2009年04月16日

ボクもロングコート卒業でちゅ♪

むうたんに続いて〜今度はるうたんもロングをばっさりカットしちゃいましたグッド(上向き矢印)

今回は完全に最初から最後までmamiトリミングサロンで行いましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

でわ〜最後の見納め・・・ロングの記念写真・・・大げさすぎか(* ̄m ̄)ぷっ

なんか〜るうたんは女の子っぽいね・・・わーい(嬉しい顔)


最後のロングコートでちゅ〜♪.jpg


むうたんの時と同様シートを敷いてはさみカット開始グッド(上向き矢印)


るうたんはじーっと立っていてくれるので手がかかりません〜

ドキドキ〜の瞬間です〜〜〜


チョキチョキ.jpg

パツン。。。と一線目は大胆にぶつ切り(^m^ )クスッ

パツンと切ってみました!.jpg


ギャラリーはむうたんとちびコ顔(笑)

むうたんはギャラリー兼モデルをしてもらってますひらめき


見学ちてまちゅ♪.jpg


るうたんはお顔をまあるく〜まあるく〜を心がけて・・・
ちょっとむうたんよりお顔周りは長めにしました揺れるハート

むうたんモデルと数冊の本とにらめっこしながら〜。。。。。ちょっとづつ調整手(グー)

むうたんは一線切ったとたんクリクリパーマみたいになっちゃったけど
るうたんはそんな事もなく切っても切ってもまっすぐだったから扱いやすかったですひらめき


さあ〜完成しましたよぉぉ〜ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Beforぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


るうたん Befor.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Afterぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


るうたん After.jpg


横からみたらかなりスッキリ〜黒ハート
もう毛玉取りの痛さからも解放でよかったねClap


すっきりでちゅ.jpg

すきバサミはまだ新しいのがなかった時だからちょっとガタガタかなσ(^_^;)アセアセ...

できあがり!.jpg


今度はみいちゃんとるりちゃんもカットするように指示が出ております〜ちぇっ… (-。 -; )

しょうがないなぁ・・・次はみいちゃんかな・・・それともるりちゃんにしようかな。。。。。

トリミングのお話はまだまだ続きそうです〜(笑)



はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ

ニックネーム mami at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

4回目の命日・・・

〜4月9日晴れのお話〜

早いものでリム君とリロ君の4回目の命日でした・・・

前日の8日はお誕生日だったから、天国で今年も仲良くお誕生日を迎えたかな・・・

手にすっぽり入る大きさの2ワン・・・ほんとにちっちゃくて可愛かったんですよ〜

みいなの赤ちゃん誕生 012.jpg

もっともっと写真撮っておけばよかったな・・・
この時は状態も良くミルクもいっぱい飲んでいました!


みいなの赤ちゃん誕生 022.jpg


みいちゃんは子供達の分まで健康に過ごし今年も元気にお参りをすることが出来ました・・・

よかったね〜みいちゃん(*^_^*)


今日は命日でちゅ・・・.jpg

3月に兄の家のミックス犬ペコちゃんが天国に旅立ち、ここに眠りました・・・

とっても面倒見のよかったペコちゃん・・・天国でリロとリムに会えるといいね。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この日は私のB.D・・・夜は家族で外食をしてお誕生日をお祝いしてもらいました(*^_^*)

今年はお嫁ちゃんとちびコが仲間入りしたので、女子チームが増え、
とってもにぎやかで楽しかったです(^^♪

息子夫婦からプレゼントももらい〜ゴキゲンなお誕生日となりました〜うふふっ(*゜v゜*)

みんなでお誕生日パーティー.jpg


今週は学校に行く日が多く、それ以外はちびコの子守に明け暮れ・・・
お花見にいけなかったので・・・我が家のすぐそばの川沿いの桜ロードで記念写真だけ撮ってきました揺れるハート



満開の桜と記念撮影〜♪
ニックネーム mami at 08:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アジアインターナショナルドックショー2009

今日は桜のお花が満開の中末っ子の中学の入学式でした桜

今はまだ背もちっちゃくて制服もブカブカだけど・・・

この3年間でお兄さんぽく変身するんでしょうね〜

これからがますます楽しみです・・・揺れるハート


入学の記念ハ真.jpg


お天気も晴れ最高でポカポカ暖かく〜我が家のすぐ横のお散歩ロードも桜が満開になりとってもキレイですよん桜


桜は満開.jpg



ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)



さて〜先日4月4日に東京ビックサイトで行われたアジアインターナショナルドックショーにわん友さんのpikiさんデニーママさんと行って来ましたグッド(上向き矢印)
ショッピングもするし、ビビリ〜犬だからワン達はお留守番です(^^;)

パパが仕事で千葉まで行くと言うので行きはビックサイトまで送ってもらいました〜ラッキーv(=∩_∩=) ブイブイ!!


東京ビックサイト.JPG
(pikiさん撮影・・・ご提供ありがとう)


アジアインターナショナルドックショー2009.JPG
(pikiさん撮影・・・ご提供ありがとう)

着いた時にはすでにヨーキーちゃんのショーが始まっていましたるんるん

ヨーキー.jpg


みんなキレイなさらさらのロングコートるんるん

尻尾はピーンと上を向いて、コートをフワッとなびかせて・・・歩く姿はなんて優雅なんでしょう〜顔(メロメロ)

みんなキレイでしょぉぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


ステキなヨーキーちゃん達.jpg

ステキすぎて見ていてう〜っとりしちゃうものるんるん


ロングコートつやつや〜.jpg

しばらく見学した後はショッピングゥ〜るんるん

あちこちたくさん見て周り、お昼はいつも食べる中華屋さんでランチタイムレストラン

あらあせあせ(飛び散る汗)パクパク食べちゃって〜お写真はありません〜たらーっ(汗)

ランチ後はまた会場に戻りショッピング後半戦〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お買い得商品めざしてウロウロ〜ウロウロ・・・顔(イヒヒ)楽しかったでするんるん

pikiさん〜デニーママさん楽しいお時間をありがとうございました。

次回はぜひワン連れでお会いしましょうねっHello


今回の戦利品はこちら下   下   下


リード、ハーネス、リード&ハーネスセットひらめきオモチャ1個顔(イヒヒ)
とってもお安くて買わずにはいられません〜これでしばらくハーネスには困らないです(^^♪

リード&ハーネスいっぱい買っちゃった・・・.jpg


モデルさんヨーキーの可愛さに一目惚れしちゃったバックるんるん
ヨーキーグッズって好みのお顔がなかなか無いだけに即買い顔(ペロッ)

ヨーキーグッズ.jpg

それから・・・一番の目的商品わんこ用セニングシザーはさみ
前回買ったオモチャみたいなはさみとは比べ物にならないくらいの開閉のなめらかさClap

セニングシザー.jpg


現品商品をかなりお安く売っていただきましたグッド(上向き矢印)
シザーケースもサービスヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これでみいなふぁみり〜のトリミングはmamiサロンで行われますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


洋服はこれから夏のお祭りや花火大会に・・・甚平と浴衣揺れるハート


甚平と浴衣.jpg

これは1枚なんと400円でゲットして来ました手(チョキ)
多頭買いの我が家は大助かりでございます〜

いいお買い物が出来ましたかわいいほんとはもっと欲しかったんだけどね〜顔(ペロッ)



桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜
ニックネーム mami at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

深大寺にお出掛け

毎月恒例となってきたウエスちゃん&ヨーキーズのお出掛け犬(笑)

ちょっと前に戻りますが〜3月18日(水)に深大寺まで遊びに行ってきました四葉

パーキング代節約の為顔(イヒヒ)お出掛けコンビのchieppiさん&だいちゃん&りゅんちゃんをお迎えに行ってから深大寺に向かいました〜

そんなに遠い距離ではないけれど、我が家方面から調布方面はいつも渋滞あせあせ(飛び散る汗)今回もかなり渋滞したけど、早めに出発したのでなんとか待ち合わせの時間ぴったりに到着出来ましたウサギ

ひと足先に到着していたのはsuzurinさん&あやかちゃん&まりなちゃんチームるんるん

そして私達のすぐ後に到着したのはuriさん&MOMOちゃん犬(笑)

まずは〜深大寺のドックランへ・・・

ところがこんな時にかぎって小型犬ドックランが工事中どんっ(衝撃)

大型犬用の方に入ってもいいみたいだったけど・・・一緒には遊べそうもないのであきらめて・・・

ちょっと先に臨時駐車場に使っているみたいな芝生の広場があって平日だし車もないのでそこで遊ぶ事になりましたexclamation

芝生みたとたんむうたんは大興奮犬(笑)ケリケリはじめてスイッチON犬(足)
早速ボール遊び開始なのだ〜(^^♪

ボールあったよ〜.jpg

MOMOちゃんもボール好きなんだって〜ひらめき

ボールはなしません〜.jpg

だいちゃんもボール・・・と思ったら・・・はるちゃんのが良かったみたい〜
ボール命なのにめずらしい事もあるんだね〜


一緒に遊ぼうよ!.jpg


お天気がよすぎてみいちゃんは辛かったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)


暑すぎる〜.jpg

お水の売れ行きもすごいです〜順番待ち状態ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

飲ませてよぉ〜.jpg

そしたら突然りゅんちゃんが入ってきて完全に一人占め(≧∇≦)/ ハハハ

りゅんちゃんたらやってくれますね〜顔(イヒヒ)順番待ちしていたるりちゃんは納得できません(笑)

ぼくいっぱい飲むよ!.jpg

途中でお会いしたポメラニアンのメルちゃんも一緒に遊んだよ〜
女の子らしくて〜かわいいでしょぉるんるん

メルちゃん飛び入り参加.jpg


はるちゃんとあやちゃんはのんび〜り日向ぼっこかわいい

はるちゃんとあやちゃん.jpg


激写カメラ甘えん坊りゅんちゃんはchieppiさんが『ねんね』。。。って言うとちゃーんとおめめつぶっちゃうのにはびっくりしちゃいましたグッド(上向き矢印)

りゅんちゃんは甘えんぼさん〜.jpg

みいなふぁみり〜は暑さに弱いのでちょっとカートのなかで休憩させました〜過保護すぎかしらぁ〜(* ̄m ̄)ぷっ

みいなふぁみり〜休憩中.jpg


たくさん遊んだのでお散歩しながら深大寺へ四葉



深大寺での様子はこちらから。。。
ニックネーム mami at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

卒業しました♪みいなふぁみり〜は楽しくお散歩♪

3月25日に末っ子の小学校卒業式も終わり〜長い間お付き合いしてきた小学校とお別れしました。。。

上の子から末っ子まで13年間・・・長かったようなあっという間だったような・・・ひらめき

いろいろな思い出も出来ました揺れるハート

3人の子供達がお世話になった小学校と、とうとうお別れ・・・と思うとちょっと寂しい気分でしたが。。。

みんな元気に成長し卒業できて感謝の気持ちでいっぱいでするんるん


卒業ョ!.jpg


ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


さてさて〜犬(笑)みいなふぁみり〜はママがここの所忙しい為お留守番が続いております〜あせあせ(飛び散る汗)

暇をみては大好きな公園までお散歩に出かけて来ます。。。四葉

卒業式の数日前もポカポカ暖かかったのでちょこっとお散歩へ行きましたよん犬(足)

むうたん走る!走る!走るぅ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


たのし〜〜〜〜ぃ♪.jpg

わぁああ〜い犬(足)カットしたのでごみもくっつかなくなりましたね(笑)

ひゃっほう〜♪.jpg

('∇^d) ナイスキャッチ☆!!

まだやるよ〜.jpg


ポカポカ暖かい季節になるとるぅたんも走って遊ぶようになります〜顔(イヒヒ)
るうたんの走り方は特徴があり、うさぎさんのようにぴょっこぴょっこ走ります〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ボクだって〜.jpg


でもちょっとだけどんくさいるうたんは・・・
下下お顔にリードがかかっても取れないのさ〜(笑)


前が見えましぇん〜.jpg


るりちゃんはここに着いたとたん自由行動開始・・・

貸切状態の時はあちこち散策〜かなりゴキゲンだよぉ犬(笑)

るりぃ〜〜〜〜〜〜って呼ぶと、とりあえずすぐ戻って来るので安心安心ひらめき


るりだって遊びたいワン♪♪.jpg

みいちゃんは常にクンクン隊・・・
いっつも下向いてるから写真も撮れないんだよね〜顔(汗)

みいちゃんはマイペースさん.jpg
続きはこちら〜♪
ニックネーム mami at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

むうたんのロングコート・・・さようなら〜

ど〜しようかな。。。どう〜しようかな。。。と

ずーっと見送ってきたわんこのカット・・・

最初はロングコートにしようなんてぜんぜん思ってなかったんだけど・・・
みいちゃんの毛はいつも同じ長さで保ってくれる不思議な毛なのでトリミングに行った事がなく・・・

いつカットしようかな・・・なんて考えているうちにロングコートになっちゃってひらめきちょこっとだけどラップ巻き巻き生活が始まりましたるんるん

3ワンでマイカラーのラップ姿もなかなかかわいいなぁ・・・なんて思っちゃったりしてね揺れるハート

でも同時に毛玉との戦いもあせあせ(飛び散る汗)まめじゃない私・・・手抜きするから毎度こんな事が繰り返され(;^_^A アセアセ・・・

しかも洋服着せた後はほんとに大変たらーっ(汗)

ブラッシングはスプレーをガンガンつけてやってたけど痛そうだし、カットしろ〜と約数名がうるさいので・・・顔(汗)

ワタクシ決断いたしました手(グー)

まずはむうたんを自分でカットしてみる事に決定ひらめき


最後のロングコートで集合みいなふぁみり〜ですかわいい

最後のロングコートハ真〜.jpg


さあ〜さあ〜気が変わらないうちにさっさとやっちゃいましょ・・・

まずはさみはさみとすきバサミを用意して。。。

はさみは美容師なりたての頃ピンクに飛びついて買ってしまったもの!
切れ味が悪いので使ってなかったのでワンコ用にしました〜

すきバサミはこれしか売ってなくて買ってきたけどあんまり切れないような予感が。。。あせあせ(飛び散る汗)


はさみの準備.jpg


一線目はザックリいき・・・あとは修正しながらチョキチョキ〜チョキ〜カットしちゃいましょうひらめき


むうたんのカット開始!.jpg

切ったらストレートだった毛がクルクルパーマみたいになってきちゃったョ〜あせあせ(飛び散る汗)


どんどん短くなってきた.jpg


は〜い!出来上がりるんるんむうたんおりこうさんに出来ました〜揺れるハート

どうかなぁ〜かわいくできたかな〜ぴかぴか(新しい)


ママカットむうたん出来上がり〜.jpg


。。。と終わるはずでしたが・・・まだなんですダッシュ(走り出すさま)


これでは長すぎるって不満の声が失恋

しかも・・・気づいてみれば長く残しておいた尻尾の毛をパパがブツ
ッっと切っちゃってどんっ(衝撃)尻尾みじかくなっちゃってるしぃダッシュ(走り出すさま)


しっぽ切られました・・・.jpg


これだけ切ったらもっと短くするのにだんだんためらってしまい〜
トリマーさんにバランスを見てもらいに行ったんだけど・・・

結局2日後に短くカットしてもらう予約を入れましたはさみ
最初からそうしろ〜って感じだけど・・・自分でカットしたかったのよね〜(≧∇≦)/ ハハハ


むうたんはそんな事とも知らず2日後ルンルンしながらショップに向かいます〜(笑)


むうたんるんるん.jpg



むうたんかなりイメチェンいたしましたぁひらめき

下   下   下   下



むうたんのイメチェン見る方はこちらへどーぞ♪
ニックネーム mami at 13:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

西武線でお出掛け〜高田の馬場☆

またしても久しぶりの更新になります。。。

最近花粉症状がすごく我が家の辺りではとても外に長い時間出ていられません〜あせあせ(飛び散る汗)

おまけにスノボーで怪我をして仕方なくおとなしくしていましたぁ顔(ペロッ)
仕事のお手伝いに毎日通い・・・夜になると花粉症状もピークたらーっ(汗)とてもPCどころではなく・・・たらーっ(汗)
早く花粉の時期が終わってもらいたいですね〜ダッシュ(走り出すさま)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

花粉で辛いけど〜お出掛けもしたいのよね〜顔(イヒヒ)

ちょうどお出掛け好きchieppiさんから電車でGO〜のお誘いがるんるん
はい!行きます〜と即答しました(≧∇≦)/ ハハハ

行き先は。。。高田馬場にある戸山公園四葉Ben'zCafeレストランです!

いつもの合流の駅で待ち合わせ〜ひらめきそこから西武線に乗ってゆーっくり座って高田馬場までいく予定でしたexclamation

ところが〜西武線のホームが今までの所になくってどんっ(衝撃)
??おかしいな〜?なんでだ〜?って何回もホームに降りたり登ったり。。。たらーっ(汗)

乗り換えは4分しかなかったのでもたもたしているうちに西武線は発車してしまいましたバッド(下向き矢印)

chieppiさんは私が後ろに乗っていると思ってそのまま電車でGO〜顔(汗)私はまだ西武線探しに大慌て。。。
高校生の時にずーっと乗っていた西武線・・・なので間違えない自信あったのにぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

駅が新しくなった時に西武線の入り口が変わったそうですバッド(下向き矢印)
またしてもしょっぱなから大ボケやっちゃいましたふらふら

その後数駅先でchieppiさんが待っていてくれたのでここで無事合流いたしまして〜高田の馬場へ到着できました〜

そしてココでまた問題勃発・・・chieppiさんの連れて来たゴリラ君・・・情報を全部入れてあるそうなんですがちっとも案内を開始してくれません〜あせあせ(飛び散る汗)

とうとう〜ゴリラ君までぼけちゃったのか・・・と思っちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ
タクシーの人に聞いたりしながらようやく戸山公園に到着出来ました〜るんるん

 戸山公園についたじょ〜.jpg


風強いし寒い(^^;).jpg


なかなか広くてお散歩のしやすい公園でしたよ〜四葉

戸山公園の景色.jpg

だけどね〜下あちこちにこんな看板が。。。失恋


リード外したらダメ!.jpg

ボール命のだいちゃんとむうたんは不完全燃焼だったみたいダッシュ(走り出すさま)

むうたんなんかもう〜芝生見たらワンワン言いながらアンヨでケリケリ始まっちゃって遊ぶ気満々だったのに・・・都会の公園は厳しいですね〜(^^;)

りゅんちゃん、だいちゃんはガンガン歩いてましたグッド(上向き矢印)


歩く気満々チーム.jpg


みいなふぁみり〜はというと・・・

カートを引いてるとなかなか歩きませんダッシュ(走り出すさま)

ちょっと目を離したらほらぁ〜しっかり指定席に入ってますよ顔(汗)

あたちのお部屋.jpg

こちらのチームも乗せろとうるさいのでカートでお散歩となりました〜


風が強いでチュ〜.jpg


うん?みいちゃんがいない・・・後ろを歩いてたから写真がなかった〜(;^_^A アセアセ・・・

キレイなお花の前で集合写真を撮ったつもりが・・・お花が写ってなかったわ〜・・・顔(え〜ん)

お散歩途中で集合ハ真.jpg

風が強くって寒すぎなのでお散歩を引き上げカフェに移動しました〜喫茶店


カフェでの様子はこちらから♪
ニックネーム mami at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

彩の森入間公園でテリアオフ第2弾♪

またまたお久しぶりの更新になりました。。。たらーっ(汗)

多忙な毎日でなかなかゆっくりPCの前に座る時間が取れず・・・
お友達のみなさまの所にもなかなか訪問出来なくてスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

しっかりわんこと遊びにはお出掛けしておりますわーい(嬉しい顔)

遡る事2週間くらい前・・・2月5日(まだ今月です)のお話〜

前回のお誕生日会でご一緒した白犬ウェスティーちゃん達犬(笑)

chieppiさん&だいちゃん&りゅんちゃん

suzurinさん&はるかちゃん&まりなちゃん

リラママさん&リラちゃん

りょうれいママさんとりょうちゃん&れいちゃん

で彩の森入間公園に集合しました四葉

みいなふぁみり〜車は圏央道をブンブンふっ飛ばしたおかげでほぼ時間通りに到着顔(ペロッ)遅刻しないなんてほんとにめずらしい事なのですぅ(笑)


こんにちは・・・.jpg


むうたんとりゅんちゃんは案外仲良しなんだけど・・・
りゅんちゃんはお目当てのコ探してるようでむうたんは眼中にありません(* ̄m ̄)ぷっ


むうたんとりゅんちゃん.jpg


白犬さん軍団はほんとに元気です!みんな走りまくり〜犬(笑)犬(足)


走れ〜〜〜〜〜.jpg


我が家の元気印むうたんも芝生の公園ならご機嫌です!いつものようにマイボールを追いかけ楽しそう〜揺れるハート


ボールだじょぉ〜.jpg


ボール命のだいちゃんもお相手はずっとボール顔(笑)移動する時もいつもボール咥えてマスるんるん


ボールは離さないのだ.jpg


広い公園は景色もとってもキレイ四葉

お散歩中.jpg


みいちゃんはのんびりお散歩〜たまにこうやって休憩してみんなを見学してます・・・ちょっとお疲れかな??


みいちゃん寝ちゃうの〜?.jpg


まだまだ続きます〜こちらをポチ!
ニックネーム mami at 15:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

暖かい日のお散歩はルンルンルン♪

昨日は節分でしたね〜ひらめき我が家は今年初めて何にもしなかったな〜(^^;)
恵方巻きも私以外はみんな好きじゃないので節分そばを食べましたレストラン

さてさて〜みいなふぁみり〜はと言うと・・・

ここの所サボっていたお散歩に久々に行きました!・・・といってもご近所をぐるっと一周まわっただけだけど・・・顔(汗)

みいなふぁみり〜は寒いのが大の苦手なので、冬のお散歩はあまり得意ではありませんダッシュ(走り出すさま)
なんたってリードを持って行くと逃げるし、ブルブル震えだすしで・・・
お散歩行くよ〜って言われるのがありがた迷惑みたいなんですよぉ(^▽^;)

太陽が出ていて、暖かいなぁ〜って感じる日はやっぱりお外に出たいみたいで『お散歩』の言葉を聞き嬉しそうに玄関に走ります〜わーい(嬉しい顔)


むうたんは大興奮でワンワン騒ぎながら出発して15秒・・・川沿いのお散歩ロードに付くなり足を思いっきり上げて第一回目のおちっこタイムになりますぅ(笑)


おちっこジャ〜〜〜〜〜.jpg


お家の中では敵同士のるりちゃんとむうたんはいきなり仲良しになりべったりくっついて押し合い状態に・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

どちらかというとむぅたんがるりちゃんに寄り添うって感じかな・・・びびり君ですから〜(;^_^A


いきなり仲良し.jpg


久々に動画も登場るんるんるうたんも行きはご機嫌でよく歩きましたぁ犬(足)

しかし・・・なんでこんなに急ぐのかしら??早すぎじゃない〜これって顔(汗)





そうこうしてるうちに我が家から一番近い公園に到着!

公園に寄るつもりはなかったのでボールは持っていません〜たらーっ(汗)

それなのにむうたんは遊ぶ気満々でガンガン吠えっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)

動画でアンヨに注目ひらめきむうたんは吠えると後ろ足をケリケリしちゃう癖があるんですョ〜(* ̄m ̄)ぷっ





ボールはいつも持っていなくちゃダメだと反省しましたバッド(下向き矢印)

それにしてもうるさすぎだよぉ〜むかっ(怒り)


ボクちゃん怒られた・・・.jpg


帰りはみいちゃん、るうたんのんびりチームの様子が・・・失恋


がんこメチーム.jpg


この2ワン引っ張ってもまったく歩かなくなりますダッシュ(走り出すさま)自己中チームと呼んだ方がいいかもどんっ(衝撃)

みいちゃんは一番がんこです!年とともにどんどんがんこになるってほんとなのね〜カメ


ゥ分勝手なみいちゃんです〜.jpg


この後も歩いたり歩かなかったり・・・一周も4ワンだとだいぶ時間がかかりました・・・

家に着くとさっきまでべったり寄り添っていた2わんが敵同士にexclamation×2


るりちゃんはむうたんの大好きなブル足ちゃんを取って挑発しちゃうんだからケンカにならないわけないですよね〜たらーっ(汗)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


携帯がボロボロになってきたので、デコ携帯に変身させたかったんだけど。。。るんるん

みいなファミリ〜携帯に変身させて来ちゃいましたぴかぴか(新しい)


下   下   下    下    下

ほら!みてみて〜かわいいでしょ揺れるハート


みいなふぁみり〜携帯.jpg


日の出イオンモール3階ワゴンショップ着替えTELでやってくれます携帯電話
デジカメデーター(SDカード)を持っていくと好きな写真で出来ますよんるんるん


明日はお出掛けだけど今日みたいに寒かったらちょっと辛いなぁ。。。
暖かくなりますように〜晴れ晴れ


犬(足)   四葉   犬(足)   四葉   犬(足)   四葉   犬(足)   四葉   犬(足)   四葉   犬(足)   四葉   

ニックネーム mami at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

一日の始まり・・・みいちゃんは早起きなのだ!

みいちゃんはママが朝起きちゃうとほんの少ししか寝ていられませんバッド(下向き矢印)

お部屋のドアをすごい勢いでガリガリガリ〜ガリガリガリ〜ってやって・・・犬(足)

早くドア開けて迎えに来てよぉ〜って言わんばかりにやり続けるのですが・・・顔(汗)

早く起きてきても遊びまわるわけではないし、ただチラッチラッと私の動きをみて監視してるだけ(;^_^A アセアセ・・・

そのうちみんな起きて来て、るう犬(笑)むう犬(笑)るり犬(笑)もパパと一緒に起きて来ます黒ハート

あっむうたんはたまにです。寝ぼすけなのでほとんど11時頃まではお布団にもぐっているんですよ(* ̄m ̄)ぷっ

バタバタと朝の時間を忙しく過ごし、みんな行ってしまうとまたわんこ達は仮眠スタートグッド(上向き矢印)

みいちゃんのこの姿には笑っちゃった〜顔(笑)下   下   下


まだまだ眠いのだzzzzz・・・.jpg

おもちゃなんか枕にして(笑)もうぅ〜おばちゃんのお昼寝姿みたいじゃないですか〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

枕にしてるのはとってもお気に入りのオモチャなんです揺れるハート
取られたくなかったのかも〜

仮眠が終わるとみんなワラワラ〜ワラワラ行動開始!

だいたいるりちゃんがみいちゃんとべったりくっついている事が多いでするんるん

そしてこんな事してる事もちょくちょく見かけるんですよ〜


みいちゃんはるりのお世話!.jpg

お耳をカミカミ・・・カミカミ・・・

悪い事をした時にやっているので、叱られてるんだと思っていたんですが・・・

よーく見ていると・・・るりちゃんが自分から頭を出すんですexclamation×2

みいちゃんが顔を背けると、ママ〜カミカミちて〜ってな状態で頭を出してどんっ(衝撃)

ヒツコイのでみいちゃんは最後は仕方なくカミカミしてあげてますが・・・
これってどういう意味なんでしょうね〜ほんと不思議わーい(嬉しい顔)

こんな事ばっかりしてるからるりちゃんのお耳の根元はいつもかさぶた状態で毛が短いわけ失恋


そうこうしてるうちに腹だしチームが私の所にやってきます(笑)

むうたんはいつもくっついて来ては・・・いいこして〜って手で催促してくるんですダッシュ(走り出すさま)

そこへみいなも『アタチも〜っ』てやってきてこのように自己アピールタイム顔(汗)


ココ重要exclamation自己アピールによって( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"の順番が決まります〜(≧∇≦)/


おねだり中!.jpg

次から次へとやって来るから手がまわりませ〜ん(笑)

一番いいポジションを独占するのはモチロンいつもむぅたんですよぉ犬(笑)

みいちゃんは遠慮して足先に行きますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ちなみにるうたんもけっこうヒツコイの〜るりはペロちゅキスマーク〜専門グッド(上向き矢印)

続きはこちら・・・ポチっとネ♪
ニックネーム mami at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

新しいハウスが仲間入り〜☆

パパが買ってくれたむうたんお気に入りのトンネルハウス・・・だんだんヨレヨレになりトンネル部分が潰れちゃいました・・・たらーっ(汗)

なのでむうたんはいつも上に乗って休んでいます眠い(睡眠)

それでも気に入ってるからまあ〜いいかぁ・・・と思って買う予定はなかったんだけど。。。

たまたまネットでペッパラさんのハウスが半額なのに気づき〜確かとっても私好みのハウスがあったのよね〜と思ってネットショップを見てみたら〜もう在庫なしもうやだ〜(悲しい顔)気づくのが遅かったよぉ。。。たらーっ(汗)

翌日すぐ近くのペッパラさんに行ってみたけどやはり売り切れで在庫なしどんっ(衝撃)

ないと思うと、どういうわけかどーしても欲しくなってきちゃうのよね・・・(笑)

おねぇーさんに・・・『他の店舗に聞いてもらえないかなぁ〜』って相談したらすぐ聞いてくれて、1店舗だけ在庫があったので取り寄せてもらえる事になりました手(チョキ)

無事念願かなって欲しかったハウスが半額で我が家にやってきちゃったのです揺れるハート

どーしても欲しかった私好みのハウスとは・・・わーい(嬉しい顔)

こちらで〜す顔(メロメロ)下   下   下   下

かわいいでしょ〜♪.jpg

どう〜でしょうかぁ〜るんるんちょっと姫系チックでかわいいでしょぴかぴか(新しい)

わん達にも気に入ってくれるかなぁ〜ひらめき

おにゅうのハウスに入ってます!.jpg

上段 左 みいな    上段  右るりな

下段 左 むうあ    下段  右るうあ

でもね・・・よーくみるとるうたんは冴えないお顔であせあせ(飛び散る汗)
るうたんは、狭い所が嫌いで・・・ハウスにはほとんど入りませんバッド(下向き矢印)
きっとこのハウスに自分から入る事はないでしょうね(^^;)

反対にむうたんは狭い囲まれた空間が大好き!ビビリンだから安心なのかな???気づけば4つのハウスのどこかに必ず入ってますから(* ̄m ̄)ぷっ

むうたんはすっかり気に入ってネンネ眠い(睡眠)の時はいつも入ってますョひらめき

くつろぎタイム.jpg


〜25日日曜日の事〜

ほんとに冬なの〜?ってくらいポカポカ陽気だった日曜日、久しぶりに大好きな中央公園へ遊びに行ってきました四葉

めずらしく息子ふぁみり〜と一緒にのんびりした時間を過ごしましたるんるん

公園の様子はこちらから〜☆
ニックネーム mami at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

白犬ウェスティーちゃんと新年会&B.Dオフ☆

お久しぶりですひらめきわたくし。。。流行にいち早く乗り〜新年早々家族で一番にインフルエンザにかかりダウンしておりましたふらふら

喉が痛いから扁桃腺で高熱がでていると勝手に思い込んでいたので、病院に行くのが遅れあせあせ(飛び散る汗)48時間を越えてしまった為タミフルは処方してもらえずたらーっ(汗)ふつ〜に風邪薬で治るまで待ちました顔(汗)

インフルエンザは怖いので熱がでたら早めに受診しましょう〜手(パー)
・・・こんなにのんびりと受診するのは私だけかな(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


さてさて・・・すっかり元気に復活したので今年初の新年会を兼ねたBirthdayオフに参加してまいりました揺れるハート

新年初なのでいいスタートを!と思って早めに出発して集合時間の11時ぴったりに所沢航空記念公園に到着しました・・・いー感じいい感じグッド(上向き矢印)

ところががく〜(落胆した顔)・・・またココからが問題ダッシュ(走り出すさま)
前回行ってからそんなにたっていないのにどこの駐車場かわからず・・・
ぐるぐる公園の周りを走り続け、わんことお散歩しているおじさんがいたので・・・

『ドックランに一番近い駐車場はどこですか?』と聞いたら
『ココですよ』と言うので、カートと荷物を降ろして歩き始めたはいいけど・・・ドックランは見当たらず・・・がく〜(落胆した顔)

公園内の地図を見たらまるで逆方向あせあせ(飛び散る汗)また車(RV)に乗り〜公園の周りをぐるぐる・・・suzurinさんからの携帯電話で説明を受けようやく到着した時には45分の大遅刻ふらふら

あぁぁ〜〜またやってしまいましたぁたらーっ(汗)スイマセン〜〜〜〜〜たらーっ(汗)
どーしていつもこうなっちゃうのかしらね・・・まったく(;´д`)トホホ

到着してほんの数分・・・寒いからカフェに移動する事に・・・

みいなふぁみり〜さん達、太陽も出ていないお天気では寒すぎてドックランでは遊ぶどころではありませんでしたどんっ(衝撃)

ドックランにきたんでチュ〜.jpg

みいちゃんはなんとかうろうろするものの・・・
みんな同じ白犬さんにキョロキョロ(笑)

りゅんちゃんがわかんないわー.jpg

あやかちゃんです!

あやかでち〜.jpg

はじめまして〜りょうちゃんだったかな?間違っちゃったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

はじめまして〜のお友達ですぅ.jpg

すぐカフェに移動だったのでみんなの写真がありません〜
写ってないお友達のみなさん〜ごめんなさい<(_ _)>


今回は白犬ウェスティーちゃん軍団にみいなふぁみり〜お仲間に入れていただきましたひらめき

参加犬(笑)ウェスティー8わん  犬(笑)ヨーキー5わん  顔(イヒヒ)人間7人でするんるん

まずは集合写真NO1から〜カメラ

集合ハ真NO1.jpg

・・・とよく見るとリラちゃんが〜〜〜フレームアウトあせあせ(飛び散る汗)
では・・・もう一枚カメラ
ちょっとバラバラ気味だけどなんとか全員集合に成功しました手(チョキ)

集合ハ真NO2.jpg

Birthdayパーティーの様子はこちらから・・・
ニックネーム mami at 17:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今年もよろしくです♪みいちゃん7歳になりました☆彡

新年になってだいぶたちますが。。。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します・・・わーい(嬉しい顔)Good

今年もスロースタートになってしまいましたったらーっ(汗)

『みいなふぁみり〜ブログ』またお付き合い頂けたらうれしいでするんるん

2009年もよろしくお願いいたしまちゅ.jpg


昨年はみいなが晴れ着を着たので、今年はるりなの番です〜揺れるハート


・・・るりな.jpg


ほんとは着物をもうひとつと、男の子チームに袴を買ってあげようと思ってたのに〜買いそびれました(;^_^A アセアセ・・・

来年こそはみんな揃って着せてあげたいなぁ〜るんるん


るりちゃんとるうたんはちゃんとお辞儀をしてごあいさつ・・・エライでしょ(笑)

るりなとるうあのごあいさつ〜.jpg

そしたらね〜むうたんもやって来たひらめき


新年はごあいさつなんでちゅ.jpg

るりちゃんはむうたんに付き合ってもう一度るんるん


遊んでね!.jpg


さて〜新年初のお祝いですよん〜こちら!
ニックネーム mami at 23:54| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

とうとうやって来た〜Newみぃなふぁみり〜号♪

Merry*Christmasクリスマスって言いたかったのに・・・もうクリスマス過ぎちゃったわねぇ(;^_^A アセアセ・・・

ママサンタからみぃなふぁみり〜にプレゼントは・・・プレゼント

ずいぶん長い間・・・色が・・・形が・・・対面じゃないし〜と踏ん切りがつかないでいたけど、とうとう〜先日ビックサイトで行われたペット博にて購入!25日に届きましたぁClap

NEWみいなふぁみり〜号です〜早速みなさんに試乗してもらいましたよんハートたち(複数ハート)

乗りこごちは如何ですか〜顔(イヒヒ)

クリスマスプレゼントよ!.jpg

もうひと回り小さいカートと悩んだけど、籠にるりちゃんが自分で入るのが不可能だった事と、今の大きさとほぼ同じ大きさで4ワンにはちょっと狭いかな・・・と思ったのでコレに決定しましたるんるん

ピンクだったあとなのでブラックはかなりシンプル過ぎるくらいシンプルー(長音記号2)

カートはピンクってなかなかないんですね〜

なのでこれからピンクグッズをみつけて、少しずつブラック×ピンクのデコカートにしていこうかなぁ〜と思ってまーす顔(ペロッ)

いいアイディアがあったら教えてくださいね〜るんるん

クリスマスはおいしいケーキを(ダイエット中なので低カロリー)食べて楽しく過ごしましたクリスマス

メリ〜クリスマス♪.jpg


続きはこちら。。。
ニックネーム mami at 12:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

外苑の銀杏並木

12月10日(水)・・・行きたい所はいっぱいあるけれど、悩んだ末に神宮外苑まで電車に乗って行って来ましたぁるんるん
(またしても。。。お出掛けから1週間もたってしまってますが〜ふらふら

一緒にお出掛けしたのは・・・お出掛けだ〜いすきのchieppiさん&りゅんちゃん&だいちゃん犬(笑)

電車でお出掛けの時はみいなファミリ〜は途中の駅でchieppiさんふぁみり〜を待ち合流しまするんるん

1両目の一番後ろ・・・シルバーシートの所で!と約束したのはいいんだけど〜。。。

なんでシルバーシートの所で合流するのか?さっぱりわからず。。。
カート乗れるかなぁ。。。なんて心配しながら待つこと数分・・・

ドアが開いてびっくりexclamation×2シルバーシートは片側だけでベビーカーや車椅子が乗れるように広くなっているんですね〜

最近まで電車に乗ることなんてほとんどなかったので全く知りませんでした^^;

chieppiさんにお出掛けルートとランチ場所の検索まで全部調べていただいたので安心安心〜揺れるハート

信濃町で下車して・・・改札を出たとたん・・・次から次へ回りにいたおばちゃま達がかわいい〜ハートたち(複数ハート)かわいい〜ハートたち(複数ハート)と( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してくれて・・・犬(笑)
ここで何がやってるの〜?ってくらい人だかりに(笑)

この6ワンでお出かけするとだいたいみんなりゅんちゃんとだいちゃんがお母さんとお父さんで、みいなファミリ〜が子供達ですか?って聞かれますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

違うって説明すると。。。

どれがお母さんなの?って聞かれるので、みいちゃんがお母さんであとは犬(笑)犬(笑)犬(笑)三つ子だって言うと・・・・

必ずみんな同じ事を言います・・・わーい(嬉しい顔)

へぇ〜〜〜お母さんのほうがちっちゃいじゃない・・・目』と。。。

どこへ行ってもみんな同じ事言うのでおかしくなっちゃいました顔(笑)

クリスマスが近いので今回みいなファミリ〜はサンタさん服を着て行きました〜あっむうたんはクリスマスツリークリスマスになってるんですよん〜ぴかぴか(新しい)

神宮外苑銀杏並木で記念撮影

外苑銀杏並木で集合ハ真〜.jpg

電ヤに乗ってきたんだよ〜.jpg

だいちゃんとりゅんちゃん楽しそうに仲良く歩きます犬(笑)

いちょうv甍毯だ〜.jpg

みいちゃんは家の近所じゃない所に行くと良く歩くんですぅ〜揺れるハート

歩く気満々〜.jpg

イベントもやっていてたくさんお店が出ていました。。。

おいしい匂いがプ〜ンとしてきて・・・ここで食べてもいいね・・・
なんて誘惑に負けちゃいそうだったけどたらーっ(汗)

折角カフェも調べてきてあるので、ランチをした後またお散歩しながら寄る事にしました〜顔(イヒヒ)



続きはこちらへ・・・どうぞ♪
ニックネーム mami at 09:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

12月5日3歳になりました〜♪

お友達のみなさま〜お祝いのコメントをたくさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今年もるうたん、むうたん、るりちゃん揃って元気にお誕生日を迎える事ができましたバースデー

3歳の年も犬(笑)犬(笑)犬(笑)みんな仲良く元気いっぱいに〜みいなかぁ〜さん犬(笑)のいう事よく聞いて楽しく過ごそうねるんるん

3歳記念ショット!お誕生日おめでとぉ〜

左から、るうたんぴかぴか(新しい)るりちゃんぴかぴか(新しい)むうたんぴかぴか(新しい)

3歳のお誕生日.jpg

実はケーキを食べたくてウズウズしてます顔(イヒヒ)

さすが・・・るりちゃんとむうたん〜こんな時も食いしん坊丸出しでしょヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

早く食べたいなぁ〜.jpg

ではここでみいなかぁ〜さんから一言カラオケ

ママからのメッセージ.jpg

今年もお誕生日ケーキはロビナさんで!

昨年は4わんこ一緒にしてもらったので少し小さめに作ってもらったんだけど、今年は3わんこで標準の大きさにしてもらいましたバースデー

やっぱり3ヨーキーが大きくてゴージャスぴかぴか(新しい)写真じゃ分からないよね〜^^;

3歳のお誕生日ケーキ.jpg

みいなかぁ〜さんも一緒に記念撮影カメラ

バースデイ記念・・・3歳.jpg

3わんこ達は冠を被ってるけど見えないわね。。。たらーっ(汗)

下下こんな感じの冠を被ってお祝いしましたるんるんこれわたしのお気に入りです黒ハート

左・・・るうたん  右るりちゃん

るうたんとるりちゃんのツー.jpg

むうたんが被る前に落下しちゃったので2わんになっちゃいました顔(ペロッ)

記念撮影のあとはものすごい勢いでケーキにガブついてましたよん(笑)

お誕生日プレゼントはママの手作りブティックで・・・って思ってたのに〜〜〜

毎日が忙しすぎて間に合わず断念・・・ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)


みんな揃って元気にいられる事が何よりの幸せです揺れるハート

来年のお誕生日もまたみんな一緒に幸せいっぱいで迎えられますように〜四葉


バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー
ニックネーム mami at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

突然のB.Dパーティーに感激〜

12月1日(月曜日)

夏以来ずっと会えなかったお友達とアルティザンで待ち合わせ!

久しぶりのメンバーは・・・

JUNちゃん&くるなつあずちゃん  くみちゃん&ぷりんちゃん

モコまま&もこちゃん mami&みいなふぁみり〜

4人+9わんこです。

結構いい感じに早めに出発したmami車は途中渋滞にはまり、おまけにコインパがなかなか空かなくて大遅刻しちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎度遅刻でお友達の皆様申し訳ないですぅ顔(汗)

ママが(;^_^A アセアセ・・・してるのにむうたんはそんなのおかまいなしexclamation早くもご機嫌の様子だよ〜

むうたんはごきげんだい!.jpg

みんなはすでにランチを食べていたので、ワタシも着くなり即注文るんるん

下下本日のランチ

1回目のランチ.jpg

ランチデザートは勢いあまって食べてしまって写真ありませんたらーっ(汗)

ご飯を食べて落ち着いた所で久々にあったわんこちゃま達にご挨拶して〜揺れるハート

あずちゃん・・・なんだかのぞき見してるみたいなんですけど。。。笑

あじゅたん・・・おめめがぁ.jpg

すでにネンネしてるのはぷりんちゃん犬(笑)
チーズ君がパパさんとお留守番だったので、ぷりんちゃんはめずらしくママを独占〜るんるん

ひと足先にお昼寝・・・.jpg

モコちゃんも新作のカフェマットでのんび〜りくつろぎタイムでした犬(笑)

もこもこちゃんです.jpg

みいなふぁみり〜のみなさんはお出かけを察知すると朝食を食べません〜たらーっ(汗)
置いていかれると思うのかなぁ・・・顔(イヒヒ)

・・・でアルティザンのおやつ大好きだから頼もうかな〜って思ってたら・・・

いきなりお誕生日プレゼントいただきもうびっくり・・・プレゼント

感激してたら今度はなんとかわいいお誕生日ケーキが運ばれてきちゃって黒ハート
大、大、大感激ハートたち(複数ハート)

続きはこちら・・・ポチっとネ♪
ニックネーム mami at 11:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

五日市〜檜原へお出かけ♪

〜11月25日(火曜日)のお出かけ〜

ご近所テリア友達さんsuzurinさんのお誘いで、五日市の公園と檜原村にある払沢(ほっさわ)の滝へ行って来ました車(セダン)

我が家から3分弱のお花屋さんの駐車場に集合!

ここでテリア友達さんchieppiさんsuzurinさんと合流しました。

まず最初に向かったのは五日市小峰公園四葉

小峰公園.jpg

ここで犬(笑)わんこ達はお散歩しますグッド(上向き矢印)

前日が雨だったので芝生の状態が心配だったけど、思っていたより状態が良くみんなそれぞれ、自由に楽しみましたるんるん


みいちゃんは単独でクンクンしながらあちこちお散歩します。

みいちゃんはお散歩大好き.jpg

バリー君は最近腎機能も安定し、食欲もあり体調維持がんばっているそうです。
のんびりお散歩を楽しんでいました。

バリー君がんばれ!.jpg


はるかちゃんとあやかちゃん親子はお揃いのエルモちゃん服着て
ますますそっくり目

はるちゃんあやちゃん親子.jpg

りゅんちゃんと一緒にいるのは・・・?首輪がみえないとまるでどっちかわかりません・・・ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

クンクンチーム.jpg

むうたんはもう〜ボール頂戴ワンワンワン〜〜〜がすごすぎダッシュ(走り出すさま)
まったくせっかちなむうたんなのであります^^;

毎回載せちゃうけどホントに楽しそうでしょ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

アンヨに注目・・・ドロドロで汚いうえにブル足も真っ黒けたらーっ(汗)

ボールとあんよはドロドロ・.jpg

ボール好きだいちゃんは歩いてる時もマイボールを咥えてます(* ̄m ̄)ぷっ

だいちゃんお気に入りのボー.jpg

るりちゃんとるうたんは。。。。。こちら
ニックネーム mami at 00:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

Babyちゃん誕生〜♪

やっと忙しさがひと段落したので、久しぶりに近況報告兼ねて更新しまーするんるん

Babyちゃん誕生といってもわんこ犬(笑)ではありません。。。<(_ _)>人間ですわーい(嬉しい顔)

そして私が産んだわけでもありません・・・(笑)

下   下   下   下   下

とってもワタクシ事ではありますが・・・

2008年11月11日(火)AM10時50分・・・息子夫婦にかわいいBabyちゃんが誕生しましたぴかぴか(新しい)

元気いっぱいな女の子です黒ハート

H・20・11・11生まれ.jpg


久しぶりの新生児〜ちっちゃくて感激〜顔(笑)黒ハート(生後2日)

初・っこ.jpg

家に帰ってきたらわんこ達の様子はどんな感じかな〜?と気になってたんですが・・・

何の物体かわからないので、恐る恐る近づいてみたり・・・犬(足)

泣き出すとびっくりして逃げ出したり・・・(笑)みんな反応がそれぞれ違って見ていておもしろいです顔(イヒヒ)

みいちゃんとるりちゃんはさすが女の子!もう〜泣いたりしたら気になって仕方がないみたい〜(* ̄m ̄)ぷっ

むうたんは一番仲良しさんなのよん〜手(チョキ)

ほら〜一緒にお昼寝だって出来ちゃうんだから〜るんるん

仲良くしようねっ♪.jpg


でも・・・よく見ると・・・生後1週間のちびコに捕まっちゃってますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

むうたん捕まった・・・・^^;.jpg

みいちゃんは犬(笑)るう、むう、るりが生まれた時、犬(泣)ピーピーって泣き出しても気づかないと・・・

みいちゃん赤ちゃん泣いてるよ〜・・・って言うと一目散に産箱に走って確認していたのでちょっと言って見ました顔(ペロッ)

みいちゃん〜赤ちゃんが泣いてるよ〜って。。。

そしたらウロウロしたり走ったり・・・ってどこへ行けばいいかわかんないみたいで・・・最後は私の顔じーっと見て何かいいたそうな顔してました(* ̄m ̄)ぷっ

『泣いてる!』って言葉覚えてるのかしらね〜顔(ペロッ)

泣いてるの〜?.jpg

むうたんはお嫁ちゃんのストーカーなので、いっつも一緒にちびコを監視してます〜


まだ泣いてないでちゅ〜.jpg


泣き出すと・・・るりちゃんに異変が・・・どんっ(衝撃)

突然私の足に腰フリフリ〜始めちゃうんです顔(汗)

ヒート中でもないのに・・・母性本能がくすぐられちゃうのかしら??

るりちゃんも早くお嫁に行って、赤ちゃんが欲しいよね〜揺れるハート

赤ちゃん欲しいのぉ・・・.jpg

そんなこんなで、ただ今mami家は総勢7人+4わんこexclamationにぎやかで忙しい毎日になっております顔(イヒヒ)

これからきっとちょこりちょこりとちびコも登場する事になるかと思いますが〜どうぞよろしくお願い致しますぅわーい(嬉しい顔)るんるん


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


少々ドタバタしていて、ちょこっと相手にしてもらえない日々が続いたせいか・・・それとも急に寒くなっちゃったせいか・・・分からないけど・・・
るりちゃんとるうたんお熱が出て具合悪くなり病院行きとなりました顔(え〜ん)


下  下  下 (病院の待合室で緊張しまくり〜)
病院は嫌いでちゅ〜.jpg

熱はるりちゃんのほうが高かったけど、るうたんは吐き気が強かったので点滴と注射をしましたあせあせ(飛び散る汗)

この2ワンは胃腸炎だそうですふらふら
お薬も飲み終わりようやく元気に回復しつつありますClap

急に寒くなってきたので同じような症状で病院に来るワンちゃんも多いそうですたらーっ(汗)
みなさんも気をつけてくださいねウサギ


ちょっとご無沙汰しちゃったので、これからお友達のみなさんの所へお邪魔させていただきたいと思いまーす(^^♪

これからもよろしくお願い致しますぅ〜るんるんるんるん



リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   
ニックネーム mami at 14:26| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

トリトンスクエアー 晴海インフォラータ2008

お天気がよかった今週の水曜日、トリトンスクエアーで5日まで開催していた晴海インフォラータ2008へ行ってきました。

前日chieppiさんからメールを頂いてお出かけしましょう〜♪って事になり、行きたい所はいっぱいあるけれど、たまたま二人とも行ってみたいと思っていたインフォラータに決定!

今回は電車で、しかも犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)全員連れてカートで行く事を決断手(グー)・・・って大げさかしら(* ̄m ̄)ぷっ

都内方面の乗り換えが頭にまったく入ってない私は、せっせと乗り換え案内図をみたり〜時間を調べたり〜カフェを調べたり〜忘れ物はないか〜などなどおっちょこちょいの私はしっかりチェック顔(イヒヒ)

それから、くちゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)って電車で思われちゃうといけないので、パパにお願いして4ワンをお風呂に入れてもらい全員キレイキレイぴかぴか(新しい)。。。私はドライヤー係りで大忙し・・・(;^_^A アセアセ・・・

これで明日はばっちりだわ完璧です手(チョキ)ってとこまでしっかり前日の準備は念入りにやりましたわーい(嬉しい顔)

駅前の日割り駐車場に車を停めて(一日500円よ〜安いでしょ)

駅のホームに入るとなんと・・・いつもおとなしいるうたんが〜
ワンワン〜アワヮ〜アワヮ〜グゥ〜グゥ〜犬(怒)むかっ(怒り)怒り出しちゃって・・・たらーっ(汗)

これじゃ〜電車に乗れないよぉぉ〜って焦っちゃったけど、電車に乗ったらピタッと黙ってくれておりこうさんに出来ました。

ドキドキもちょっとのガマン〜顔(汗)3駅行ったら乗り換えです。


乗り換えでちゅ〜.jpg

特別快速が来るまで待つ事5分!ここでchieppiさんと合流です。

新宿で降りて大江戸線へ乗り換え・・・だけど私は新宿から乗ったことなく、降りた場所がいつもと違いさっぱりわかんなくなっちゃっいました・・・

駅員さんに聞きながら大江戸線乗り場へ・・・
ようやく大江戸線を発見して改札入ったら、エレベーターが少しで後は階段たらーっ(汗)

二人で協力してカートを抱えて階段を下りました〜
これひとりだったら大変なことだったわあせあせ(飛び散る汗)ちゃんとエスカレーターかエレベーターがある事確認しないとダメだねって反省しました。。。

そうこうしてるうちにトリトンスクエアー前に到着〜るんるん

所がココまで来て・・・何ですって??ペットNGの看板を発見・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どーしよう〜どーしよう・・・困ったよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お店じゃなくて、外だし、カートをちゃんとしめて、注意されたらあきらめようって事になりとりあえず行って見る事に。。。

全長150m、12万本のバラの花びらで作られています。

インフォラータとってもキレイでしょハートたち(複数ハート)

ゾウとライオンが一番分かりやすかったかな(^^ゞ

『ゾウ』
ゾウ.jpg


いろんなお客さんがかわいいわね〜4匹もいるの〜揺れるハートって話しかけてくれるのは嬉しいんだけど・・・内心ドキドキ〜ふらふら

『ライオン』
ライオン.jpg

『耳をすませば大地の声が聞こえてくる』
ィをすませば、大地の声が聞.jpg

続きもまだまだありますよん〜こちらへどーぞ♪
ニックネーム mami at 23:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする