレ〜なアイスが登場顔(笑)


最後はメロンアイス.jpg

メロンのアイスもとってもおいしかったな〜黒ハート


まあ〜着くなりガンガン〜ガンガン〜食べまくりましたるんるん

おいしかったです〜顔(メロメロ)


さてさて・・・この日はJUN家のなっちゃんのお誕生日バースデー


なっちゅの特別な日.jpg


みんなでお祝いをしましたグッド(上向き矢印)


続きはこちら〜♪
ニックネーム mami at 19:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

バイバイ〜みいちゃんのたいせつな歯。。。

みいちゃんはとっても歯が弱いんです・・・

小さな頃から歯周病に悩まされ・・・1本・・・また1本と抜いては

歯石取りをして来ました・・・・

しかし。。。。ここでまた歯に異変が・・・あせあせ(飛び散る汗)

口臭も強くなってきたしまた歯周病が悪化したのかな〜と見てみると

下の前歯・・・犬歯と犬歯の間の歯が全部グラグラふらふら

よーくみてみると歯茎と歯には隙間が開いていて歯茎を触ってみると

べロッとめくれるような状態あせあせ(飛び散る汗)

こりゃ〜大変だぁ〜〜〜と思ってすぐに病院へ行き先生に相談どんっ(衝撃)

こんなにひどいと部分麻酔は無理だから全身麻酔で歯石除去して

ダメな歯は残しておいても良い事ないので抜いてしまった方がいいと言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

麻酔は心配だからかけたくないなぁ・・・でも麻酔しないと無理だって言うし・・・

このままほっといたら菌が体内に入ってくると心臓病やいろいろな所が悪くなり長生きできなくなっちゃうって言うし・・・

先生にお任せするしかないと思い・・・

それからすぐ予約したけど予約の取れる院長先生の日が3週間先たらーっ(汗)

心配しながら待つこと3週間やっとその日がやって来ましたClap


これから眠らされる事も知らず、ママと2人で出かけられるとルンルンしているみいちゃん顔(汗)


これから病院へ.jpg


この前歯ともお別れです・・・すでに上の前歯はありませんあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと黄色いみいちゃんの前歯.jpg


みいちゃんの前歯.jpg


午前10時半に病院に入りお迎えは5時過ぎ・・・

長い・・・心配しているとやけに時間も長く感じるあせあせ(飛び散る汗)

3時頃に電話が来るはずなのに来ない・・・なんかあったのかな・・・

なんて思いながら待っていると・・・電話が黒ハート

お口の中もキレイになり麻酔からさめて今はまだ点滴中との事。。。

5時過ぎだったらお迎えはいつでもいいですよ・・・と言われたので5時ぴったりにお迎えに行きました(* ̄m ̄)ぷっ


みいちゃん私の顔みるなり大暴れでしたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

歯石除去をして緩んでいる歯がポロポロと抜けたそうです・・・

前歯4本がなくなると思っていたらなんと・・・・

奥の歯も緩んでいたらしく全部で8本なくなりました。。。がーん…llllll(-_-;)llllllショックだわあせあせ(飛び散る汗)


抜いたは8本.jpg


みいちゃんお帰り〜よくがんばりましたClap


まだぼんやり・・・.jpg

まだ麻酔が効いているようで視線がぼんやり状態。。。

おかぁさん大好きなるりちゃんは大喜びで帰ってくるなりくっつきまくり〜顔(笑)

るりちゃん大喜び.jpg


ひつこいなぁ・・・.jpg


あんまりくっつき追い掛け回すのでお部屋を別にして休ませました。

数時間後・・・意識もはっきりしたみいちゃんはとっても元気になり、歯がなくなったのなんてへっちゃらでご飯をガツガツ食べました揺れるハート


がんばって偉かった・・・.jpg


麻酔をかけたショックで食事が出来なかったり、吐いたり・・・することもって言われたけど・・・

そんな事まったくなく夜にはオモチャをブンブン振り回し楽しそうに遊んでいましたるんるん

やっぱり母は強しだわ〜(笑)

みいちゃんは痛みから解放されこれでひと安心です〜=^-^=うふっ♪


病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   


ニックネーム mami at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

勝沼でさくらんぼ狩り〜☆

6月14日(日曜日)曇り時々晴れ

2年ぶりにみんなでさくらんぼ狩りに行って来ましたるんるん

今年はmami母も一緒に参加です〜

のんびりmami家一族は午後1時勝沼に到着でございますぅ揺れるハート

勝沼.jpg


さくらんぼ狩り〜6月14日.jpg


雨かも〜って心配していたけど晴れお天気も良く日差しが暑かった〜

さくらんぼ狩り到着.jpg


まだまださくらんぼはいっぱ〜いひらめき


さくらんぼぎっしり〜♪.jpg


40分間食べ放題開始手(グー)お腹いっぱい食べます〜

さくらんぼの為にお昼は食べないで来たんだからね(笑)


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わんこの反応は??

食いしん坊みいちゃんガン見ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


みいちゃんがん見〜.jpg


るりちゃんに近づけてみると。。。。。


ぺろ〜んぺろ〜ん.jpg


オオーw(*゜o゜*)w舐めたわ〜あま〜い匂いがするからかなグッド(上向き矢印)

mami母が・・・食べたいねぇ〜とさくらんぼをちっちゃくちぎって少し味見させてあげて・・・おいしかったのかみんな取り合い状態でした(* ̄m ̄)ぷっ

味を占めたみいなふぁみり〜さん達。。。さくらんぼはまだかまだかと全身乗り出しガン見状態ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


早く食べたいのー.jpg

よほどおいしかったのね〜顔(イヒヒ)すっぱいのは食べなかったから味覚はしっかりしてますなexclamation×2

ちびコは初さくらんぼひらめきお味はどうかな〜(^^♪

ちゅっぱ〜いって(>_<)顔するけどおいしかったみたいですハートたち(複数ハート)


ちびコ初さくらんぼ♪.jpg


続きはこちら・・・ポチっとネ♪
ニックネーム mami at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ドックラン〜そしてMIXちゃんとわらわらカフェはしご♪

6月9日火曜日〜(曇り曇り

またしても一週間前の出来事でございます(^▽^;)

お友達のモコママさんと我が家からすぐ近くのドックランで待ち合わせをしましたるんるん

ここのドックランは眺めがとっても良くて気持ちいいんですよん四葉

いい景色!!.jpg


いつもカフェでご一緒するモコちゃんと初めてドックランで一緒に遊びましたぁ(*^_^*)

モコちゃん朝からとってもごきげんなんです〜揺れるハート


モコちゃんですぅ♪.jpg


だあ〜れも居ないドックラン!貸切りでるりちゃんもめっちゃご機嫌グッド(上向き矢印)


貸しきりバンザ〜ぃ♪.jpg

ボール遊びが大好きなむうたん・・・

お外でもブル足ちゃんで遊ぶんだけど〜モコモコしてるからゴミも着い

ちゃうし、ベトベトになるから違うボールを投げてみたら張り切って取

りに行ったはいいけど違うって分かったら拾ってこなかったしたらーっ(汗)


違うボールじゃダメみたいだからブル足ちゃんを投げてあげたのに・・・

ワンワンしてケリケリして気分はノリノリだったにもかかわらず・・・拾ってこない顔(汗)

むうたんはご機嫌ナナメになっちゃったのでしたダッシュ(走り出すさま)

あぁ〜あ・・・久しぶりのお外なのに・・・ごめんよぉふらふら

むうたんふてくされ〜.jpg


モコちゃんは楽しそうに走ってるよ〜るんるんかっこいいねぇグッド(上向き矢印)


モコちゃんかっこいぃ〜(^^ゞ.jpg


そうこうしているうちにおっきなわんちゃんがゾロゾロと入って来たよ〜

そうなると・・・もちろんみんなお膝の上へ顔(汗)

るうたんなんかまったく遊ぶ気なし〜あせあせ(飛び散る汗)るりちゃんはお昼寝始めちゃいそうなまったりモードだしどんっ(衝撃)

るうたんまったりんこ〜.jpg

みいちゃんは向こうからわんこが寄って来たらさっさと向かって行ったよexclamation

社交的になったのか?それとも安全確認に出向いてるのか?どっちなんだか・・・顔(汗)

大きいワンちゃんにビクともしなかったよ〜

それよりか・っちゃってたしヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

でかっ!.jpg


めずらしい犬種だね〜あんまり会ったことないな〜

こんなに近くまで来てくれたのにみいちゃんたらフル無視なんですダッシュ(走り出すさま)

めずらしい犬種がやってきた!.jpg


やっぱりびびり〜なみいなふぁみり〜はまったく遊ばなくなっちゃいました・・・

おっきいワンコは苦手なのだ。。。.jpg


ちょうどいい時間なのでココを退散する事にしました。


この後はわん友さんのJUNちゃんが待つ昭島にあるCafeへGO〜

続きの様子はこちらから〜♪
ニックネーム mami at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

生田緑地〜バラ苑と公園散策☆彡

先週の水曜日・・・3日の日にまたまた電車でお出かけして来ました!

早いものでもう〜一週間だわ^^;・・・すっかり忘れた頃に書く日記になっちゃってます(x_x;)


電車でGO〜のコンビchieppiさんから嬉しいお誘いが〜るんるん

お出掛けした先は生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園内)・・・神奈川県川崎市多摩区にあります。

路線を調べてみたものの〜たいした距離ではないので早速行ってみる事にしました!

余裕だったはずなのに〜お出掛け前の3わんこの三つ編み(1ワン2本+尻尾×3ワンで9本)にいつも時間を取られちゃうのでこの日も約束の電車に危なく滑り込みセーフで乗車顔(汗)

3駅で乗り換えココでchieppiさん&りゅんちゃん&だいちゃんと合流〜るんるん

ドアが開いてみて見るとchieppiさんは?電車の車両がないはるか前の方から走って来ましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

またしても今回も出発そうそうからお互いドタバタ騒ぎ〜(笑)

立川で乗り換え無事宿河原に到着〜

3わんこ〜南武線初乗車!(みいなはひとりっこ時代に乗りました!)

そして宿河原はみんな初上陸ですわーい(嬉しい顔)では初上陸記念をカメラ


宿河原上陸〜.jpg

ここからテクテク歩く事15分弱・・・バラ苑到着・・・のはずが・・・
まだまだ長い坂を上ります〜

やっと到着かと思いきや・・・ここから107段の階段ですってぇぇ〜“o(><)o”

送迎バスも出てたけどわんこは乗せてもらえないと言うので、お願いしてカートだけ乗せてもらいましたグッド(上向き矢印)

・・・で私はバックと犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)抱え、chieppiさんはりゅんちゃんをスリング、だいちゃんを抱えてがんばって登りましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かなり急な階段で辛かった〜〜〜〜〜ふらふら

がんばって登りきった先にはステキなバラ苑が待っていましたぁ黒ハート


バラ苑の景色.jpg

わんこを下に降ろしてはいけないので抱えたまま歩いているとバスの運転手さんがカートを持ってきてくれました〜

その時にはもう手がしびれ汗だく状態あせあせ(飛び散る汗)4わんがいい子に動かないで抱っこしてくれていたので助かりました・・・


最盛期は過ぎちゃっていたものの〜まだまだとってもキレイでしたよんぴかぴか(新しい)

バラ〜♪.jpg


バラ〜♪♪.jpg

きれいだね〜.jpg

オレンジのバラ〜.jpg

バラと一緒にね〜カメラ

集合その2.jpg

がんばって来たんだからみんなちゃんと見てちょうだいね顔(笑)

みんなでバラ鑑賞.jpg

そうだよね〜いつもお母さんの作業みてるんだもんね〜るんるん

うちのバラが一番!.jpg

黄色いバラ.jpg

ピンク好きのせいか・・・写真撮ったバラはピンクが多いわ〜(笑)

ピンクのバラはかわいい〜.jpg

ピンクのバラ.jpg

最後にオブジェの前で記念撮影して・・・カメラ

集合その3.jpg

ここでバラ苑とお別れ〜ちょっと大変だけどまた来年もぜひ見に行きたい場所になりましたるんるん


上から見た景色.jpg

さてさて〜次の目的地へ。。。


まだまだ続くのだぁ〜♪
ニックネーム mami at 17:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

瑞穂エコパークドックラン♪

27日(水曜日)久しぶりにお友達とお出掛けしてきました。

集合場所は瑞穂エコパークドックラン

ここのドックランがあるのは前から知っていたんだけど、行くのは今回が初めて!

suzurinさんは時間ぴったりにはるちゃんと我が家に到着〜

あやちゃんは前日爪を剥がしてしまったそうで欠席になりました(>_<)

我が家からはちびっこmami車(セダン)に同乗して瑞穂エコパークドックランへ...

思っていたより近!!わずか15分で約束の時間ぴったりに到着〜

chieppiさんもぴったり同じ時間に到着です!

私にしては遅刻しないなんてめずらしい出だしで完璧です手(チョキ)


ドックランに入るなり下これ・・・わんこのニオイがいっぱいするんだろうね・・・顔(汗)

なんかニオイまちゅ・・・.jpg


みいちゃんはダックスちゃん好きだから早速ご挨拶に〜黒ハート

でもいつも自分からくっついて行って気が済むとガウゥ〜〜〜犬(怒)ってうなっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

みいちゃんはダックス好き!.jpg

むうたんがワンワン訴えるのでボールだね・・・はいはい手(パー)・・・とバックをあけると??ボールがない?

2回もチェックしたし、なくしたら困るから2個持ったのに・・・
散々探したけどやっぱりなくって家に忘れちゃいましたふらふら

ずーっとお座りして訴えられてとっても困りましたあせあせ(飛び散る汗)

ボールの催促ですか〜.jpg

家に帰って確認したら置いていくバックの中にボール2個入れてましたぁがく〜(落胆した顔)

またとんでもない大ボケっぷりダッシュ(走り出すさま)


りゅんちゃんはるちゃんにラブラブ攻撃揺れるハート夢中です(笑)

お誘いりゅんちゃん.jpg

だいちゃんだって負けてられません〜顔(イヒヒ)

ボクの事みて〜.jpg

ボールがないとむうたんは単独行動ができないので弾けられません・・・
だからってるりちゃんにそんなにくっつかなくてもねぇ(^^;)


仲良しきょうだい〜.jpg


るうたんはママが離れちゃうと走って追いかけてくるけど、あとはほとんど動きません・・・

るうたんは遊びません・・・.jpg

それよりかほとんど抱っこ状態ですから(;^_^A アセアセ・・・


続きまだまだあります〜こちらから★
ニックネーム mami at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドックランフェスタにも行ってきましたぁ〜♪

続きまして〜これまた今さらですが・・・5月16日(土曜日)に昭和記念公園で行われたドックランフェスタに行ってきました♪


最初の予定はワイヤーフォックステリアのモカ君連れて義姉と日曜日に行くはずでしたが〜あいにく雨の予報で・・・

土曜日に行ったほうがいいかな・・・って事で、日付の変わるギリギリ夜遅くchieppiさんと連絡が取れ土曜日にご一緒させていただきましたぁ〜揺れるハート

突然の予定変更で・・・土曜日は義姉はお仕事だし一人+4わんじゃちょっと寂しいからね〜(^^;)

ちびっこmami車(セダン)でchieppi家の皆さんをお迎えに行きみんなで出かけましたぁるんるん

途中話に夢中になり曲がる所を忘れあせあせ(飛び散る汗)行き過ぎちゃったり・・・とまあアクシデントはありながらも(いつもの事だし・・・)無事到着〜ひらめき


昭和記念公園 ドックランフェスタ.jpg


立川 ドックランフェスタ.jpg


だいちゃん、りゅんちゃん一日よろしくでつ〜Good

だい兄ちゃん.jpg


おとぼけりゅんちゃん.jpg


まずは一枚集合写真カメラ


みい、るう、むう、るり、りゅんちゃん、だいちゃん.jpg

さてさて〜最初はショップめぐり〜(*^_^*)
お安いお店はかなり混んでますぅ・・・たらーっ(汗)
カート見張り係りをしながら順番に見て来ました〜

混んでますぅ〜.jpg
続きはこちらから〜
ニックネーム mami at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更ですが・・・GWの事〜

とってもお久しぶりです〜(^^♪5月はすっかりサボってしまいました・・・

我が家のPCはかなり調子が悪くあせあせ(飛び散る汗)開かなかったり、いきなり勝手に終了しちゃったり、コメントが入力できなかったり・・・(x_x;)

おまけに忙しく、しばらく体調も悪かったので、すっかりご無沙汰になってしまいました〜

お友達のみなさんの所へもご訪問できなくてごめんなさい<(_ _)>

PCをあれこれ調整してなんとか少し改善しました〜

そんなわけで今頃・・・今更なんですが思い出なので・・・写真も撮った事だし〜GW3〜5日山中湖へキャンプに行ってきた事を含め、お出掛け記事を3つUPしたいと思います〜^^;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


GWのキャンプはmami家恒例なんですが〜ここ2年くらいみんな忙しく行けませんでした

家族も増えたので今年はまた山中湖で楽しく過ごしてきました。


朝早く出発したので渋滞もなくすんなり山中湖に到着グッド(上向き矢印)みんなまだ車の中でぐうぐう寝ているので、駐車場に車を停めてみいなふぁみり〜朝のお散歩です犬(笑)

パパとお散歩.jpg

しばらくお散歩してみんな起きたのですぐ前のデニーズのテラスで朝食を食べました。

るうたんなんだか落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

何度注意されてもワンワン犬(怒)訴え、隙間からお顔が出てきちゃいますどんっ(衝撃)

河口湖で朝食.jpg

その後釣りチームと公園へお散歩チームに分かれました。

みいなふぁみり〜は河口湖でひと遊び!


河口湖に来ました〜♪.jpg


むうたんやはり・・・芝生に降りたとたん大興奮“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

端っこのほうでボールを追いかけ走る走る〜(* ̄m ̄)ぷっ

むうたんはこれさえ出来れば大満足なのですぅ犬(足)

楽しいわん♪.jpg

かなり風が強くって吹き飛ばされそうなくらいだったけど・・・

ボッサボサになりながら集合写真もがんばってくれました!


風が〜すごい〜〜〜.jpg

すっかりパパらしくなって来た我が家の長男・・・揺れるハート


ちびコとパパ.jpg


さんざん遊んだ後は釣り魚チームのパパ&次男と合流し、キャンプ場へ・・・
我が家のキャンプはテントを張るのではなくコテージ派!人数が多いので大変だからね(^▽^;)

山中湖のキャンプ場.jpg


夜はお楽しみバーベキューるんるんガッツリいただきますClapもちろんビールはガンガン飲みまくり顔(メロメロ)

これからバーべキュ〜.jpg

うっかり写真はこれしか撮ってなかったみたいでお料理の写真ぜんぜんありません(;^_^A アセアセ・・・

寒い中ハフハフしながら食べたほうとうは絶品でした〜

最後にお嫁ちゃんNちゃんが割り箸にマシュマロをさして少し炙るとトロ〜リしておいしいというのでみんなで食べてみましたグッド(上向き矢印)

ほんとにトロトロでおいしかったー顔(メロメロ)

焼マシュマロってうまーい♪.jpg


2日目・・・

朝ご飯を食べて湖畔にお散歩へ・・・

みいなふぁみり〜も気持ちのいいお外で朝食ですエサ
みんな浮かない顔ですね〜

さあ〜どうぞ!.jpg


あんまりお天気が良くなくてなんだか空はどんより〜してます・・・富士山もみえなーい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

湖畔.jpg

一日目は富士山がきれいだったけど。。。写真撮り忘れたし顔(汗)


湖畔で朝のお散歩.jpg


続きはこちら・・・ポチっとネ♪
ニックネーム mami at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

初トリミング!

GWも終わり〜またいつもののんび〜り生活に・・・と書きたい所だけどやっぱりあれこれ用事ができて忙しい毎日ですぅあせあせ(飛び散る汗)

・・・だれが初トリミングかって言うと・・・なんとみいちゃんなのです〜(カットしたのはGWの前の事です(^^ゞ)
みいちゃんはとっても不思議な毛?伸びなくて・・・いつも一定の長さを保っているのですが。。。。。

ヨーキーは抜けない犬種のはずですよね〜??

今まで毛が一定以上伸びなかったのに、ここ数ヶ月ボディーの毛は少しづつ伸びて。。。しかもガンガン抜けるので『短く』の指示が出てしまいましたバッド(下向き矢印)


ちょうどいい長さだわ〜と思っていたのは私だけだったみたいでたらーっ(汗)

るりちゃんが先にカットする予定がみいちゃんが先になっちゃったわあ顔(ペロッ)

みいちゃんもさっぱりしますかね(^^)

カット前の横姿良く見ると・・・頭の毛も伸びたんだねたらーっ(汗)めっちゃボサボサ(笑)


カット前.jpg


我が家で一番おりこうさんのはずのみいちゃんなのに・・・

初めてのカットではさみが怖いらしく予想外にじっとしてくれなくて手がかかりましたダッシュ(走り出すさま)


いいこにしてね〜.jpg


出来上がってびっくり・・・調子に乗って短くカットしすぎたかもあせあせ(飛び散る汗)クマさんのようになっちゃった(≧∇≦)/ ハハハ

初めてのカット!.jpg

どういうわけか・・・何も関係ないるうたんが出来上がり撮影に付き合ってます(笑)

・・・というよりるうたんはカメラ好きなのでカメラを持つと前に来てポーズをとります(* ̄m ̄)ぷっ

それでは行って見ましょうグッド(上向き矢印)お決まりのBefor&After・・・ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Beforぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みいちゃんBefor.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Afterぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みいちゃん〜After.jpg

どうでしょうかぁ〜やっぱりちょっと若返ったかなぁ揺れるハート

短い〜と思ったけど家族には短い方がいいと大人気!

子供は・・・『かわいいなぁ〜柴犬みたい!』と・・・顔(汗)えぇ〜〜〜ヨーキーなんだけど柴犬かぁ〜σ(^_^;)アセアセ...

7歳にして初めてのトリミング経験をしたみいちゃんでしたひらめき



続きまして。。。このお方も〜
ニックネーム mami at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

久しぶりにアルティザンへ〜

丸の内に行った翌日は国立のアルティザンへGO〜GO〜車(セダン)

この日ご一緒したのは、坊主のおつまみ日記のJUNちゃん&くるなつあずちゃん、モコmoko日記のモコまま&モコちゃん、CHAPCORO DIARYのmariさん&ちゃぷころちゃんですわーい(嬉しい顔)

くるなつあずちゃんの写真撮影があるというのでご一緒させてもらいましたよんるんるん

あいにく私は子供の用事があり午後から遅れて参加!
午前中の用事が終わってから大急ぎでアルティザンへるんるんるんるん

めずらしくこのお二方下(るうたんとみいちゃん)向かって行く道中ずっとぐぅ〜ぐぅ〜眠い(睡眠)寝っぱなし。。。
まだ前日のお出掛け疲れが残っていたのかしらねぇ。。。

お疲れ組〜.jpg

車をブンブンフットばし。。。と書きたいところだけど・・・
事故をしたばかりなのでいつも以上の安全運転でのんびり走り(笑)
やっと到着グッド(上向き矢印)

みんなに会うのはほんっとに久しぶり黒ハート何ヶ月ぶりだろう〜??


くるたんとあずたん黒ハートいつも仲良しだねるんるん


くるあずちゃん.jpg


モコちゃんもママにぺったり寄り添って嬉しそうでした〜


モコちゃん〜☆.jpg


初めまして〜のちゃぷころちゃん・・・親子なんだって〜かわいぃ揺れるハート
ソックリでビックリしちゃった顔(笑)

ちゃぷころちゃん.jpg


なっちゅがいないよ??と思ったらテーブルの下にいたんだって(^^ゞ


なっちゅ〜.jpg


みいなふぁみり〜はまたしてもむうたんが食べる気満々(≧∇≦)/ ハハハ
・・・ですが食べるのは・・・ママ手(チョキ)

張り切りむうたん!!.jpg

これ下食べましたレストランロースソテーガーリックソースだったかな〜?名前忘れちゃった顔(ペロッ)


うまうまランチ.jpg

やわらかくてかなりウマウマ〜顔(メロメロ)

デザートもおいしかったわ〜喫茶店


デザートはチョコケーキ♪.jpg

アルティザンのランチはほんとにお安くっておいしくって大満足です揺れるハート

あまりのおいしさにまた今回も2度目のランチを食べてる人が一名おりました(爆)

遅れていったので時間が短く〜あっという間に解散の時間〜

みんなで集合写真を撮って。。。


アルティザンで集合10わんこ!.jpg


さあ〜帰りますよぉ車(セダン)

納得できまちぇん〜.jpg

そうだった・・・あせあせ(飛び散る汗)すっかり大好きなおやつ頼むの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

次回来た時食べようね(;^_^A アセアセ・・・


ご一緒してくれたみなさん〜楽しいお時間をありがとうございましたるんるん

また遊んでね〜Hello


車(セダン)    犬(笑)    車(セダン)    犬(笑)    車(セダン)    犬(笑)    車(セダン)    犬(笑)    車(セダン)    犬(笑)       


ニックネーム mami at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

丸の内Flower weeks 2009

先週23日(木)に東京丸の内ビルで行われたFlower weeks 2009へわんことお出掛けしてきましたるんるん

ご一緒したのはchieppiさんわーい(嬉しい顔)
この2人・・・ハプニング続出のコンビなので今回は何も起きなければいいな・・・なんて思っていたのもつかの間・・・

家を出る間際にchieppiさんから連絡があり、電車が止まっているとあせあせ(飛び散る汗)
出発そうそう〜なんでこうなるかな〜って感じでしたが、だいぶ遅れながら運転は再開したので合流駅までなんとかたどり着く事が出来ました顔(汗)
 
中央線はメチャ混みらしくゆっくり乗れないので、今回もまた時間はかかるけど西武線でのんびり座って高田の馬場で乗り換え東京駅まで行きました。

地図もしっかりコピーしていったけど全く会場が見当たらずあせあせ(飛び散る汗)結局歩いてる人が教えてくれてようやく会場にたどり着きました^^;

外に飾ってあった藤は見事ですごい人だかりグッド(上向き矢印)
わんこ達も人の多さに落ち着かず〜なかなかカメラ撮るのも難しかったです〜

藤の花の前で.jpg


おみごと!!.jpg

カートならビルの中も決定だって言われたので中に入るとさらに凄い人混みで・・・

さあ〜っとみて回りましたるんるん

キレイに飾られたお花.jpg


ひまわりもかわいい!.jpg

なんか・・・すべてが作り上げられすぎていて、想像してたようなのとはちょっと違って・・・お花も少なかったし・・・ちょっとがっかりダッシュ(走り出すさま)
私には公園のお花のほうがよかったみたい(^^;)

気を取り直して、ここの会場を出発して九段下にある北の丸公園を目指しお散歩でするんるん


振り返ってみるとこんな光景ひらめき大都会って感じだわ〜田舎者なのですっかりおのぼりさん気分(≧∇≦)/ ハハハ

大都会って感じ〜♪.jpg

こんなバスも〜バス


かわいいバス発見〜.jpg


お天気もいい日だったのでだいちゃんもごきげんです〜

だいちゃん〜笑顔だぁ〜.jpg


みいなふぁみり〜さんは・・・
車の音がたくさんするのでちょっとキョロキョロ状態でした顔(イヒヒ)

ルンルンル〜ン♪.jpg


大都会の真ん中に素敵な噴水の公園が黒ハート

噴水公園.jpg

皇居の周りをずーっと歩いて公園まで行きますグッド(上向き矢印)

皇居.jpg


続きはこちら♪
ニックネーム mami at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

チューリップがいっぱ〜ぃ♪♪

るりちゃんのヒートが終わりやっとお出掛け解禁になりました〜♪

週末の土曜日(18日)いいお天気晴れだったので犬(笑)4わんことちびコを連れて車で15分ほど行った所にあるチューリップ畑にお散歩がてら行って見ましたかわいい

チューリップ畑に行きました!.jpg

子供が小さい頃保育園で連れて行ってもらった事があるここのチューリップ畑。。。写真で見てきれいだなぁ〜と思い・・・近いから行ってみよう〜って毎年思いながらいつも時期が過ぎちゃって(^▽^;)ようやく行ってみる事が出来ました揺れるハート

平日はパーキング代無料なのに週末は500円だって〜(≧ヘ≦ )ッ!!

一面に広がる色とりどりのチューリップはとってもキレイでしたぁ〜るんるん

チューリップの絨毯みたい〜.jpg

るうたんキョロキョロしてちょっと嬉しそう〜るんるん

下このつかまってるお手手がなんとも言えなく可愛かったなっ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

るうたんのおてて見て〜.jpg

一番見頃の時期はちょっと過ぎてしまっていたものの〜まだまだ見学に来ている人はたくさんいましたるんるん

人がいなくなった時がシャッターチャンスカメラカラフルだね〜グッド(上向き矢印)


チューリップ満開.jpg

ちょっと変わったチューリップが集まったコーナーもありましたひらめき


変わり咲きのチューリップ.jpg


るうたん常にカメラ目線なのだ(笑)やっぱりおててはカートにつかまってるのね〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

興味シンシンるうあ君.jpg


週末だったせいか出店も出ていてちょっとおまつり気分揺れるハート


続きはこちら〜(^^ゞ
ニックネーム mami at 17:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

わんわん運動会♪♪

少々日にち遡りまして・・・(いつもの事ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

4月12日(日曜日)東京サマーランドで行われたDog1の運動会にchieppiさんと行って来ましたるんるん

とっても近かったのでchieppiさんに車(セダン)でお迎えに来ていただき、のんび〜り出発手(グー)

途中のコンビにでお昼のおにぎり&サンドイッチを買いいざ現地へ。。。

競技の始まる30分前に到着はしたものの会場はすでに場所取りでグランド周りは埋め尽くされ・・・シートを持って行ったけど座る場所まるでなし〜顔(汗)


初うんどうかい.jpg

朝は涼しくてちょうど良かったのに凄い暑さあせあせ(飛び散る汗)
過保護に育ってるみいなふぁみり〜はこの日差しには耐えられませ〜ん(;^_^A アセアセ・・・

ママはさっそく日よけでガード・・・折角来たのにこんな隙間から運動会を覗いてるむうたんとるうたんデスどんっ(衝撃)

今回はるりちゃんがヒート中の為男の子チームが選抜され運動会に来ました。

みいちゃんは母なのでるりちゃんに付き合いお留守番デス・・・たらーっ(汗)

あっちっち〜.jpg

この地面の暑さと気温と・・・わんこがいっぱいでたぶん走らないこのお二方は運動会に参加しに来たのではなく・・・見学組わーい(嬉しい顔)

わんこ大好きなりゅんちゃんはルンルンごきげんるんるん

りゅんちゃんルンルン.jpg


久しぶりのお友達にも会えました犬(笑)


お友達にも会えました!!.jpg


こんな人もいたよ〜ビックバードかな?.jpg


ダックスちゃんが飛んでる!!腰は大丈夫なのかなぁ・・・
見ていてちょっと心配になりました顔(汗)

飛んでたよ〜.jpg

私達は運動会はたいして見学もせずショップめぐり(≧∇≦)

フラフラしているととってもかわいいカートを発見ひらめき
眺めていると持ち主の飼い主さんとわんこが戻ってきました。

カートもかわいいけどプーちゃんがちっちゃくてめっちゃかわいい顔(メロメロ)

かわいいプードルちゃん兄弟.jpg

ついついカートとプーちゃんの話に花が咲き〜そうこうしているうちに午前の部終了〜


日陰を探してシートを敷きランチタイム揺れるハート

わんこ達はchieppiさん手作りのささみジャーキーをいただきましたホネ(いつもご馳走様ですGood

食べる気満々なんだね〜.jpg


ささみジャーキーをガン見.jpg

午後の部は障害物競走をちょこっと見て。。。

障害物競走!.jpg

参加しないし、ずっとカートの中じゃかわいそうなので近くのドックランへ行く事にしました。



まだまだ続きがありますよ〜♪
ニックネーム mami at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする